リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ママはご機嫌斜め?

今日は雨!

天気予報では晴れだったのに・・・

予報ってこんなもんでしょう(笑)

昨日は朝からリッちゃん怒られっぱなしだったんでしゅ。

ママの言う事聞かないで、マイペース。

ママは怒ってばかりいるけど、リッちゃんも、

好きな道へ行きたい・・みなしゃんはどう思いましゅか?

お庭の草むしりも、ブツブツ言いながら・・・・

「ママは何が気に入らないの?」

って、聞いてもリッちゃんの言う事が通じないでしゅから、

返事なし!

でも、お花の写真は一生懸命に撮ってるママでしゅ。

庭の紫モクレンです。
P1030081.jpg

チューリップ・・変わった種類でしょう~
P1030087.jpg


三年も咲かなかった椿が、今年は2個花をつけてくれました。
P1030084.jpg


ママに怒られっぱなしのリッちゃん!

大人しくお寝んねしよ~っと!

P1030089.jpg


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

-26 Comments

あんず says...""
おはようございますv

かわった品種の「チューリップ」ですね。
うちの方も、「モクレン」咲いています。

りっcは、「マイペース」?
さくらは、年々、「甘えん坊」!!!
車に乗って、何処へでもついてこようとするんです。

今朝も、雨だったから、おねぇcの学校まで、GO!
おねぇcと、別れるのがいやなのは、分かるんですが、
「泣き叫び」ます!!!
また、「降りる景色」も、分かるようで、「学校」へ
近づくと、「クンクン」と泣き始め、最後に、
叫びます!!!

おねぇcからも、「厳重注意」を受けたさくらは、
もう、隣の「某レストランの駐車場の一番奥」で、
おねぇcは、降りていきます。

まったくなさくらですわ(-_-;)
2007.04.25 12:32 | URL | #- [edit]
DON&BOND says...""
ikukoさん、リリーチャン、こんにちわ。ドンとボンドだよ。
本日はボクがコメントするよ、ボンドだよ。
おやおや、リリーチャンも怒られっぱなし?! ボクもだよ! ダイエットだかなんだかしらないけど、ご飯もおやつも減らされて、お腹が空いて空いて、「おやつ、くれくれ」言えば、ドンは「うるさい!」ってさ!! ボクも好きなものが食べたい・・・ ボクも寝ようっと!
2007.04.25 13:41 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ikuko says...""
>あんずさんへ

こんにちは~
やっぱり、さくらちゃんも、甘えん坊さんなんですね~
そこがまた、可愛いのですが(笑)
本当に、マイペースで困りますよ~
言う事聞いてくれないのよ。頑固者です(笑)

最初のしつけが悪かったかなぁ?って、反省しています(^_^;)
2007.04.25 15:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>DON&BONDさんへ

こんにちは~
お~~今日はボンドちゃんがコメント残してくれたんだね~ありがとう!!
ボンドちゃんも怒られたの?
そっか、美味しい物が食べれないのだね。
もう少し頑張ってダイエットしようね~
頑張れ!ボンドちゃん!!

リリーはね、ママのいうこと聞いてくれなくて、自分の好きなところへ行ってしまうの。
困ったリッちゃんです。(^_^;)
2007.04.25 16:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
あらまぁりりーちゃん!怒られちゃいましたか!(^^)
羅琉もGLOOMに怒られっぱなしですよ
特に朝と夜・・・・
昼は大人しく寝てるんですけどね~
朝はGLOOM達が寝てるのをいい事にあっちこっちをガタガタ爪とぎ・・・(--;)
夜はなんだか興奮して走り回ってます(--;;)
ふぅ・・・困ったもんですねぇ~(^^;)
2007.04.25 16:18 | URL | #- [edit]
モコモコママ says...""
お庭の紫モクレン綺麗ですね。
それにとっても変わった種類のチューリップ。
3年も咲かなかった椿が咲いたなんて・・・
絶対いいことありますよ。
お花は心癒されますね!
2007.04.25 17:17 | URL | #uAFfIVDc [edit]
kei says...""
こんばんは!
りーちゃん怒られた!
どうしたのかしら(笑)

