リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

イチデジ諦めた!

何で、こんなに寒いの~

昨日も寒かったけど、今日はまた冬に戻ったようだ。

暖房入れて、PCすっか!

この前から冷蔵庫が調子が悪い・・あ~~夏まで持たないなぁ~

ってことで、丁度サービス期間に予約した。

お陰で安く買えたけど・・・・

イチデジ諦めたんです。
冷蔵庫にかこつけて諦めた・・なんって言ってるけど、

難しくて使いこなせないようだ・・・此れが真実(笑)

でも、イチデジ欲しいなぁ~~~

何時までグズグズ言ってるのよ、サッパリと諦めな!!
そうだね、きっぱり諦めよう~~


そのうちにPCが傷みそうだし・・・

あ~あ~想定外のことばかりだわ。

今日のリリーはお隣で~す。
またお泊りしてくるんだろうなぁ~

まぁいいや、ゆっくり読書の時間にしましょう・・・

今日の写真は無いけど、

先日の玄関先で撮った写真で~す。

P1030055.jpg


P1030051.jpg


Posted by ikuko on  | 28 comments 

-28 Comments

ナヲ says...""
あら諦めちゃうんですか?
イチデジは本当に綺麗に撮れますよ・・・って私は持っていないけど、主人が持っています。結構使い方が難しくて私には無理・・・
電化製品は一つ壊れると続く事があるから不思議ですよね。
うちも何が壊れるかなー
きっとテレビが駄目になるかも・・・
今晩はリリーちゃんが居なくて淋しいでしょうね。
2007.04.17 20:18 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
寒いですねぇ、ストーブつけてホットカーペット入れてますよ。

リッちゃんはお泊まりですか、ゆっくりと本読んで下さい。
きよしくんが見れなかった~

ニュースだから仕方がないけれど
物騒な事ですね。

暖かくして読んでね、お休みなさい~
2007.04.17 20:44 | URL | #- [edit]
DON&BOND says...""
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
ホント、何で寒いんだ~! ドンも一度押入れにしまった、冬のコートとストーブを出してきましたよ。
ドンはさ、今、ノートパソコンが欲しい!! そしたら、寒いとき、こたつに入りながら、できるもんね♪
イチデジは人気だね。ドンはじぇったい無理無理! 最近、ドンの目がピンぼけで・・・ 
おや、今日はリリーチャンはお隣さんですか?! 
2007.04.17 21:35 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
sofia says...""
まだまだ諦めないでねぇ~ikukoたん♪
私も悩みまくって買いましたでし(*^^*)エヘヘ
そんなに難しくないでつでぇ~
操作性はふんだんにありまつけど
簡単モード(Pモード)で鮮やかなおさしんゲッチューできるなりよ~♪
コンデジとの違いがすぐに体感出来てikukoたんならはまる事間違いなしv( ̄∇ ̄)ニヤッ
いつまでも待ってるよ~
イチデジ((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪になれる日を♪ヽ(*’-^*)。
2007.04.17 22:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
bibi says..."イチデジ私も欲しい"
綺麗に撮れるらしいですね。
でも使い方が難しそう、、、
家電って使い慣れたと思った頃に壊れますよね。
PCなんか3年もすれば買い替え時期になるし、、、
でも、カメラとPCは必須ですよねぇ。

今日はリリーちゃんはお泊りなんですね。
寂しいですね。
2007.04.18 00:03 | URL | #- [edit]
kei says...""
イチデジ難しいです。
でも慣れかもしれません。
そんな私もサマになるものが
撮れるようになってきましたよっ!
2007.04.18 12:28 | URL | #- [edit]
あんず says...""
こんにちは・・・

午後から、おにぃcの「家庭訪問」って言うのに(^^ゞ
昨夜、おにぃcに手伝って貰い、なんか「家具」まで、配置変えしちゃいましたv

イチデジ←もっと、早くに欲しかったなぁ・・・って感じ。
もう、おねぇcは、My携帯。
おにぃcは、超!最初に買ったデジカメを使用してるし。

う~ん、いつか?だなぁ、私は。
2007.04.18 12:50 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
ナヲさんへ

こんにちは~
あらっ!ご主人がイチデジ愛用されてるんですね~
やっぱり難しそう?

