リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

お花三昧

今日も変なお天気!
晴れてたのに急に霰が降り出した~
そんな嫌な気分を一掃して、お花で気分一新!
庭の木々もこの大荒れの天気にもめげず
一生懸命に咲いてくれました。
チューリップはまだ蕾
ムスカリ
P1020946.jpg

水仙(黄色)マクロ撮影
P1020947.jpg

水仙(白)マクロ撮影、逆光加工しました。
P1020948-1.jpg

水仙・・マクロ撮影
P1020949.jpg

ボケ・・マクロ撮影
P1020952.jpg

桃・・・マクロ撮影
P1020954.jpg


Category : ガーデニング
Posted by ikuko on  | 18 comments 

-18 Comments

モコモコママ says..."写真"
BBSにリリーちゃんの可愛い写真をありがとう。
爆睡してるリリーちゃんの写真ももらって帰っていいですか?
あんまり可愛いので・・・
2007.04.03 20:24 | URL | #uAFfIVDc [edit]
まりあちゃも says...""
 わぁ~! 綺麗です!
ムスカリ、かわいいですよね。
水仙も春だなあ~って思わせてくれます。昔は小さいサイズのしか見なかったのですが、今は大ぶりの花をよく見かけます。
ボケは実家の庭にありました。
早くお天気があたたかくなって落ち着いてほしいですね。 
2007.04.03 21:27 | URL | #- [edit]
rats says...""
可愛いお花たちですね~♪
ムスカリのお花・・って美味しそうなキャンディーがたくさんついてるみたい・・。
あれ?また・・食いしん坊ratsが出て来ちゃったかな?(笑)
マクロ撮影は、お花の顔がアップで見れて、素敵ですね♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2007.04.03 22:42 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんばんわ☆
色とりどりのお花たち!
春って感じですね~(*^^*)
桃の花!意外と知らなかったです!
可愛いお花なんですね~(´▽`*)
個人的には「ボケ」が一番のお気に入りだわ♪
2007.04.03 23:28 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
可愛いお花がもう咲いているんですねー
こちらはまだまだ先になります。
とても写真が綺麗に撮れていますねー
ボケが可愛いなー
2007.04.03 23:30 | URL | #0Y.Tus4Q [edit]
HANA says...""
こんばんは♪&久しぶりだぁー!ヾ(≧▽≦)
ikukoさん、励ましのお言葉たくさんありがとです!
お陰さまでだいぶ元気になりましたー!
徐々にですが。。。また遊びにきますねー!!

それにしても・・・
とってもキレイなお花たち!!
春を感じますねー。
癒されました☆(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
2007.04.04 00:23 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
あんず says...""
おはようございますv

お花達がいきいきしていて、癒されますね。
「ムスカリ」は、我が家にはありません。
「水仙」は、亡き父が植えていってくれたお花。
「水仙」が咲くと、父を思い出しますね・・・

実に厳しい父だったのに、(孫には、超!甘かったけど。)そんな父が大好きですね、今も。

きっと、空の向こうで、私の事を心配しているでしょう。

庭いじりを、よ~く手伝ってくれたので、ikukoさんのお花達を見ると、思い出します。
2007.04.04 10:12 | URL | #- [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
こんばんは~
写真あんなのでよかったですか?
爆睡の写真、持って行って!
ありがとうね~
嬉しいなぁ~
よろしくで~す(^_-)-☆
2007.04.04 18:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~
お花は何時見ても癒されますよね~
ムスカリはちょっと色が悪いので、肥料が足りないのかなぁ~?
ボケも桃も今年はどうかなぁ?って、ちょっと心配でしたが、何とか咲いてくれました。

ほんと早く暖かくなれば良いですねぇ~
2007.04.04 18:32 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
アハッハ、キャンデーとはうまいこと言いますね~
ほんとそんな感じだもんね~
マクロ撮影は周りの要らないものは隠す事が出来るじゃないですか、それでお花はマクロで・・・(笑)
2007.04.04 18:35 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんばんは~
ほんと、お花を見てると、春だなぁ~って感じますね。
桃の花はとっても可愛いのよ~
私もボケが好きです。
棘があるのが嫌だけど、見てる分には良いよね~(笑)
2007.04.04 18:37 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
本当に暖冬だったのか・・お花が咲くのが早いですね~
北海道はまだまだ寒いでしょうね~
早くお花がたくさん咲いてくれれば良いですね~
ボケは、とっても綺麗なお花ですよね。
写真はあまり綺麗に撮れてないような、気がするんだけど(^_^;)
綺麗の撮れてますか?
ありがとうございます。
2007.04.04 18:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんばんは~
いえいえ、こちらこそ何時も励ましてもらってありがとうございます。
少しずつでも元気になられて良かった!!
余り無理しないでくださいね。
病気と上手にお付き合いしていきましょうよ~

お花は何時見ても癒されます。
癒されてくださいましたか?
ありがとうございます。
2007.04.04 18:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."あんずさんへ"
こんばんは~
お父様がいろいろお花を作っていらしたんですね~
思い出すでしょう?

お花は何時見ても癒されますよね~
2007.04.04 18:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
kei says...""
ボケの花~きれいですねぇ!
やっぱりお庭があるっていいなぁ~。。
プランター族には憧れますぅ(*v.v)
我が家もムスカリ咲いてます。
紫ではなく白なんで少し寒そう
です(笑
2007.04.04 23:01 | URL | #- [edit]
mie says..."(ノ*゚ー゚)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(゚ー゚*ヽ)"
ikukoさんご無沙汰してます。
(´・。・;)ゴメンナサイ・・・
体の調子はいかかがですか?
今年の春は気温が一定してないので、、
体調崩しやすいので気つけて下さいね!

リリーちゃんも元気そうね(o^-^o) ウフッ
おねむのお顔が可愛いわ~~=*^-^*=にこっ♪
このお顔見てるとホットしますね。

お花達も気持ち良さそう~お日様にありがとう~って感じね♪

お願いが・・ぼけのお花持ち帰って良いかしら~?
珍しいなぁ~と思って・・ピンクで・・赤しかないかと・・
2007.04.05 10:10 | URL | #J0/AP93I [edit]
ikuko says..."keiさんへ"
おはようございます~
ボケの花は、大好きなんですよ!
綺麗でいろいろの種類があるみたいですが、この色が一番大人しくて好き!

そうですね、庭は良いですけど、手入れが大変(^_^;)
疲れるけど、少しずつ草むしりしないと・・(笑)
ムスカリは白もあるんですか?
知らなかった~オハズカシイ(^_^;)
2007.04.05 10:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."mieさんへ"
おはようございます~
こちらこそ、ご無沙汰しててスミマセン。
何時もべたべた踏んでもらってるようで、ありがとうございます。

体の調子は大分良くなりましたよ。
心にかけて頂きうれしいです。ありがとうございます。

お花はこの荒れた天気にもめげずに咲いています(^_-)-☆

ボケのお花、どうぞ~どうぞ~
持って行ってください(^_-)-☆
近ければ、子株をお分けできるのにねぇ~
また、私もお邪魔させていただきますね。今から少し草むしり(笑)
2007.04.05 10:28 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
