リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

お鼻の色が変わった?

凄い荒れ模様~
これから明日にかけて大雪の予報だけど・・

ラジオから流れる声は関東の凄い素敵な青空の話!
富士山もすっきり見えるとか・・いいなぁ~

昨日までは穏やかだったけど、
今は雷に雨、風、時には雪がまいまいっこしています
さてさてリリーと言えば・・・
お鼻の色が変わった・・アハッハ
確かお友達のbibiさんちのワンちゃんが色が変わった!って言っておられたんだけど、
リリーも変わった!!真っ黒だったお鼻が茶色くなってきたわよ~
「スノーノウズ」とか言うらしいです。
P1010059s-1.jpg

P1020489-1s-.jpg

どうですか?はっきり分るでしょう?
急に話し変わって今日は七草粥を食べるひだよね~

P1020499s-.jpg

P1020500s-.jpg

七草の説明が書いてるけど分りますか?
ちょっと小さい字で読みにくいかなぁ~ゴメンナサイ
今晩はゆっくり七草粥を炊いて食べよう~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お鼻の色が変わってブサイク?
こんなリッちゃんにポチッとお願いいたしま~す



Category : ペット
Posted by ikuko on  | 19 comments 

-19 Comments

rats says...""
こんにちは♪
あははっ!リリーちゃんのお鼻、色が変わっちゃったんですね?
寒さからこうなってしまうんですか?
なるほどね~!( ・_・)ノノ"□" メモノハリツケ

ikukoさん、タイムリーです。
今ニュースを見ていて、関東の青空と北陸、日本海側の大雪の天候の差に驚いていた所。多い所では、80センチの積雪となってました。( ̄◇ ̄;)エッ
そして、七草がゆの話題も。今晩は七草がゆですね!ウチは・・・・。
「キムチ鍋」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)

ぽちっと押したら・・リリーちゃん一位でしたよ~!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
ikukoさん、すごーい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007.01.07 11:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.07 14:16 | | # [edit]
まりあちゃも says..."お鼻の色"
 こんばんは~!
ぢつはぢつは、るちあのお鼻の色も変わってきているんですよー!
うちに来た時には、真っ黒だったのですが、今はピンクになりつつあります。
リリーちゃんも、茶色になったのね。
優しいブラウンの毛色と、とっても似合っていると思いますよ。
リリーちゃん、すごい!
自分でコーディネートしたのねーー!  (^ー^* )フフ♪
2007.01.07 18:03 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ratsさんへ"
こんばんは~
ワンちゃんもいろいろのがいるんですよね~
お鼻の色が変わるらしいです、やっぱり寒さのせいかなぁ?

大荒れでしたよ~
今は少し納まってますが、今晩から明日にかけて雪が・・寒いなぁ~
七草粥も食べましたか?
今年の健康を祈って私もしっかり食べましたよ(笑)

リリーのこと皆さんがポチッとしてくださったお陰です。
有難うございます。
2007.01.07 18:45 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
こんばんは~
お~るちあちゃんもお鼻の色が変わりましたか?
どうしてかなぁ~
やっぱり寒さのせい?
るちあちゃんもコーディネートしたんですね(笑)
でも、やっぱり真っ黒の方が可愛いよね~(笑)
2007.01.07 18:52 | URL | #2XB71Zso [edit]
みゆ says..."ほんとだぁ~"
こんばんわ~。こっちも凄い吹雪ですよ。でも、そんな中、車で出かけてきた私です。
ホントだぁ~。リリーちゃんのお鼻の色が...
私の実家のワンも、リリーちゃんと同じ色になってますよ。
2007.01.07 21:07 | URL | #- [edit]
chibitatsurumi says...""
そうです!
今日は七草粥を食べる日でした!
すっかり忘れておりました。

こちらも夜から風がだいぶ強く吹いておりますです。

寒くなるとお鼻の色・・・変わるんですか?
そういえばココアも多少変わった気が・・・
2007.01.07 22:14 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
大荒れのお天気ですか?