そう!もくれんだ。
近くに咲いていて、何て名前だっけなー
と考えていた私でした。
2007.04.25 18:15 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんばんは~☆
リリーちゃん、ママに怒られちゃったの?
あらら~。ん?マイペース・・?
私も・・マイペース・・(;^_^A アセアセ・・・
リッちゃんとお仲間だね~♪ヾ(- -;)

変わった種類のチューリップですね。
最初見た時、チューリップのお花には見えなかったです。
花びらの色も、綺麗ですね~♪
やっぱりこの時期は、お花に癒されますね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007.04.25 18:53 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
あらぁ~りっちゃんは怒られてたの、どうしたのかな?
怒り出すと止まらないのよ、ふふふママはそんな事がないでしょうけどおばさんは怒り出したら止まらなくなった事があったわぁ~くくく

木蓮もチューリップも綺麗、椿も咲いて嬉しいですね、お花が咲くと気持ちが良いですわ。



2007.04.25 18:55 | URL | #9L.cY0cg [edit]
ikuko says...""
>GLOOMさんへ
こんばんは~
羅琉ちゃんも怒られてるの?(笑)
兎に角もう、マイペースで、頑固でしょうがありません。困ったものです。
羅琉ちゃんは夜中にごそごそするんですか・・
其れも困りますね(^_^;)
リリーは夜は爆睡してるから楽ですよ。
朝の散歩と、夕方の散歩そして帰ってから、おねだりが凄いです。
怒りっぱなし(笑)
2007.04.25 19:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>モコモコママさんへ

こんばんは~
お花には癒されますよね~
変わったチューリップでしょう、すぐに球根を買いました。色が余り綺麗じゃないので、がっかりしてるんだけど(^_^;)

そうなんですよ、椿が三年目で咲いてくれました。
たった2輪ですが。
良いことあるかなぁ~(笑)
2007.04.25 19:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>keiさんへ

こんばんは~
兎に角リリーは頑固で、マイペースで言う事聞いてくれない・・・しつけが間違ってたかなぁ(笑)

そう、モクレンですよ~
アハッハ・・名前が思い出せなかったんですね。
度忘れ・・・そんなことってありますよ(^_^;)
2007.04.25 19:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>ratsさんへ
こんばんは~
アハハリリーとお仲間ですか?(笑)
リリーのマイペースと、頑固さは生半可じゃないですよ(^_^;)
もう、朝から怒りっぱなしです(苦笑)

チューリップは変わってるでしょう~
色が余り綺麗じゃないので、ちょっとがっかりだけど、花びらが変わってたので、すぐ球根を買ってきました。

この時期はお花に癒されていますよ~(^_-)-☆
2007.04.25 19:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>ムームーさんへ

こんばんは~
朝からもう疲れた~
リリーの頑固さは生半可じゃないもんね。
怒りっぱなしですよ~
しつけが悪い飼主の責任と反省しています。
怒るととまらない・・アハッハ
ムームーさんは止まりませんか(爆)

お花に癒されて、リリーはちょっと横において・・(^_-)-☆
2007.04.25 19:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
貴公子ママ says...""
こんにちわ

お天気予報って結構当たらないんですよね~。

うちでもほっておくとシャネルも貴公子あっちこっち行きたがります。
そのままにしておいたら、交通事故にあっちゃいますもんね。

チューリップは最近いろんな品種が出ているみたいですよね~。綺麗ですよね~。

リリーちゃん、いろんなお洋服着させて貰って幸せだあ~♪♪
2007.04.25 20:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
rimi says...""
こんばんは~!
カキコ出来ましたぁぁ( ̄▽ ̄*) ホッ。。