私はどうしても、欲しいのですが、次々と雑費が出て行くので・・・トホホ

でも、本当に、綺麗に撮れるみたいですね~
あ~~~どうしよう~~迷うなぁ~~

リリーは帰って今爆睡です(笑)
2007.04.18 15:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
ムームーさんへ

こんにちは~
そうそう、さむ~い!
今日もまた寒いです~エアコン入れて、ホッとカーペット・・私も一緒ですよ~

昨日はとんでもないニュースにビックリしてましたが、きよしくんみれなかったのは残念!
今度2枚の新曲が出たらしいけど、まだ発売ではないよね~
アマゾンから予約のメールが入ってたよ~
2007.04.18 15:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
DON&BONDさんへ

こんにちは~
ドンさんは写真上手だよ~
何時も感心してるんですよ。
私こそ難しいのは苦手だから、諦めようかなぁ~って(苦笑)

炬燵でPCできれば最高よね!
私もむたむたしてたら、PCも壊れそうだ~~~
あ~~もう想定外の出費が多いわ~~
2007.04.18 15:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
sofiaさんへ

こんにちは~
そう言われると。心揺らぐでしゅ。欲しいのですが、ほんと難しそうだもん~
sofiaさんの写真見てると、凄いからなぁ~綺麗だし・・・
あ~~どうしようかなぁ~~
まだまだ、迷うなぁ~

お仲間になれるように頑張るで~す。(^_-)-☆
2007.04.18 15:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
bibiさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~難しそうで手が出そうに無いわ~
でも、欲しい!!!
いろいろと想定外の出費だ出て行くのよね~
次々と壊れるんだから・・もうどうしようもないねぇ~(^_^;)
2007.04.18 15:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
keiさんへ

こんにちは~
やっぱりkeiさんもイチデジ使っておられるんですね~
写真が綺麗だもの!!
いいなぁ~
欲しいけど、難しそうだし、いろいろ壊れて想定外の出費が出るし・・・
あ~~迷うなぁ~~

あっそうだ、先ほどkeiさんの所へ言ったら画像UP出来る掲示板があったので・・此れいいなぁ~
って思い早速真似させてもらったんですよ~
そして掲示板にカキコしてきたからね~(笑)
2007.04.18 15:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
あんずさんへ

こんにちは~
お兄ちゃんの家庭訪問済みましたか?
大変ですね~
でも楽しみでしょう?(笑)
イチデジ・・・欲しいけど・・・
難しそうだしねぇ~
今、また迷ってる~~~(^_^;)
2007.04.18 15:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
kei says...""
こんにちわ!
BBSに書き込み有難うございます。
先ほどの画面は間違いで、、、
今のがBBSの本物(?)
の画面になります(^-^*)
暇な時見に来てください!
2007.04.18 16:52 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
昨日も寒かったけど今日もよりいっそう寒い(▽|||)
春はどこに行ってしまったんでしょうかね(;_;)

イチデジ!難しそうですもんね~(^^;)
いつかもっと安くて簡単なのが出たら
買いましょうね~(^^)
GLOOMもそのいつかをまってます(笑)
2007.04.18 18:08 | URL | #- [edit]
rats says...""
こんばんは☆
イチデジ・・難しそうですね・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム
いつか・・get出来ることを祈ってます!
o(*^▽^*)oエヘヘ!
そうなんですよね・・想定外の出費・・。
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
あります、あります・・。
私も未だにノートPCを諦めきれず、なんとかへそくり貯めて、getしようと・・思ってます。って・・ちょっと意味が違いますね(・・。)ゞ テヘ
2007.04.18 18:21 | URL | #- [edit]
モコモコママ says...""
イチデジはオートにしてると
ただ押すだけですよ~
まだまだイチデジ初心者のモコモコママでも
腕は悪くともカメラがいいので
今までのデジカメとは違いますよ。
いずれは欲しくなるイチデジ!
でもパソコンもとなると
ちと悩みますね。
よくわかります。
2007.04.18 18:44 | URL | #uAFfIVDc [edit]
ikuko says...""
keiさんへ