こちらも少し雷がなりましたよ。

りっちゃんはお鼻の色が変わったのね、レオもチビも茶色くなりましたよ、雰囲気が変わるでしょう~

七草かゆにせずに回る寿司を食べて来ました~はぅ
2007.01.07 22:38 | URL | #- [edit]
bibi says..."ほんとだぁ~"
リリーちゃんのお鼻、色が変わってるね。
やっぱりリリーちゃんも敏感なんだね。
うちのミントも薄くなりましたよ。

七草粥、最近は七草を売ってるようですね。
寒い日には暖かいお粥が温まりますね。

雪、そちらはどうですか?
こちらも午前中少し降りましたけど雨になりました。
明日も寒いようです、風邪に気をつけて下さいね。
2007.01.07 23:36 | URL | #- [edit]
ikuko says..."みゆさんへ"
おはようございます~
そちらは吹雪でしょう?
今日は納まってるかしら?
車の運転してきたの?気をつけてね・・危ないよ~

ワンちゃん達はみんな色が変わるのかしらね?
実家のワンちゃんもそうですか、ふうたくんは?
2007.01.08 11:02 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
おはようございます~

大荒れのお天気で、寒くって・・もう嫌です(^_^;)
今も雪が降ってますよ~

ココアちゃんも多分色が変わってるんじゃない?
最初は私も気が付かなかったんだけど、じ~っと見てるうちに
あれ?なんだか変・・って(笑)
2007.01.08 11:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
大荒れのお天気ですよ~
でも、今日は静かに雪が降ってます・・積もりそうだわ~(^_^;)

チビちゃんも、レオちゃんもやっぱり色が変わりましたか?
もんなそうなるのかしらね?

七草粥の代わりにお寿司か・・良いですね~
それは美味しいわ~(^_-)-☆
2007.01.08 11:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~

bibiさんちのブログでミントちゃんのお鼻が・・・って書いてあったのを思い出したのよ。
リリーもしっかり色が変わってるのでビックリしましたよ~
敏感なのかしらね~

こちらは今日は静かに雪が降ってますが・・積もりそう(^_^;)
雨に変われば解けてくれるんですがね~
ほんと寒いですからお互いに風邪引かないように気をつけましょうね。
2007.01.08 11:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says...""
そちらは、大荒れなんですね~ヾ(。・Д・。A""
こちらは、とっても良いお天気で、風は強いですが、お洗濯日和ですよ▼*゚∇゚*▼
リリーちゃん、お鼻の色が変わっちゃったのですね~ヾ(。・Д・。A""
寒さのせいですか??
不思議ですね~ヾ(。・Д・。A""
七草がゆの日に、七草粥を食べた事がありません(*'-'*)エヘヘ
本当は、七草粥食べて、胃を休めないと駄目なんですよね~?
ikukoさんは、ちゃんと作って食べて偉いです▼≧∇≦▼
2007.01.08 15:39 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
そちらは本当に大変なお天気なんですね。こちらは申し訳ないくらいに
いいお天気で雪もないんですよ。本当に珍しいことです。
このまま春になってー・・・・
リリーちゃんのお鼻茶色くなってきたんですね、家にいた「まり」も8才くらいになったとき茶色くなって来ていました。ラムとミルキーは黒いままです。
これからどのようになるか分かりませんね。
不思議ですね。
2007.01.08 16:11 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
大荒れのお天気も今日は静まってます。
が・・・雨がシトシト、時には雪が降っていますから寒い~~
雪が積もらなければ良いのですが(^_^;)

リリーのお鼻の色が変わってるでしょう?
それで暖かくなればまた黒くなるのですよ、不思議(~_~)

七草粥はしっかり食べましたよ(笑)
2007.01.08 16:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
本当に大荒れでしたが思ったほど雪も降らなかったんで、
今は積もっていません。
でも、雨がシトシト、時には雪が・・・さむ~い!
室蘭はそんなに良いお天気なんですか?
北海道だから大荒れの圏内に入ってると思ってました。だから大変だろうなぁ~って(笑)

リリーも寒くなると変わるみたいです。
暖かくなれば黒いんだから不思議ですね~(~_~)
2007.01.08 16:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
アロマッチ says..."不思議"
りりーちゃん お鼻のいろ変わったのですか、犬は変わるものですか

七草がゆ mikukoさんが書いたのですか、お上手ですね、

我が家は七草がゆ 今年は作りませんでした。mikukoさんのブログを見て

普段に作ってみようと思います、刺激されました。

いつもすばらしいブログ見せていただき有難う御座います

2007.01.08 17:23 | URL | #- [edit]
ikuko says..."アロマッチさんへ"
こんばんは~
リリーのお鼻の色が変わったのは、寒くなってからなんですよ~
たまにこんなワンちゃんがいるみたいですね~

七草粥は、美味しいですよ、春の七草、なかなか覚えられないけど、
今ではお店で、七草としてセットで売ってましたので(^_^;)
この字は私が書いたんじゃないですよ~こんなに上手に書けたら良いんだけど(笑)
アロマッチさんはハーブなんかを良くご存知ですから、こんな野菜にも興味あるんじゃないですか?
是非作ってみてください。
2007.01.08 18:09 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
