リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

パソコンと大格闘!勝った!

おはようございます。

またまた、更新が出来ませんでした(^_^;)

今度はパソコンの不具合!!!

ウイルスバスターの期限が迫ってたので、バージョンUP

しましたら・・・・

PCの新しいプログラムを更新しないといけません・・とメッセージが現れて。・・さてさてどうしようか?

更新すれば、敬遠してるSP2がダウンロードされるし・・・果てさて困ったなぁ~

でも、ウイルスバスターは絶対にバージョンUP

しないといけないから、思い切って、プログラムの更新!

そうしたら・・・・

やっぱり思ってた通り、PCが調子悪くなり、

何をしても上手く行かない。

そこで、本を引っ張り出して、大奮闘!!!

何日もかかってやっと、スムーズに動きました。

こんなにPCと格闘したのは初めてです。

本当に疲れました!

不具合のある度にお店の方に頼っていてはいけないと、

常々思ってたので、自分で解決できた事に

大興奮です!!!やった!!!

メモリーも調べた。なんと、容量の倍近く使ってたので、此れではPCの動きも

悪いはず、早速メモリーも追加して、

今は倍以上の容量の空きがあること確認


途端にPCの動きの早い事!

起動も、終了もびっくりするくらい早くなったんです。

ついでの、PCの中も掃除・・・メモリーを入れるには、

PCの中が汚れていては、元の木阿弥。

それで掃除して・・・・・

本当に上手く動き出した時は、飛び上がるほど嬉しかった!

無我夢中でしたので、何処をどう触ったか全然覚えていない(^_^;)

今度してみよ!っと、言われても出来ないでしょうね~

今まで頂いたコメントのレスはもう少し待ってくださいね。

必ずレスは書きますので、よろしくお願いいたします。

此れで、ウイルスバスターも完全だし!

快適にPCが動いています。

スポンサーサイト

Posted by ikuko on  | 20 comments 

-20 Comments

あんじゅ~ says...""
私もそろそろウィルスの期限が切れる
だからなのか・・・。

PCもわがままに・゚・(ノД`)・゚・

可愛いPCなのに反抗するんですよ
(; ̄Д ̄)

返事ゎいつでもOK♪
待ってますねぇ~~★
2007.05.13 08:06 | URL | #- [edit]
rats says...""
お疲れ様でしたー!
ikukoさん、すごい!
PCと格闘の末、勝利!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
悩んで、頑張った後に上手く出来ると、嬉しいですよね!
私も・・二度と同じ事は出来ない・・(笑)
偶然?たまたま?出来ちゃったって事が・・いっぱいです。ポリポリ (・・*)ゞ
2007.05.13 09:30 | URL | #- [edit]
やよちゃん says...""
ikukoさんって、かなりのPCの使い手ですね。
尊敬しちゃいます。
私ならそんな格闘したら確実にPCノックアウトですね。再起不能でしょう。(笑)
今も調子悪いんだよね~。
そろそろ買い替えの時期なんだろうな~。
2007.05.13 17:04 | URL | #- [edit]
けいです says...""
PCの不具合お一人で直す。。。凄いです。私もう6年パソコンいじっているけれど、一寸の不具合でも
お手上げ、機械音痴でなくて、機械白痴、一人で直さなきゃならない立場になったら、パソコンを閉める時ですね。
2007.05.14 08:15 | URL | #EJqTsdaw [edit]
kei says...""
おつかれさまでした~
ikukoさんすごい!!

ウチもやらないといけないんですよねぇ
でも面倒で・・
デジカメの写真が自動でコピーできなくなっちゃった
んです。リカバリー必要らしいです・・・
2007.05.14 12:18 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんじゅさんへ"
こんにちは~
本当にPCには泣かされますよ~
やっと上手くインストールできたのに、プログラムが適応しないとか、するとかで、いろいろ苦心惨憺です。

ウイルスバスターだけはしっかりインストールしましたよ(笑)
また遊びに行きますね。
もう少し不具合なところが出て、今また格闘しています。トホホホ
2007.05.14 13:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんにちは~
PCには泣かされています(^_^;)
今不具合が直ったと思ってたけど、もう少し不具合なところが出てきて、また格闘しています。
もう少しスッキリしたら、お邪魔に上がりますね。
検索したり、ほんと首っ丈でやってるので、疲れるわ~

そうそう、ratsさんに聞きたかったのですが、「管理者ページ」に入るときもロングインしなければいけないのですが、ratsさんはスムーズに入れますか?
なんだかそんな質問が幾つか載ってましたけど・・・
テンプレートを替えてみたのですが、今はすぐに入れます。
どこかおかしい・・・
コメントのレスを書いても、すぐに消えてしまうし・・・

もう一度見直してみますね。
2007.05.14 13:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
こんにちは~
一人で直したと言うより、検索ばかりして、ほんとは首っ丈で、PCには泣かされていますよ(笑)
でも、メモリーを追加した途端に軽くなるし、起動も早いし、終了も早い、ビックリするほどです。

