リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

久しぶりのバトンだよ~

今日もまだ、風が強いなぁ~
雨が止んで、今度は粉雪が舞ってます
さむ~~~い!
そんな中リリーが散歩に行ってきたのよ~
途中でひどく雪が舞い始めて、風邪も強くなって、
リッちゃん雪だ~!走るよ~
と、言ったら、一目散に走るリリー
私の方がフゥーフゥー言ってますよ。

さて今日は久しぶりのバトン。
お友達のGLOOMさんちで貰ってきました。早速回答だね~
   ★★★★★★★★★★★★
 其の壱:回ってきた5文字を、
     携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
 其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定
    ★★★★★★★★★★★

お題は・・・「いぬとねこ」
さて!行こうか~~~(笑)

   「い」  居間・炒る・要らない・いけません・いらっしゃい。
   
   「ぬ」  ぬか・脱ぐ・ぬいぐるみ・糠床・ぬるま湯。

   「と」  とり・研ぐ・隣・得する・トクホン。

   「ね」  ねまき・年貢・寝取る・眠い・ねえちゃん。

   「こ」  子守唄・独楽・高野豆腐・細かい・小遣い。

こんなもんでしょう~(笑)

やっぱり年が分ってしまいそうな回答になりましたね~
年貢なんって時代もんだ・・アハッハ

1・バトンを回してくれた人の印象は?  はい!とっても素敵な女性ですよ~
  ビーズのショップも開いておられるくらいの凄い人です。
  尊敬しちゃいますね~
  そして可愛いアメショの羅琉ちゃんのママです。
  これからもよろしくネ~

2・大好きな人へバトンタッチ  
皆さん大好きなので、誰に回そうか迷うなぁ~体調の悪い人もいらっしゃるしねぇ~
  どなたかお願いいたします。、タッチしてください。
  無理は言いませんので、よろしくネ。
3・次のお題は・・・・・・「さ・く・ら・も・ち」

で、お願いいたします。

因みに私の回答は
  さ・・・酒・さる・さより・細工・笹。
  く・・・車・釘・苦しい・熊・苦肉の策。
  ら・・・ラッパ・螺旋・ライオン・落花生・ラー油。
  も・・・もみの木・桃太郎・もんぺ・最中・紋
  ち・・・近道・地下道・ちんちん電車・ちり・地下水

です・ 
 今日はリリーの写真はお休みだ~

スポンサーサイト

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

まりあちゃも says..."NoTitle"
さすが、ikukoさん。
素敵な言葉じゃないですか!
子守唄に、独楽に高野豆腐。癒されます。
ぬるま湯もいいなあ・・・。
(^ー^* )フフ♪
 そちらはまだ風が強いですか?
これから寒くなるようですから、お体に気をつけて下さいね。
私もちょっと微熱です。
チビどもにごはんを食べさせたら、寝ます。
2007.03.06 18:44 | URL | #- [edit]
モコモコママ says..."こんばんわん"
バトンで思い出した。
モコモコギャラリーにもバトンが回って来たんだけど
忘れてた~v-12
1週間も経つんだけどこれって大丈夫かなv-361

こちらも今日は昨日より10℃近く温度が下がり
寒かったよv-400
こんなに気温の差があると体ついてけないよねv-359
風邪ひかないよ~にねe-463
2007.03.06 21:43 | URL | #uAFfIVDc [edit]
GLOOM says..."NoTitle"
こんばんわ☆
さっそくバトン答えていただいてありがとうございます~
あはは♪「年貢」って!どんな成り行きで出てきた言葉なんでしょうね(^^;)
「いけません」ってリリーちゃんに言ったのかしら( ̄m ̄*)むふふ
今日も寒い一日でした・・
天気もパッとしない一日でしたね(--;)
2007.03.06 23:03 | URL | #- [edit]
HANA says..."NoTitle"
こんばんは♪
ご無沙汰してすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、午後からとっても寒かったです~
明日はきっともっとさむいんだろうなぁ~・・・・。

携帯の変換って、面白いですよね。
でも、HANAの今の携帯は使い方をイマイチ理解できて
いないのか・・・。いつも使ってる文章が変換で
でてこないんですよねぇ~・・・( ̄~ ̄;)??ナゼ?
説明書、読んでみようかな・・・(←携帯新しく買ってもいつも読まない)

