リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

グリニーズ

P1000994s-.jpg
↓の記事で「グリ」って書いたけど、自分だけ分ってて・・アハハ 写真UPしました。
正式な名前はGreenies(グリニーズ)といいますが、これはアメリカの獣医師、栄養士、農学者によって開発された、クロロフィル配合のガムです。全てに自然材料を使用し、人工着色剤や、化学的防腐剤は一切使用してないのです。だから安心してワンちゃんに与えて良いんですよ~ 歯磨きにもなるしね~ これをリリーは、チマチマと2~3日かかって食べますよ~ 大きいワンちゃんでしたら、一口ですがね(苦笑)


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments 

-24 Comments

GLOOM says...""
なるほど~
グリってこのことだったのね~
家で飼っていたクロも骨のガム食べてましたよ~
でもこんないいやつじゃなかったわ~(^-^;)
普通の白っぽいやつだったなぁ・・
りりーちゃんはこれがすきなのね~v-398
2006.07.27 16:10 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
そうそう、これなんです(笑)
普通の白っぽいガムは食べないのですよ。これだと食べてくれるので、歯磨きに良いかなぁ~なんって思い与えています。
2006.07.27 16:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
rats says..."おいしい?"
こんにちは!
リリーちゃん、グリがお好きなの?
ガムなんですね?ふむふむ。
これを食べて、歯磨きになるのね~!

りりーちゃんのグリを持つ、お手てが、
なんとも可愛いですv-10
2006.07.27 17:14 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
そうなんですよ~
このガムなら食べるんですが、白いガムは食べれないのよ。
上手に手に挟んで食べてるのよね、これも誰も教えないのだけど、やっぱりちゃんと本能が備わってるのかもね・・アハハ
ちょっと大袈裟か(苦笑)
2006.07.27 18:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says..."食べさせない方が良いかもです・・・▼ノд・。▼"
ご気分を悪くされるかもしれないのですが、リリーちゃんの為にグリ○ーズ食べさせない方が良いかもしれません・・・
ぷちら☆も、もっと小さいサイズを何度かちょことぷりんに食べさせてた時期がありますし、お友達の間でも人気だったのですが、グリ○ーズで何件か死亡事故が起こってます・・・
詳しくはこちらをご覧下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
http://taro.cc/dog/index.php/blog/comments/greenies/
まだ売ってるお店もありますが、取り扱いを辞めたお店もあるようですし、ぷちら☆もお友達に聞いたので、食べてるお友達には辞めた方が良いと思うよってこのお話をしています・・・
もちろん、考え方は色々なのですが、この事実を知ってしまうと・・・
ぷちら☆は残ってた分は全部捨てて、この事を知って以来、あげてません・・・ヾ(。・Д・。A""
お友達も同じです・・・
ikukoさんも一度見てみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
2006.07.27 18:23 | URL | #- [edit]
mameazu says..."初めましてm(__)m"
履歴からやってきました。
ウチにもシーズーいます(^.^)
豆太郎(♂4才)小豆(♀3才)です。

リリーちゃんは、7歳ですか?
ウチの子たちより、少しお姉さんだけど、仲良くしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
2006.07.27 18:59 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
エッ!って思いで、今ちょっとショック!
でも、教えていただいたブログに行ってきました。本当にびっくりです。
ぷちらさん、有難うございます<(_ _)>
気を悪くするなんって・・とんでもないです、教えていただき感謝しています。

でも、いろいろのおやつがあるけど、怖いね~
何を与えれば良いのか、考えてしまいますよ~
やっぱり富山のジャーキーですかね(笑)

いや~~~本当に有難う、感謝です!
2006.07.27 19:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
こんばんは~
ご訪問嬉しいです、有難うございます<(_ _)>
リリーは7歳の女の子ですが、頑固で困ってます(笑)豆太郎ちゃんと、小豆ちゃん・・可愛い名前ですね~名前を聞いただけで親しみがもてます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね、よろしくお願いいたします。
2006.07.27 19:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says..."良かった~!"
 クロロフィルムが入っているので緑色なんですね。
で、でも、キケン?
今見れなかったので、私も後で見てみます。
ikukoさんが、理解してくださって、よかったです。
ワンちゃんにも、自然のものがいいんですね。リリーちゃんに今までも何事もなくてよかったですね!
安心しました。 (*´∇`*)
2006.07.27 20:00 | URL | #- [edit]
rats says..."えぇ~??"
こんばんは☆
なんだか・・スゴイ事になってたんですね?
ぷちら☆さん情報の見てきました。
怖い・・。おやつでワンちゃんが死んでしまうなんて・・・。ikukoさん、早く気がついて良かったです。お友達からの情報って・・ありがたいですね~v-221

実は先程、私がキリペタ踏んだと事務局から連絡ありました。ポリポリ (・・*)ゞ
また、私で・・ちょっと恥ずかしい?(笑)
いくつだったのでしょうか?
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006.07.27 20:54 | URL | #- [edit]
HANA says..."えぇ~!!"
こんばんは♪
↓の記事を見て、リリーちゃんよかったねぇ~って思ってたら!