こんばんは~
あの掲示板私気に入ってます。
ブログパーツとして設置したかったんですよ(笑)
HPにはBBS(fc2)設置していますから、keiさんのところで良い物見つけた!
って思ってますよ~
ありがとうございます
またお邪魔に上がりますね(^_-)-☆
2007.04.18 19:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
GLOOMさんへ

こんばんは~
本当に寒いですねぇ~
春は何処に?って言いたいです。

イチデジは難しい!
高いしね~
少し安くなれば・・アハハ
それまでお預けで~す(笑)
2007.04.18 19:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
ratsさんへ

こんばんは~
やっぱりイチデジ欲しいよねぇ~
難しいからやめた・・・って言ってるけど、想定外の出費が重なって・・トホホホ

PCも傷みそうだし・・・困ったなぁ~
頑張って何時かゲットしようね(笑)
2007.04.18 19:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
モコモコママさんへ

こんばんは~
やっぱりね、写真が違うもの。きっとイチデジを使っておられるんだなぁ~って思ってましたよ。
欲しいなぁ~
でも、いろいろ出費が重なるとねぇ・・・
ちょっと迷うのよ(苦笑)

もう少し安くなれば良いなぁ~
何時か買いたいです(^_^;)
2007.04.18 19:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
tama says...""
本当に寒いですね!会社では風邪を引く人が続出。移されないようにしないとw
私はデジカメ始めたばかりで、漸くマクロ撮影なるものを覚えました。夫婦どちらもカメラは苦手で、店員さんに進められたサイバーショットを使うの必死。イチデジ買うのはいつかな・・・w
リッちゃん、春らしいおめかしして気持ち良さそうな顔してますね!寒いんだろうけど、春らしい暖かさが伝わってくるような写真で癒されます!
2007.04.19 18:33 | URL | #- [edit]
ikuko says...""
tamaさんへ

こんばんは~
本当に寒いですね~
風邪引いてる人も多いですよ。(^_^;)

デジカメも使いこなせないのに、イチデジが欲しいなんて・・・
恥ずかしいですが、このイチデジは凄く綺麗に撮れるらしいので
ちょっと腕が悪くても・・・アハッハ
そう思ってますけど、なかなか手に入らないです。高いしね~
2007.04.19 19:01 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
今日はきよしこの夜ですよ、昼間には再放送が見れたわ。
今度金沢か富山でコンサートがあるかな?
会いに行くわよ、ikukoさんにねぇ。
きよしくんの生のステージを一緒に見たいなぁ~
元気がもりもり出るから、新曲は5月に発売よ、フアンクラブに申し込んでないのよ、普通にレコード店で買うのがポスターがついてるかな?
2007.04.19 19:55 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪

ほんと春なのに寒いですね~(ノДT)アゥゥ

イチデジ!HANAも欲しいです~!!
電気屋さんに行ってはにらめっこ。
どうせ買えないのに「どれがいいかなぁ~」なんて
選んでみたり(苦笑)
もう少し安ければなぁ~・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でもいつか!!欲しいですよね。
2007.04.19 23:33 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ikuko says...""
>ムームーさんへ
こんにちは~
そうそう、昨日は「きよしとこの夜」入ってたねぇ~
見逃してしまった(^_^;)
富山にコンサートがあれば会いたいねぇ~
私は肥って、転がしたほうが早いよ~(笑)
2007.04.20 12:38 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says...""
>HANAさんへ

こんにちは~
本当に寒い日が続いたわね~
今日は暖かいけど、風が強いよ~

イチデジ!やっぱり欲しいよね~
そうそう、高いもんねぇ~
操作も難しそう~
でも、何時かは絶対ゲットするつもり(笑)
2007.04.20 12:40 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