「ぬるま湯」なんだかホンワカしていいですねー☆
2007.03.06 23:36 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
DON&BOND says..."あれ?りりーチャンはおやすみ?"
ikukoさん、リリーチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
うわ~、この右サイドv-157に出てくる車、おもしろいねv-291 昨日、ドンもニュースで見たよ。富山県は爆弾低気圧ですごかったみたいねv-355 やっぱり風すごかったですかv-361 ありゃありゃ、3日はひな祭りなのに、リリーチャンはなーぜ怒られちゃったのかなv-292 そうだ、寝たふり、寝たふりv-290が一番だね。
あははv-291 ドンは携帯は、今どき珍しいと言われるほど、ほとんど着信のみですよv-214
得するトクホン? 眠いねえちゃん?細かい小遣い?あはv-291
2007.03.07 00:08 | URL | #9RGVnvZ. [edit]
ムームー says..."寒いです、ブル"
ikukoさん~
寒い~そちらは雪ですか?
こちらはきのうチラチラと、今朝は青空だけど寒いです。
動きが今止まりました~
言葉って面白いなぁ、たくさん出てくるわね。
昨日からより頭の回転止まりました、友達の電話番号がわからなくてねぇ、トホホホ
2007.03.07 10:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんにちは~
言葉って、いざ書こうと思うとなかなか思い出せませんね~
これだけ書くのに時間が掛かったじょ~(笑)
年がばれるような古い言葉ばかりだ~(苦笑)

微熱があるらしいですが、大丈夫ですか?
いま気温が上がったり下がったりで、体調をくずしてしまいそうです、気をつけてくださいね。
2007.03.07 13:48 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."モコモコママさんへ"
アハhッハ・・バトン忘れてたの?
一週間たっても大丈夫よ、書いて見たらどうですか?

ほんと寒かったり、暑かったりで、可笑しなお天気が続いてるよね~
お互いに体に気をつけようね。
風邪引いていませんか?
2007.03.07 13:50 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
こんにちは~
言葉って、なかなか出てこないものですね~
こちらこそ久しぶりに頭を使った(笑)
年貢・・アッハハ・・年がばれる。時代もんだね(苦笑)

お天気が不順だから風邪引かないようにしてね~
2007.03.07 13:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
こんにちは~
全然気にしないでね、それより体の方は大丈夫かなぁ?

携帯はなかなか難しいわ~
私も、入院すれば困るから、その時の準備に携帯からの投稿やいろいろして見ましたが、難しい~~
説明書読んで、勉強しなおししないと・・・(苦笑)
HANAさんも入院したときのこと考えて携帯弄ってるのね?
2007.03.07 13:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."DON&BONさんへ"
こんにちは~
そうそう、凄かったよ!
良くまぁ家が飛ばされなかったわ(笑)
車の横転が6台も短時間の間なったのよ。突風が吹いたのね~

リリーは何時も怒られてる、私も反省してるんだ~(笑)
何か知らないけどイライラする時ってあるじゃない。そして八つ当たりだもんね。可哀想な事しましたスンマセン(^_^;)

携帯は私もなかなか使いこなせないけど、何か解きは携帯から投稿したいしねぇ。
それで勉強したつもりだけど・・・駄目だ~

言葉ってなかなか出てこないものよね~
時間が掛かったよ~アハッハ
年がばれるような言葉ばかり(^_^;)
2007.03.07 14:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
寒いねぇ~
こちらは朝から雪が降ってます。
結構積もってるよ~
今頃になって、真冬の気温だもんね、寒いよう~

言葉って、なかなか出てこないもんね~
年がばれるような言葉ばかりだ(笑)

頭の回転が止まった?
私は何時も止まってる・・アハッハ
此れではいけないと、思ってまた何かしようとしても、回転が遅くて駄目だわ~
2007.03.07 14:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
kei says..."NoTitle"
なかなか難しい・・・
思いつかないですわ~!!
でも・・・高野豆腐は思いついた(^-^*)
2007.03.07 17:45 | URL | #- [edit]
あんず says...""
バトン!受け取りましたv

さ・さくらしか出てきませんでした(笑)


2007.03.07 19:49 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says..."NoTitle"
年貢に、寝取るにトクホンにいけません・・・かなり笑えました(。・w・。 ) ププッ
これだけで、文章作るとかなりおかしな文章になりますよね~?(。・w・。 ) ププッ
何でこんな変換が出てくるの?って言うのたまに出ますもんね・:*∵ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ
でも、寝取るっていつどんな場面で使ったのか、かなり気になります(。・w・。 ) ププッ
2007.03.07 23:10 | URL | #- [edit]
rats says..."NoTitle"
こんにちは!
先日は、ご心配頂き、すみませんでした。
体調の方も良くなり、rats復活致します!(笑)

携帯の変換文字って、それだけを文章にすると、かなり笑えますよね。
ちなみに私は・・・。
「さ」・・・三月、最初、埼玉、寒くなどでした。
人の名前も出て来て、ちょっと驚きました!(笑)
2007.03.08 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
