リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

リリーの写真品切れに付き・・お花で~す!

久しぶりにお天気回復しましたね~
あれもしたい、これもしたい・・と思うんですが、ムシムシで家の中のものがジメジメ・・カラッとするまでお預けにして、今日もPCか・・(^_^;)


P1000987.jpgこれがフウセンカズラのお花?と言うか風船(笑)です。ブラブラ下がってるでしょう?とっても可愛いですよ

P1000990.jpg朝顔も、もう終わりですね~それが側に植えてある南天の木につかまって、また新しくお花を咲かせています。健気です

P1000992.jpgカサブランカが蕾一杯でしたが、一斉に開いて、良い香りを放ってます。カサブランカは、実は諦めてたんですよ~なかなか蕾も持ってくれなかった。それが今は綺麗に咲いてくれました・・良かった~~

今日はリリーの写真は品切れに付き・・(苦笑)また嫌がるパチリ、パチリをしましょうかね~リリーちゃん!


Category : ガーデニング
Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

まりあちゃも says..."あらら?"
 アサガオ・・で思い出しました。
今年はうちのベランダでアサガオが咲いてないことに・・・v-406
知らないうちにちびうさぎたちが、カボチャやらひまわりやら、エンドウの種やらを埋めていて(笑)、ひょろひょろな苗がそだっていますv-406
アサガオが負けてしまったのねーー。
(;´д`)トホホ
2006.07.26 14:09 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
今年は、この気候の性か、朝顔もあまりよく咲かなかったみたいよ~
アハハハ・・ちびうさぎちゃん達は一杯、いろいろ植えてるのね。可愛いなぁ~
朝顔が負けてしまったんですね。(笑)
家も、何時もはもっと咲くのに、今年はあまり咲かなかったのよ~
今朝、南天の木の影からちょこっとお花が覗いてた・・それでパチリですv-218
2006.07.26 15:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
今日はほんと暑い!
まあ洗濯物がカラっと乾いていいんですけどね・・・(--;)

フウセンカズラですか~
おもしろ~い!ほんと風船みたいですねv-398
これでオレンジ色がつけば鬼灯ですね~
2006.07.26 16:12 | URL | #- [edit]
メイ says...""
こんにちはー。
コッチはメチャメチャ暑いですー。
フウセンカズラ可愛いですね。
リリーちゃん写真嫌いなのね・・・
いつも、楽しみにしてるのに・・・。
2006.07.26 16:14 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
お天気が良くて、洗濯物カラッとしましたね。こんなに乾くのは久しぶりだわね~暑いですよ~

フウセンカズラ可愛いでしょう~
もう少し大きくなるかも知れませんが、これで充分綺麗!
2006.07.26 17:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
お天気が良くなってくると、暑くなってきて・・久しぶりの洗濯日和かなぁ~
これから益々暑くなるのに、今からばててますよ!(^^)!

フウセンカズラ可愛いでしょう~(^_-)-☆
今度リリーの写真載せますね(笑)
2006.07.26 17:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
やよちゃん says..."かわい~い"
フウセンカズラっていうんですかe-420
小さいとき家にあったような気がします。これって、袋の中におさるさんの顔のような種ができるんですよね。違ったっけ??
2006.07.26 22:32 | URL | #- [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

本当に可愛いフウセンカズラですね。
とっても懐かしいです。
最近はあまり見かけなくなってしまいました。
ありがとうございます。

カサブランカも見事ですね。
お庭にこんなに綺麗なカサブランカが咲くなんて、凄いですね。
2006.07.26 23:03 | URL | #- [edit]
goldensakura says...""
こんばんわ!
何をするにも天気がいいのが一番ですね。汗をかくにも暑い日差しが気持ちいいです。フウセンカズラのお花咲くんですよね、楽しみにしています\(^O^)/
2006.07.26 23:24 | URL | #- [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
おはようございます~

フウセンカズラは・・そういえば種は黒い所に白い斑点な様なものがあるんですが、それが今思えばお猿さんに似ているかも・・・(^_^;)
今度しっかり見ておくね(笑)
凄く簡単に芽が出てきて、育ちやすいですよ~
私でも育てられたんだから(苦笑)
2006.07.27 07:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
おはようございます~

昔はこんな素朴なお花が一杯だったけど、今でじゃあまり見かけませんね~
改良されたお花ばかり・・・

カサブランカも綺麗に咲いてくれて、ラッキーでした。(^_-)-☆
2006.07.27 07:26 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."goldensakuraさんへ"
おはようございます~

本当に、暑くてもカラッとしていれば、汗かきながらでも、気持ちが良いですよね~
こんなジメジメでは、何にもする気なしです(^_^;)
フウセンカズラはこの風船のようなのが、花なのか、白っぽいのが花なのか・・分らないんですよ~
多分両方が花?・・アハッハ
2006.07.27 07:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
おはようございます~
やっと落ち着いた~
あ~忙しかった。

金沢に行く予定がなかったのに行って
変えるつもりが駅前のホテルに泊まれましたよ~
25日の夜の集まりには遅れたけれど
行けました、やれやれ~
ikukoさんにお会いできたかもって思いましたよ、皆さん金沢から次の日の富山のコンサートに移動されました~

来年は金沢コンをとります、一緒に行けるといいですね。
2006.07.27 09:37 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
充分楽しめましたか?

観光も出来て良かったですね~
折角金沢まで出て来たんですもの、観光ぐらいして行かれたら良いのになぁ~って、思ってたんですよ(^_-)-☆
それにしても、忙しかったですね~(笑)
傍から見てても冷や冷やしていましたよ、体の方は大丈夫かなぁ~ってね。

皆さん富山まで一緒移動ですか・凄いね~
来年は、何とか一緒に行きたいですね~その時はお願いね(^_-)-☆
2006.07.27 10:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~

メールいれます~
読んでねぇ~
2006.07.27 12:45 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
メール読みましたよ~
有難うございます、メール送りましたから、読んでみてください。
2006.07.27 13:49 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
