リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

スノーダンプ買って準備万端!

元旦から続いてた穏やかなお天気も
今日まで!

明日からはまた寒波が・・・
成人式は大荒れらしい・・・けど、何とか、穏やかなお天気で
あって欲しいですね~
折角の晴れ着が滅茶苦茶になるわよ~お天気良くな~れ!!
今日は立山連峰が綺麗ですよ~
P1020491.jpg

雪の中を散歩中ウンpが出来ないよ~
だって、匂いが雪で消えてしまってるんだもん!


P1020394s-.jpg

今日はスノーダンプを買いに行ったんですよ~
今までは小さなスコップでも雪をホオリ投げてたんですが・・

P1020495.jpg

手術してからそれが無理!
それでこのスノーダンプを買うはめに・・


P1020497.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ウンpできないよ~リッちゃんに清き一票お願いします。


Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

mameazu says...""
スノーダンプ?ってどうやって使うのですか?
普通のスコップとは違うのですか?

ikukoさんのblogには、私が今まで見たことがないようなものが、出てきます~(@_@)
色んな地域の方と知り合いになれて、色んなものが見れて、blogって楽しいですよね(^.^)
2007.01.05 16:15 | URL | #- [edit]
アロマッチ says..."すばらしい山々"
おめでとう御座います

りりーちゃんは雪は大好きでしょう、
雪かき大変でしょうね、  はるかに見える山々はすばらしいです、
私につばさがあれば飛んで行きたいです
2007.01.05 16:35 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
あら大変、匂いがわからなくなっちゃた・・・
リリーちゃん、ちゃんとウンピが出来たかなー
たくさん雪が降るんですね、スコップで投げるのも疲れるし、腰も肩も痛くなりますね。室蘭に来てからは雪が少ないところなので、ママさんダンプは使わなくなりました。ダンプも腰が疲れるし、高い所まで押していくのが大変・・・・
雪が少ないといいですね。無理しないでくださいね。
2007.01.05 17:05 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
おおー、素晴らしい眺め!!
雄大ですね!
ダンプって、でっかい車のことかと思いましたーーー!!
スコップというか、シャベルなんですね。
うーん・・・大変そうです。
どうか、お怪我しないで下さいね。
 リリーちゃんは匂いがしないから、ウンできないんですか。
そっかあ~、リリーちゃんがんばってね!
2007.01.05 17:06 | URL | #- [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
珍しい物ばかりですか?
そうかも知れませんね、雪国じゃないと
見かけないものですよね(笑)
スノーダンプは此れを押して中にたまった雪を押して雪捨て場まで押していくんです。
なかなか大変なんですよ~
腰が痛くなるし、肩が痛くなるし・・・雪国は良いことなし(苦笑)

ほんと、ブログではいろいろの人との出会いで、知らない事も一杯勉強できますよね~
2007.01.05 18:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."アロマッチさんへ"
立山連峰は、雪景色が素晴らしいです。
登山家の方たちはこの雪山へ登って行かれますよ~

ほんと、羽根があったらね~(笑)
2007.01.05 18:21 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
室蘭が雪が少ないと聞いてビックリしています。
この前も書いたと思いますが、北海道は一面大雪かと思ってた(笑)
スノーダンプも押すのが大変ですが、スコップも大変!
どちらが良いか分りませんが、手術後は腕が腫れてるし、高くまで
投げれないし・・トホホ

リリーはウンpがなかなか出来なくて困りました。
匂いをかきながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
でもそのうちに慣れて、雪の中で出来るようになるんですが、
雪の降り始めは迷うみたい(笑)
2007.01.05 18:27 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
立山連峰は雄大でしょう~
見てる分には素敵な眺め!でも、さむ~い!!(笑)

スノーダンプ、ほんと車かと思いますよね(笑)
スコップだと雪をすくって投げないといけませんが、
此れだと押して入った雪を雪捨て場まで押していけば良いから、
少しは負担が少ないかなぁ~って思ってます。
でも、腰が痛くなるんだよね~
あちこち痛くなる~~~(^_^;)

リリーは匂いを嗅ぎながらあっちへ行ったりこっちへ行ったりして、
どうにかできました。
雪に慣れてくれば、要領よく雪の中で出来るようになるんですがね~
毎年、雪降り始めは、戸惑ってるみたい(笑)
2007.01.05 18:33 | URL | #2XB71Zso [edit]
ぷちら☆ says...""
ちょっと出遅れましたが、明けましておめでとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
昨年は、仲良くして戴いてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
本年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にすごい雪ですね~▼*゚∇゚*▼
綺麗だけど、寒そう~ヾ(。・Д・。A""
これ、スノーダンプって言うんですね~▽・w・▽
自動で雪を掘ってくれたりするんですか??
雪かき頑張って下さいね~(*9≧∀)9ファイトダ☆
2007.01.05 20:19 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
立山が綺麗です~

まだ雪がこんなに残ってますか、りっちゃんはお散歩で歩きにくいわねぇ。

雪をかくのも疲れるでしょう、私も高いとこ炉のものをとったり大きな竹ほうきは使えないですよ。

スノーダンプってすごい名前~
2007.01.05 22:57 | URL | #- [edit]
bibi says..."雪積もってますね"
こちらは雪全然ですよ。
こんなに積もっていたらわん達喜んで走り回るでしょうにね。

雪かき無理しないで下さいね。
2007.01.06 02:37 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  キレイな景色!!
真っ白な山々がいいですねぇ~
見とれちゃう・・・・。

今日から天気悪いようですが・・・
そちらは大丈夫ですか??雪、たくさん降ってないですか??
きっと寒いと思いますので十分暖かくしてくださいね☆
2007.01.06 21:50 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
おめでとうございます。
こちらこそ可愛がってもらって有難うございました。
今年も仲良くお付き合いよろしくお願いいたします。

スノーダンプは自動的に雪を掘るんじゃないのですよ(^_^;)
此れを押していくと、雪がその中にたまる、それを行き捨て場まで押していくんです。
腕を上げたりするのが少し楽になるかもと思ってるんですが・・・
雪かきは体中が痛くなりますよ(苦笑)
2007.01.07 09:39 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
雪が昨日までのお天気で解けたのに、
今日からまた雪が降ってます(^_^;)

こんな酷い日は散歩もお預けですね~

スノーダンプ・・ママさんダンプとも言いますよ~(笑)
雪国じゃないと分らないよね~
腕を上げるのが少し楽になるかなぁ~と思ってますが、
体中が痛くなりますよ~(^_^;)
2007.01.07 09:42 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
雪の中はワンちゃん達は好きですよ~
それでいて、家の中では寒がりやさん(笑)

雪かきは大変ですが、雪国ですからしょうがないよね~
毎年この冬が病の種です(笑)
2007.01.07 09:44 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
綺麗な立山連峰でしょう~
でも寒いです~~~
お天気の良いときは家からこの景色を見ながら癒されています。
5日までは良いお天気でしたのに・・今日はもう大荒れで雪が降り出してます。
折角来て雪もまた積もるでしょうね(^_^;)
明日はもっと酷く降るそうですが・・・何とか少しで終わって欲しいで~す。

メールしますね。
2007.01.07 09:49 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