リリーちゃん怒られちゃったの?
マイペース?シーちゃんてそうかも?(笑
わぁ~!お花綺麗ですねん♪
見てるだけでも癒されますぅ~


2007.04.25 22:14 | URL | #X/aoCwEI [edit]
やよちゃん says...""
こんばんわ。
ikukoさんの所はいつもきれいなお花でいっぱいですね。
チューリップもこんな種類があるんですね。
めちゃ、きれいです。チューリップじゃないみたいですね。
リリーちゃん、どうしたのかな(^^)しかられちゃったの??ちょっといじけてるのもかわいいなあ。
2007.04.25 23:58 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
あらら。リリーちゃん♪怒られっ放しだったの?
何をやらかしたのかな?

わぁ~ホント変わったチューリップですねぇ。
でも可愛い♪
私。チューリップとスイートピーが1番好きなんです。
2007.04.26 21:13 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
あらあらママさんどうしたのかしらね・・・
リリーちゃん怒られてばかりなの?
ママは草取りしなくちゃならないしきっと忙しいのよね。
大人しくしているのが一番いいかも・・・リリーちゃん我慢しようね。
2007.04.26 22:57 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ikuko says...""
>貴公子ママさんへ

わ~、ここまで来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさいね。

リリーは頑固で困ったものです。
シャネルちゃんも貴公子ちゃんもやっぱりほっては置けないですよね~事故にあったら大変!

チューリップはいろいろ改良されて沢山の品種がありますね。
見てるだけで癒されます。
2007.04.27 11:59 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>rimiさんへ
こんにちは~
レスが遅れてごめんなさいね。

リリーの頑固さは生半可じゃないですよ~
マイペースもね(笑)
シーズーは頑固と聞いてましたが、これほどとはね(^_^;)

チューリップはいろいろありますねぇ~
このチューリップはちょっと色が悪かったみたいです。
今度はもう少し吟味して買わないと・・(笑)
2007.04.27 12:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>やよちゃんさんへ

こんにちは~
レスが遅れてごめんなさいね。

チューリップは沢山の品種がありますよね~
このお花も選んで買ったのですが、色が余り綺麗じゃなかった(^_^;)
此れからどんどんお花が咲きます。
癒されますよね~

リリーは頑固で、マイペースで、ほとほと困ってます。
年のせいか?・・アハッハ
2007.04.27 12:05 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>みゆさんへ

こんにちは~
レスが遅れてごめんなさいね~

そうなんですよ、リリーは頑固でマイペースで・・
生半可じゃないのですよ。
此れも最初のしつけが悪かったかなぁ(^_^;)

チューリップ変わった種類が沢山ありますよね~
スイトピーは可愛いし、私も好きですよ~
お花に癒されています(^_-)-☆
2007.04.27 12:08 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>ナヲさんへ
こんにちは~
レスが遅れてごめんなさいね

リリーは頑固で困ってます。
朝から怒りっぱなし(笑)
毎日ですよ・・こんなに頑固とは思わなかったですよ(^_^;)

庭の草むしりで忙しいのもあるかなぁ(笑)
取っても取っても、草だらけ・・もうイライラします。
その分リリーに当たったりして・・反省
2007.04.27 12:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
tama says...""
リっちゃん、見てるだけなら大人しそうなのに~。でも、可愛いから許せちゃいます?!

チューリップ、最初は芍薬か牡丹かと思いましたw
うちの実家庭はそうでもないけど(父母がめいめい好きなもの植えてるので雑然としてます…)、旦那様の実家庭は、義母がとても綺麗にしています。今度写真撮らして頂こうかなあ…。
2007.04.27 12:34 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
>tamaさんへ

リリーは凄くマイペースで、頑固・・
生半可じゃないですよ(笑)
そこがまた、可愛いのかもしれませんね(^_^;)

そうそう、芍薬か、ボタンみたいでしょう。

れっきとしたチューリップなんですよ~
いろいろ改良されて、種類が多いですからね。
見てるだけで癒されます。(^_-)-☆
2007.04.27 16:29 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
