リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

寒波到来で、ママしゃんビビってま~しゅ

夕べからの寒波で、周りが銀世界!
さすがに寒いわ~
今までは寒いと言っても、骨身に感じなかったんだけどなぁ~
骨身に感じるほど瘠せてないのにさぁ~
おいおい、骨身に感じたんか?
dog_y1.gif


体脂肪も一杯なんだけど・・・・(^_^;)
まぁ~この雪はまだ序の口ね。
これからもっと酷く降って積もるんだからね~
2月がピークかなぁ~
今朝の雪景色です blue01.gif


P1020328s-.jpg

我が家の庭は雪で埋もれてる~
此れだから、雪吊りは絶対にしないと駄目なんですよ~

P1020330s-.jpg

この寒いのに小鳥が・・・
なんって名前の鳥かわからないけど、寒くない?
早く根城にお帰りよ!
snowman4.gif


P1020329s-.jpg

縁側から外の景色を写したんですが・・・
周りがこんな状態!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

リリーはさすがに散歩嫌がって動きません!
今度晴れたら散歩に行くからね、ポチッとお願いしま~しゅ

スポンサーサイト

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 16 comments 

-16 Comments

ムームー says...""
うわぁ~ikukoさんちはえらいこと積もってますねぇ。

家でもだいぶ積もってると喜んでますが、こんなに積もると
身動きが取れませんか?

りりーちゃんはお散歩もだめだからお庭を眺めるだけかしら。

雪吊りしてないとそりゃだめですね。

綺麗な見事なお庭だなぁ~
2006.12.29 11:07 | URL | #- [edit]
まりあちゃも says...""
うわぁ~、雪景色だあ!!
関東はものすごく風が強いので、きっとそちらが大荒れの
お天気なんだろうなーと思っていましたよ。
すごいですねー!
あたたかいお家で見るぶんにはいいですが、
お外に出ると・・・ピューーブルブルですね。
お散歩に行かれる時は、どうぞお気をつけて下さいね!
 ココちゃんの俳句、ぱたんきゅうってかわいいですね!
2006.12.29 12:43 | URL | #- [edit]
mameazu says...""
わぁ~!スゴイ!結構積もってますねー
まだ序の口って・・・もっともっと積もるんですか?
それは大変だ!

リリーちゃんもお散歩に行けなくて、つまらないですね。。。
2006.12.29 13:12 | URL | #- [edit]
けいです says..."ありがとうございました"
今年は可愛いリリーちゃんとお付き合いできて
楽しい毎日でした。来年も宜しくお願いします。
どうぞお健やかに新年をお迎えなさいますように
お祈りいたします。

すばらしい雪景色ですねー 雪の少ない千葉からは羨ましい
眺めです。雪が降ると、雪国へ家族三人でいそいそとスキーに
出かけた昔がありました。富山育ちの母が、なんでお金を使ってまで
雪を見に行くの?とあきれていました。みんな思い出になりました。
2006.12.29 15:51 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
凄い雪でしょう~
予報が的中でした、今日の日中は少し晴れ間が出てましたが、
今晩がピークみたいです・・・嫌だなぁ~
そうなんですよ、此れだけ振れば木の枝も折れてしまうし・・
そんな綺麗な庭じゃないのですよ・・ハズカシイです。


リリーはお散歩できないなぁ~
明日は晴れれば嫌でも連れて行ってきますよ、ウンpさせないと・・(笑)
2006.12.29 17:07 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
凄いでしょう~
大荒れでした、今日に日中は少し晴れ間が出たんですが、
今晩からまた雪・・・嫌だなぁ~
明日は晴れて欲しい!!

