リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

体調良好! リリー爆睡!

お天気の良い日が続いてますね~
桜も殆ど散り始めたかなぁ?
でも、富山ではまだ蕾の所や5分咲き、七分咲きのところが・・・
体調も良いので、外に出て、庭の草むしり・・
むしっても、むしっても草が茫々だ~~
腰は痛くなるけど、後はお風呂に入ってゆっくりね~
最高!
リリーもお手伝いか?
邪魔か?
しながら庭を散策しているけど、さすがに疲れたのか、
今は爆睡・・・無防備この上なしです
P1030034.jpg


暑くなると日陰でまた一眠り

P1030032.jpg


家のお花は植え替えたりしながら、大分鉢植えも揃ってきました。
このチューリップは軒下に植えたので、ちょっと陰になってるけど、
白いお花はスノーフレークで、なんとなくうまく調和取れてるかなぁ~
一人で満足してる(笑)

P1030030.jpg


Posted by ikuko on  | 22 comments 

-22 Comments

あんず says...""
ikukoさん

こんにちは。
こちらも、今日は、やっと、「良い天気」になりましたv

「庭いじり」に、ikukoさんの助っ人が欲しいです。

私は、もともと、「椎間板ヘルニア」があるので、なかなか、中腰姿勢が、無理なのです。

庭は、パパさん任せにしていますが、まだ、「働き蜂」なので、のんびりと出来ず、無法地帯になっています。

本当は、ワンルームが、欲しいんです。庭は、ちょっと残して。

老後に出来るかしら(^^ゞ
2007.04.10 17:14 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
 リリーちゃん、気持ちよさそう!
お庭で遊んで楽しかったね☆
チューリップ、とてもきれいです。
春爛漫、スノーフレークもかわいい
ですねーー。
お花が咲くのは本当に幸せですよね。 (^ー^* )フフ♪
2007.04.10 17:21 | URL | #- [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
本当に庭弄りは大変ですが、楽しみでもありますから、頑張ってます(^_-)-☆
あんずさんは椎間板ヘルニアがあるんですか?
私もそうでしたが、手術して今は痛くないですよ~
でも、余り草むしりを長くすると、てき面ですね(^_^;)

老後の計画、ワンルームで、庭を少し残して、快適な生活・・・
良いですね~
それを目指して頑張ろう~(笑)
2007.04.10 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~

リリーは今日は私が外に出るので、着いて回って、邪魔ばかりしてました(笑)
グロッキーになって、爆睡です。

お花は良いですね~
癒されますし、綺麗に咲くと楽しみです。
これからはちょっと、楽しみの時間が増えるかなぁ~なんて思ってます。(^_-)-☆
2007.04.10 18:36 | URL | #2XB71Zso [edit]
tama says...""
だ、大胆な寝姿ですね^w^沢山遊べてよかったね、リリーちゃん♪
良くお手入れなさってますね、お庭!うちの実家は、雑草だらけですよー(爆)!
庭のある家に住めるのはいつかなあ。実母も義母も庭弄りが好きで、それぞれ好きなものを植えてるようです。実母は芍薬やチューリップ、百合とゴージャス系、義母はかすみ草やおだまき、菫といった小さくて沢山咲く花が好きなようです。
2007.04.10 19:36 | URL | #- [edit]
もも母 says..."お疲れ様(^^♪"
庭の草取り、大変ですね~
我が家も終わり無く続きます
田舎なので広いから大変です
こんな時は、マンションに住んでいる方が羨ましい(^^♪

でもお花がたくさん植えられるから我慢ですね~!

スノーフレーク増えるでしょ(^^♪
我が家は植えっぱなしなので、あちこちで咲いています
今日は松葉菊のオレンジを買ってきて植えました
2007.04.10 19:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
rats says...""
(*≧m≦*)ププッ
リリーちゃん、大爆睡!
無防備すぎます(笑)そんな姿も可愛いんだけどー!o(*^▽^*)oあはっ♪
お花の良い季節になりましたね。
ウチの隣の空き地には、タンポポが咲いてます。
可愛らしくて、毎朝微笑んでしまいます!
癒されますよね~お花って!
(^○^)
2007.04.10 20:29 | URL | #- [edit]
sofia says...""
ヘソ天のリリーたん♪
大切なところはちゃんと隠して(((^艸^)))アヒャヒャヒャ~
かぁ~いかぁ♪
体調良好との事!
良かった良かった(●^o^●)v
ガーデニングで心身共にリラックスして下さいねぇ~♪

お庭も生き生きしてますネ♪
2007.04.10 20:43 | URL | #tHX44QXM [edit]
HANA says...""
こんばんは♪

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
リリーちゃん、大胆だねー!!
気持ちよさそうにオネンネしてますね!!

