リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

お疲れリッちゃんと、雪吊りで~しゅ

今日は午後から雨模様~
良いお天気は長続きしないですね。
朝の晴れ間にリリーの散歩もすんで、
今日も、病院へ・・・
病院と仲良しで困ったものです(^_^;)
今日は町の開業医さんへ、住民健診と、
インフルエンザーの予防注射・・・

午前中掛かったなぁ~
開業医さんは、まさかの時に往診頼めますからね(笑)
私の主治医は何人いるんだろう?(苦笑)

今日はやっと雪吊りの写真UPしますね。
は昨日してもらった雪吊りです
P1020234s-.jpg

ちょっと写真がまずいかなぁ~?
見難いかも知れませんね・・スミマセン
は去年の今日、丁度一年前の写真です
P1000079s-.jpg

雪が降ればこのようになりますが・・
雪景色の方が綺麗でしょう?
冬の風物詩ですね。
雪が降らなければ、良いのですが、そうすれば、
この綺麗な景色は見れないし・・・
良いことに悪い事はつき物(笑)
去年の今頃はもう雪が積もってたんだね~
そういえば今年はまだ雪が降ってない!
本当に暖冬なのでしょうか?
去年も暖冬!暖冬!って言ってたのに
大雪で、屋根の雪下ろししたもんね・・
今年は大雪にならなければ良いけど・・・
そしてリリーは
P1020224s-.jpg

長くお隣へ行って遊んでたので、疲れて爆睡!
薄目を開けては、
また~眠いのにカメラ向けてる~
リリーは嫌ですよ~
怒ってますよ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お疲れリッちゃん爆睡で~しゅ
ポチッお願いしま~しゅ、それで元気になりましゅよ~




Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 22 comments 

-22 Comments

まりあちゃも says...""
おおーっ、雪吊りだあ!
それらを電飾で飾ると、クリスマスツリーに・・なるといいなあ。
雪景色もきれいですね。
もうすぐ? 降るのかなあ・・・。
 リリーちゃん、今日はお疲れ?
あったかくしてのんびりしてね、ikukoさんもね!
2006.12.13 16:22 | URL | #- [edit]
GLOOM says...""
こんにちわ☆
雪景色ー!!綺麗ですね(^^)
そうそう!今年は暖冬らしいですね~
でも、寒い!本当に暖冬なんですかね(^-^;)

あはは♪りりーちゃん!!凄い格好!!
そうそう!クマさんで大事なところは隠さなきゃ!(*≧д≦*)
2006.12.13 16:57 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says..."素晴らしい~▼*゚∇゚*▼"
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これが、雪吊りって言うんですね~▼*゚∇゚*▼
UPして下さってありがとうございます▼≧∇≦▼
雪の重みで木が折れたりしないようにかな??
去年はもう、こんなに雪が積もってたんですね~ヾ(。・Д・。A""
こちらも、今日は雨で寒かったけど、それ程冷える~って感じではないような・・・ヾ(。・Д・。A""
確かに暖冬なのかもしれませんd(^ー゚*)ネッ
それにしても、リリーちゃん、寛ぎすぎ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
可愛い熊ちゃんがポイントですね~(ノ∇≦、)ノ彡☆ウヒャヒャヒャ!!!
2006.12.13 19:06 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
此れが雪吊りで~す
ほんとですね、電飾で飾ればクリスマスツリーだ~
雪が積もれば、綺麗よ~其れも余り沢山じゃなくて、
少し積もるの・・(笑)
リリーはゆっくりお休みです。
有難うございます、私もゆっくり休みますね。
今・・ちょっとカクテル飲んだら上手くキーが打てない(^_^;)
お酒は飲めないのですが、飲みやすいカクテルを飲んで・・アハッハ
2006.12.13 19:16 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
雪景色は綺麗でしょう~
あまり多く積もらないで、此れくらいが丁度良いです(^_-)-☆

去年も暖冬!と、言いながら大雪になったんですから、
今年も分りませんよ~
ほんとうに暖冬なら良いのですがね~

リリーは安心してこんな寝方してます。
アハッハ、ほんとレディーらしくない寝方ですね~
2006.12.13 19:19 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
此れが雪吊りで~す
そうそう、雪の重みで枝が折れたりするんですよ~
折れないように、縄で吊り上げてあるんです。

今日は余り寒く無かったですか?
こちらもそんなに寒さは感じなかったけど、風が出ると、寒いですね~
本当に暖冬なら良いのですが・・・

リリーは寛ぎすぎ!(笑)
安心した寝方ですよね~
2006.12.13 19:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
もも母 says...""
すご~い・・・・お庭が素敵
雪の写真も絵ハガキのようです
寒くて大変でしょうが、私は旅行でしかこの素晴らしい風景は拝めません!

リリーちゃんもお疲れね~
まあまあ。。。素敵な(お姿)です事!
2006.12.13 19:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
chibitatsurumi says...""
すごいですね。
こちらではこの時期に雪が降ることなんて
めったにないことで、、、、
昨年の景色がコレだけの雪が積もっているのに
今年はやはり全体的に暖冬・・・ですかね。
リリーちゃんも大胆にオネンネしてますね。
2006.12.13 21:28 | URL | #- [edit]
みゆ says..."あら。"
こんばんわ♪
雪吊りってこう言うのなんですね。
北海道に実家は、木を3本立てて、
ロープで結び付けます。
こっちの方が見栄えも良いですね♪
へぇ~。去年の今日は、もう雪が積もっていたんですね。
ホント温暖化なのかな?
今日は、少し暖かかったし...