ぷちら☆さんのコメントを呼んでビックリ!!
わんちゃんが死んでしまうなんで・・・。
サイト、見てきました。
確かに・・・危ないようですね。

HANAも、お勉強になりました。
たくさんのおやつがある中、どれが安全?って不安になりますね。
でも、こうして教えてくださる方がいて本当によかった!!
2006.07.27 21:54 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
メイ says..."びっくり!!"
こんばんはー。
グリニーズの件知りませんでしたー。
うちも袋で買ってきて、あげたのですが、うちのラルフは全く食べませんでしたー。昔から犬のおやつに好き嫌いのある子だったのでー。
怖いですね。いろいろ調べなくては・・・。
2006.07.27 22:50 | URL | #- [edit]
やよちゃん says..."こわいですね"
ikukoさん本当にありがとうございました。やっぱりしっかり選んであげないとだめなんですね。ふりかけの添加物も大変な思いしたので・・・きをつけます。
2006.07.27 22:52 | URL | #- [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

グリニーズって危険なんですね。
リリーちゃんにとっては残念かもしれないけど、事故があってからでは遅いですものね。

アッシュも適当な大きさですぐに飲み込みます。
犬用のおやつってほとんどあげないんですけど^^;
何故って?
すぐお腹こわす&太るといけないから。
2006.07.28 00:04 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
おはようございます~

本当に良かったです~ぷちらさんに感謝ですよ!
知らないで、そのまま与えていたら・・と、思うと恐怖です!
リリーのこと心配して頂き有難うございます<(_ _)>
ほんとお友達って良いですね~感謝感謝です<(_ _)>
2006.07.28 08:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~

本当に怖い!ショックでした!
ぷちらさんのお陰で情報が入り、本当に感謝しています。お友達って本当に良いものですね~つくづくおもいます。

お~~キリベタ・・有難うございます2000番でした。
何か記念品をと、考えてるんですが、手製の物がなかなか出来なくて・・・・
2000番になったら記念品出そうと思ってたのよ~
本当に何時も有難うございます、これからも、こちらこそよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆
2006.07.28 08:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~

そうでしょう~ビックリするやら、ショックでしたよ~
ぷちらさんに感謝しています。情報が入らなければ、まだ続けて与えてたんですもの。
お友達ってほんと嬉しい良いものですね~
はなちゃんも気をつけてね、おやつは考え物ですよね~
何を与えてよいやら・・ですよ(^_^;)
2006.07.28 08:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
おはようございます~

本当に怖い話ですよね~
ワンちゃん達が好きなものは、ほんとがつがつ食べますから、これで良いんだ~ぐらいに思ってましたが、やっぱり考えないと・・つくづく反省です。
お友達の情報が本当に助かりました。感謝しています。ラルフちゃんは食べなかったんですね~正解だったわよ~(^_-)-☆
2006.07.28 08:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
おはようございます~

いえいえ、とんでもないです。
情報が入ってすぐにお知らせしたんですが・・・・
やっぱりいろいろ調べないといけないんですよね~情報がなければそのまま、まだ与えていますもの。
お友達って本当に良いものですね~
感謝、感謝です。
やよちゃんさんの参考になってよかったです(^_-)-☆
2006.07.28 08:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
おはようございます~

本当に、いろいろなおやつがありますから、考えさせられますよね~
グリのことは情報が入らなければ、まだ与えていたと思うし、お友達に感謝ですよ~
こうして皆さんにリリーの事気遣っていただき本当に嬉しいです。お友達って本当に良いですね~(^_-)-☆
アッシュちゃんも飲み込むんですか?リリーもそうですよ、噛まないでその飯食べてる・・危ないなぁ~(^_^;)
2006.07.28 08:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
純 says...""
こんにちは!
わんちゃんも健康食ブームなんですねv-237

家の犬ならば、たぶん一瞬で飲み込んでしまいます。

暑いですね!もうじき8月、一年なんて
あっという間のような気がします。

2006.07.28 12:46 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
私は以前にダックスちゃんを3匹預かってた時にガムや棒じょうのかみかみをあげてたのよ、短くなると何度も飲み込みそうになって慌ててとりあげたわ、それ以来留守になるときレオやチビがノドにつまるといけないからあげてないわ。
添加物や発がん物質も怖いし~
最近はオヤツ不足にしてるの。

情報が得られて良かったですねぇ。
2006.07.28 13:18 | URL | #- [edit]
ikuko says..."純さんへ"
こんにちは~
暑くなりました、もう8月ですもんね~
ほんと、1年は瞬く間に過ぎますよ~

これから暑くなってきますが、ワンちゃん、猫ちゃんのさることながら、純さんもお体気をつけてくださいね。
ビールや、お酒は程ほどにね(笑)
2006.07.28 13:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
そうなのよね~
ビックリしたわよ~発癌物質も含まれてるのは嫌よね~
でも、グリは健康食品と思ってたから・・・もう、おやつは何を与えたら良いのか・・・余り食べないリリーですが、やっぱりね、少しは上げたいじゃないですか。
レオちゃんやちびちゃんもいるから、気を使うよね。

何事もないうちに気が付いてよかったで~す。(^_^;)
2006.07.28 13:35 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