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
お花の季節ですねー!!
お庭いじりは無理のない程度、ほどほどにしてくださいね♪
2007.04.10 21:43 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ムームー says...""
ふふふりりーちゃんお腹出して良い気持ちなのね。
可愛いわ~

ikukoさんお花が綺麗に咲いてるのね、草むしりって疲れるわ、中々出来ないです~

無理しないでねぇ~
2007.04.10 22:11 | URL | #9L.cY0cg [edit]
DON&BOND says...""
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
シマのコメントありがとうございました。ドンは元気だから・・・
お!だんだん、ikukoさんのブログは、お花がいっぱいで、春だ!って感じですね。ドン家は緑はよく育つけど、花はまったく無し(咲かない)ですよ。何故なんですかね?
リリーチャン、気持ちよさそうに寝てるね。ワンコの寝顔を見てると、涙もふっとぶよ♪
2007.04.10 23:00 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
モコモコママ says..."こんばんは"
昨日はいろいろお話できてありがとうございました。
リリーちゃんは安心して爆睡ですね。
随分暖かくなったから「春眠暁を覚えず」っていつまでも寝ていたいです~


2007.04.10 23:37 | URL | #uAFfIVDc [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
草むしり!お疲れ様でした~
あれま!りりーちゃんったら!
お腹丸出しで寝ちゃって(≧m≦*)ぷぷぷ!
そうとう気持ちよかったんでしょうねぇ~
これからもっと暖かくなって
お腹丸出しで寝ている姿を
よく見かけるようになるんでしょうね(笑)
2007.04.10 23:46 | URL | #- [edit]
ikuko says..."tamaさんへ"
おはようございます~
庭の手入れは、なかなか進みません、茫々です(^_^;)
少しずつしてるので、しょうがないですね~

お花は何でも植えてますよ~
手入れは大変ですが、綺麗に咲いてくれたときは、最高に癒されます。お母さまも、義母さまもガーデニングが好きとのこと、きっと楽しんでおられるでしょうね~

リリーはお邪魔虫で、その上の汚れて困りますが、楽しそうなので、そのまま遊ばせています(^_-)-☆
2007.04.11 09:57 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."もも母さんへ"
おはようございます~
そうですよね、庭があると手入れが大変!
そうそう、なんでも一杯植えれるから、我慢我慢!!(笑)
私もマンション暮らしに憧れる~(爆)

松葉菊買ってこられたんですね~
今度私も植えようかなぁ~(^_-)-☆
2007.04.11 10:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
おはようございます~
アハハ、ほんと、無防備ですね~
グッスリ眠って、何か良い夢でも見てるのかなぁ~兎に角爆睡です(笑)

お花はほんと、可愛い姿を見ると、微笑みたくなりますね~
タンポポはとっても可愛くて好きです!(^_-)-☆
2007.04.11 10:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofiaさんへ"
おはようございます~

大事な所へ熊さん乗せて・・チョット恥かしすぎたから(笑)
グッスリ爆睡です。

ハイ、ありがとうございます。
お陰様で体調は良いですよ~
お花に癒され、リリーに癒され、皆さんからのコメントで元気貰ってます。(^_-)-☆
2007.04.11 10:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~

リリーは爆睡、形振りかまわずお寝んねしてます。
ほんと大胆な寝方(笑)

お花弄りが楽しみな季節です、癒されますよね~
ありがとうございます、程ほどにしていますから・・手抜き(笑)
HANAさんも無理していませんか?
駄目ですよ~
2007.04.11 10:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
おはようございます~

リリーはお疲れみたいで、へそ天でおねんねしてます(笑)

庭の草むしりも大変ですが、楽しみの一つでもあるから、少しずつしています。
ありがとうございます、無理しませんからね。

ムームーさんも草むしりして、体動かしすぎでないの?
他にもいろいろすることがあるから、無理しないで、ボチボチしてね。
2007.04.11 10:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."DON&BONDさんへ"
おはようございます~
いえいえ、、シマちゃんは可哀想な事しましたね~
でも、お星様になって、優しくしてもらったドンちゃんのこと見守ってると思いますよ~

お花は癒される~
ドンさんのところは緑が一杯?
それも良いんじゃないですか、体にイオンを注いでくれるから、元気の元よ!
2007.04.11 10:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
おはようございます~
こちらこそ楽しかった~
一杯お話できましたから(笑)
認定書は良いなぁ~
早速お披露目しようと思ってマ~す。
2007.04.11 10:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
おはようございます~

リリーはへそ天でグッスリです。
ほんと気持ちが良かったんでしょう~何をしても起きないリリー
爆睡(笑)
これからは縁側で、こんな姿が見れるよ~
殆ど毎日(笑)
2007.04.11 10:23 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