本当に寒いですよ~
そちらは風が強かったんですね~
その風だけでも寒いですよね(^_^;)

有難うございます、出かける時は気をつけて・・滑らないように行きま~す(^_-)-☆
2006.12.29 17:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
凄いでしょう~
此れはほんの序の口です(笑)
2月が一番多く積もるかもね。一月から雪の格闘が始まるんですよ・・トホホホ

リリーは散歩にいけないけど、明日は晴れてくれたら嫌でも引っ張って行かないと(笑)
うんpさせないとね・・・
2006.12.29 17:13 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."けいですさんへ"
こちらこそ、楽しいお付き合いさせていただきました。
本当に有難うございます。
雪国は良いこともありますが、私は雪のないところへいきた~い!
なんて贅沢なこと言ってます。
雪のないところの人は、本と何故お金を使ってまで・・・って思いますが、
それが楽しみなんですよね。

お母さまがいらっしゃった時の事思い出しますか?
本と年月がたつのが早いです、何でも、思い出になってしまって・・

来年も楽しくお付き合いさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
良いお年を迎えてください!
2006.12.29 17:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
goldensakura says...""
こんばんわ!
うわっずいぶん積もりましたね。
日本海側は大雪だそうで、被害ありませんか。
でも、冬景色綺麗ですね。。
りりーちゃんは雪が嫌いなのかな。
今年も残りわずかになりました、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいp(^-^)q
2006.12.29 20:19 | URL | #- [edit]
ikuko says..."goldesakuraさんへ"
積もりましたよ~
日本海側は冬は何時も大荒れです(^_^;)
リリーは雪の中でも散歩に行きますよ~
後が大変ですけどね(笑)

こちらこそいろいろ楽しい思いをさせていただき有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年を迎えてくださいね~
2006.12.29 20:29 | URL | #2XB71Zso [edit]
やよちゃん says...""
すごい雪ですね。大阪はほとんど雪がふらないのでちょっぴり憧れてしまいます。でも本当は大変なんでしょうね。
こんな日が続くとお散歩どうされてるんですか??
雪の中のお散歩してみたいです(笑)

ikukoさん、この1年ありがとうございました。ブログを初めて一番初めのお友達がリリーちゃんとikukoさんなんですよ。
ikukoさん、よいお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします。
2006.12.29 22:26 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
わぁ~!早速の写真アップありがとうございます!!
とってもゥレシ━。゜+(*´・艸・`*)+゜。━━ィ!

それにしても・・・すごいなぁ~!こんなに積もったんですね!
それもまだ序の口・・?Σ( ̄ロ ̄lll) 
HANAとしては、とっても羨ましいですが・・・。でもきっととっても大変
なんですよね・・・(ノДT)アゥゥ

ikukoさんのおかげで雪見れた~!ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪
これでちょっとはHANAの欲求も満たされましたよ♪
雪を見ると何故か落ち着くんですよねぇ~・・・・。
o(*^▽^*)o~♪アリガトでーす!

2006.12.29 22:53 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
bibi says..."白銀の世界"
こんな所に連れて行ったらわちの子達はどうするかな?
嬉しくて大はしゃぎするかな?
雪の中を走る姿が目に浮かぶけど、、、

リリーちゃんは寒いのが嫌なんですね。
雪が降ると散歩も大変ですね。
2006.12.30 03:16 | URL | #- [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
この雪も今は少し小降りになりましたが、
まだまだこれからです(^_^;)
2月が一番大雪になるからね、大変です。
雪中でも、リリーは散歩しますよ~
元気に走り回りますが、雪だるまになるので、後の手入れが大変です(苦笑)

大阪は雪は少ないのでしょうね~そちらの方が羨ましいですよ~

そういえば、最初から仲良くお付き合いさせていただいてますね^
こちらこそ楽しい一年にさせていただき、有難うございました。
ねーじゅちゃん、ぎんちゃんにもめぐり合えたし、最高でした。
来年もよろしくお願いいたします。
2006.12.30 09:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
雪はまだまだ降りますよ~
これはほんの序の口です(笑)
雪を見れば落ち着きますか?良かった!
また大雪の時UPしますね~
スノーボーが出来なくてストレスたまってる?(笑)
2006.12.30 09:09 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
この雪の中でも散歩に行きますよ~
寒がりやさんですが、外に出てしまえば、喜んで飛び回ってます。
雪だらけ、本当に雪だるまになります。
かえって雪を落とすのに大変!
私が疲れる~
2006.12.30 09:11 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
