リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

心穏やかに・・・

今日やっと歯の治療が終わった!やれやれです。
お天気も良かったので、歯医者さんの帰りに、
ちょっと寄り道(笑)
皆さんから頂いた可愛い手作りの作品を飾りたくて、
その置き場所にこんな物を買って、飾って見ました。
とっても可愛くて、癒されます。
毎日眺めて、心穏やかに過ごしたいですね~
P1020877.jpg

此れは庭の梅ですが、昨年剪定をしなかったので、
枝が茫々であまり良い形の木じゃないけど、
お花はしっかり咲いてくれましたよ。

P1020883.jpg


P1020885.jpg


このお花はクリスマスローズ、余り良い色になってないなぁ~
肥料が足りなかったのかも・・・

P1020882.jpg


Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 12 comments 

-12 Comments

もも母 says..."お久しぶりです"
中々伺えなくてすみません
もう少しで目処が立ちそうなので、頑張って仕事しています

綺麗な紅梅ですね~
クリスマスローズも綺麗です
我が家は葉っぱが汚くて、選定しました
2007.03.01 20:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
ムームー says..."いいわぁ~"
ikukoさん~
可愛いコーナーが出来たわねぇ、飾り棚だわ。
これからも増えそうね、癒されるわぁ~

梅がこんなに咲いたの?
可哀想なのが庭にさいてるのよ、しょぼしょぼなのよ。
実も少しだけ、パッと咲いてほしい~
2007.03.01 20:49 | URL | #- [edit]
チビタママ says..."NoTitle"
歯の治療終わってよかったですね。
私ははじまったばかりですう~
ミニりっちゃん可愛いですね。おちゃめな感じが
よくでてるわあ。
クリスマスローズ、うちも花いっぱいつけてます。

2007.03.01 23:14 | URL | #- [edit]
sofia says..."o(〃'▽'〃)oわぁ♪"
リリーちゃんグッズ♪とっても可愛いでつ~♪
ミニリリーたんもほんとよく似てるわぁ~
わたつも頼もうかなぁ~o(^^o)(o^^)oワクワク♪

(*・0・*) ワオ 
すばらしい梅の木がお家にあるんですね~!
すごいなぁ~~
これからikukoたんのお花も次々開花しますね~
これまた楽しみだじょ~(〃▽〃)
2007.03.02 00:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
kei says..."NoTitle"
おはようです^^
ローズ、すごく綺麗じゃないですかぁ~!!
こういう色大好きです(^-^*)

手作りって癒されますね~犬物だと特に(笑
2007.03.02 06:44 | URL | #- [edit]
アロマッチ says..."NoTitle"
おはようございます
梅の木の花の香りは大好きです。
そして梅干しになる、
人間は草木に助けられています。
幸せです。
2007.03.02 10:57 | URL | #- [edit]
ikuko says..."もも母さんへ"
こんにちは~
いえいえ、気にしないでね、私もご無沙汰気味(笑)
何のお仕事されてるのかなぁ?
体に気をつけて頑張ってね。

ローズは好きなお花なので、手入れはしてるつもりだけど、
ちょっと、肥料が足りなかったかなぁ~(^_^;)
2007.03.02 16:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
なかなか適当な、可愛いのがなくて、此れにしました。
小さい物を飾るのは、壊れやすいから気をつけて飾ってます。

梅の花、剪定してないので、ボサボサよ~(^_^;)
ムームーさんのところにも咲いてるんですね~
少しでも咲いてくれれば良いじゃないですか、癒されますよ~
2007.03.02 16:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."チビタママさんへ"
こんにちは~
ミニリリーは手作りなんですよ~
こんな細かい仕事って大変だろうなぁ~って思ってます。
良く似てるでしょう~
クリスマスローズが色が悪くて・・・肥料が足りないのかなぁ?(^_^;)
2007.03.02 16:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."sofia"
こんにちは~
ミニリリー良く出来てるでしょう~
こんな細かい仕事もお茶の子さいさいみたいよ。
ウンウン、頼んで作ってもらったら?
HANAさんのアドレス書いておくけど、気が向いたら覗いてみてね。
http://flowerhana.blog51.fc2.com/
ここです。

これからは梅も散り始めて、また新しいお花が咲き出して、
楽しい季節だよね~
そうそう、またあの綺麗な写真見に行くじょ~
2007.03.02 16:22 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."keiさんへ"
こんにちは~
クリスマスローズ、もう少し色が綺麗なら良いのですが、・・・・
ちょっと肥料が足りなかったみたい(^_^;)
私も紫が好きなんですよ~

ミニリリーは良く出来てるでしょう~
ほんと、こんな小物は飽きがこないし、癒されますよね~
2007.03.02 16:24 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アロマッチさんへ"
こんにちは~
そうそう、梅の香りは良いですよね。
アハhッハ、梅干になるか・・・
私は三年前に作ったきりで、あと作ってないわ~

人間は草木に助けられてます・・ほんと、そうですね~
改めてそう感じます(笑)
2007.03.02 16:27 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