今また少し不具合が出てるので、もう少しスッキリしたら、お邪魔に上がりますね。
2007.05.14 13:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
こんにちは~
ご無沙汰しています。m(__)m
HPにコメントありがとうございました、まだレスかいてないけど・・ごめんなさいね。

一眼レフ買ったんですね!!!
良いなぁ~
蝶著の姿が綺麗に撮れていましたよ。
難しいですか?
私も欲しいなぁ(^_^;)

PCの不具合が直ったはずだったのに、けいですさんのHPを開いたけど、不具合があって入れないので、もう少しまってね、今からまた格闘します(笑)

検索やほんと首っ丈でしてますが、度素人ですから時間が掛かる~トホホホ
2007.05.14 13:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."keiさんへ"
こんにちは~
PCは奥が深いのでなかなか難しいです。
検索ばかりして、ほんと首っ丈でしていますが、いま少し不具合があるので、もう少しスッキリしてから、お邪魔に上がりますね。

keiさんの所も調子悪いですか?
プログラムの更新も考えてしないと、どかに不具合が生じてしまうので困ったものです。

買い替えも考えてたのですが・・・
今はもう少し頑張って、今からまた格闘します(笑)
2007.05.14 13:34 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says...""
一言メッセージボードとても素敵ですね。
るちあにお誕生日カード、ありがとうございました!
PCは、パパに任せきりです。
私は何も知りません。(;^_^A
ikukoさんは、エライです!
私も勉強するべきですね。少しずつがんばります!!
ブログのこともまだまだわかってないですが。
(T▽T)アハハ!
2007.05.14 13:54 | URL | #- [edit]
みゆ says..."お疲れ様"
凄~い!ikukoさん。
メモリーも増やしたんですか?
うちも最近重くなってきたので、なんとかしなくっちゃ
いけないんだけど...
腰が重くって... (笑
ikukoさんを見習って頑張らないとなぁ~
2007.05.14 15:51 | URL | #- [edit]
あんず says..."お疲れ様でした♪"
PC格闘は、本当に大変な事ですよねv
私も、かなり「PC格闘」はしています。
今まで、「業者さん」は依頼していません。
(だって、高いんだもの(^^ゞ)

一番大変だったのは、2003年の夏に掛かってしまった「ウィルス」もう、治すのに、3日くらいかかりましたね(-_-;)

今も2台のPCが、「リビング」で、活躍していますが、
「2台も管理出来な~い!」と、叫んでおります。

我が家は、何故か?「女軍団」が、機械に強いので、
デスクトップは、おねぇcの管理に任せております。
ですので、「男性軍団」は、PCについては、何も申しません。(権利な~し!)

「テンプレート」も替わって、かわいいですw
2007.05.14 19:50 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
すごいわねぇ、自分で出来るんだから。
私言葉もわからないからなぁ~
私写真と文を書くだけだわ、ikukoさんにあこがれるわ~
2007.05.14 19:52 | URL | #- [edit]
モコモコママ says...""
テンプレ変わったんですねv-218
トップのメッセージも素敵よv-10
モコモコママは未だにPCのお掃除すらしてない・・・
トホホv-395
2007.05.14 20:28 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
るちあちゃんの誕生日、カードを送りましたが、些細な贈り物でごめんね。
でも、心はこもってるよ~(^_-)-☆

PCは私も詳しくないのですが、兎に角やってみようと、頑張ってほんと首っ丈、そして検索ばかりしています。

少しでも慣れれば良いかなぁ~って思いながら(^_^;)
2007.05.15 17:01 | URL | #AORFPxLo [edit]
ikuko says..."みゆさんへ"
こんにちは~
PCはとっても難しい!
本と、検索でどうにかやりましたが、今一度してみよ!と、言われても出来ないですね~
メモリーを追加しただけで、ビックリするほど動きがよくなり、軽くなりました。

でも、苦手なSP2が入ったので、不具合がまだありますよ~
2007.05.15 17:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんにちは~
本当にPCは難しいです。
最初から我流ですので、修理も自分で出来るかも・・・と思ってたのですが、兎に角格闘しています。
機械には余り強くないのですが、本と、検索でどうにかできました。やれやれです。

あんずさんも、お姉ちゃんも機械に強いのですね~
また、分らない事がありましたら、教えてくださいね。
2007.05.15 17:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
自分で出来るといっても、ほんの僅かですよ。
後は本や検索で頑張っただけです。
もう二度と出来ないだろうなぁ~(笑)

今日は病院へ行ってきました、疲れてグロッキーです。
2007.05.15 17:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
こんにちは~
テンプレート変えたら、気分一新!なんとなく気持ちが違いますね~
PCには本当に参った!!!です。
掃除するだけでも大変。

でも、掃除しないと、メモリーの追加も出来ないので、仕方なし最初から頑張った(笑)
2007.05.15 17:14 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