いやぁ~ん。リリーちゃん♪
セクシーポーズで寝てるぅ~(笑
2006.12.13 22:22 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
りりーちゃん~

こんにちは~
雪吊りわかりました、風物詩ですね。

昨年よりは暖かいって事でしょう、でもドカッと寒くなって大雪になると大変だわ。

ねぇ、りりーちゃんの可愛い格好、う~ん良く寝てる~
触って起こしたくなるわ、抱っこしたい~
2006.12.14 12:26 | URL | #- [edit]
bibi says..."雪景色って素敵ですね。"
でもこんなに降ると大変ですよね。
本当に今年は暖かいです。
でも油断すると去年みたいに大雪になるかもですよ~~
なんせ、今は異常気象ですからねぇ。。。

リリーちゃんは凄い寝方してますね。
股のクマちゃん?が可愛いです。
2006.12.14 13:36 | URL | #- [edit]
ikuko says..."もも母さんへ"
こんにちは~
庭の手入れが行き届いてなくて、周りが落ち葉だらけです(^_^;)
雪が降れば、雪吊りも引き立って綺麗ですよね~
でも・・・雪は降って欲しくないなぁ~
都会では見れない雪景色でしょう?

リリーは安心してお休みで~す。
ぽんぽん出して・・アハッハ
2006.12.14 15:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
こんにちは~
本当に今年は雪が降ってない・・・(笑)
去年はこんなに積もってたのよね、びっくりです。
兎に角去年は大雪で大変でしたから・・・
今思い出してもぞ~っとします。
今年は、ほんと、暖冬なら良いのですが・・
油断は出来ません(笑)

リリーは安心してお寝んねしています、恥ずかしい姿で(笑)
2006.12.14 15:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."みゆさんへ"
こんにちは~
そうそう、此れが雪吊りです。
小さい木なんかは、何本か棒を立てて、くるくる縛っておくだけですよ(笑)
大きい木だけは見栄え良くしてあります。
去年は本当に大雪でしたからね~
でも、暖冬だと言われてたんですよ。それが大雪ですからね~
今年も、油断は出来ませんね。
雪が降らなければ良いのですが・・・

リリーは恥ずかしい姿で・・・(笑)
此れが安心してる姿でしょう(^_-)-☆
2006.12.14 15:25 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
こんにちは~
そうそう、雪景色が綺麗ですよね~
正に冬の風物詩です。
大雪にならなければ良いのですが・・・
去年はもう積もってたのよね。

リリーはグッスリです。
起こして抱っこして!(笑)
2006.12.14 15:28 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
こんにちは~
本当に去年は大雪で大変でした。
今年は暖冬なのかしらね~?
でも、油断は禁物ですね。去年も暖冬・・と言われてたんですから。
それが大雪ですもんね。
ほんと、異常気象ですね~

リリーはグッスリです(^_-)-☆
2006.12.14 15:30 | URL | #2XB71Zso [edit]
mameazu says...""
これが『雪吊り』ってやつなんですかー
雪が降ると重さとかで、枝が折れちゃうから?するのかしら?

リリーちゃん、素敵な寝姿をありがとー(笑)
2006.12.14 15:56 | URL | #- [edit]
ナヲ says...""
すごいですねー雪吊りって大変な作業ですね。雪囲いを出来ないような大きな木にするのでしょうね。室蘭は雪が少ないので見かけないです。背の低い木をむしろですっぽりくるむ雪囲いは多くみられます。それも雪の為ではなくて風から守る為のようです。
昔は近くに開業医があったので、子供のころは往診をよくして貰っていました。妹が体が弱かったからです、私はガキ大将でした。
りりーちゃんお隣に行って来た時は満足でおねんねするんですね。クマさんはリリーちゃんのおもちゃかなー
2006.12.14 17:59 | URL | #- [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
こんばんは~
そうそう、此れが雪吊りです(笑)
雪の重みで枝が折れる事があるんですよ。
それでこんな大それた事します。

アハッハ
リリーは安心してる時はこんな姿!
2006.12.14 18:04 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ナヲさんへ"
こんばんは~
えっ?室蘭は雪が少ないの?
私わ何にも分かってないなぁ~北海道は全土が雪が
多いのかと思ってましたよ~ハズカシイ
雪吊りは大変です、小さな木も縄でくくったりして・・・
丈夫な木と言うのか、枝が折れないような木はそのままにしています。

開業医さんは本当に大切ですよね~
妹さんは病弱でしたか、その分ナヲさんが元気?(笑)

リリーはお隣へ行ってくれば、ご機嫌ですが、
次の日はもう、行きたがります(^_^;)
この熊さんもお隣の大きいお兄ちゃんに買ってもらったらしいですよ(笑)
2006.12.14 18:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
peace says...""
雪吊りって季節を感じてなんだかいいです。
ikukoさんのお家はお庭がステキですよね。

あ!!Σ(゜▽゜;)インフルエンザの予防接種まだしていなーい!
年内に行かなくては^^;
2006.12.14 23:01 | URL | #- [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
こんにちは~
本当に、雪吊りは風情があって良いですよね~
雪は嫌ですが、こんな景色も見れるから、ちょっとの我慢ですね(笑)

そうよ~早くインフルエンザの注射してきてくださ~い!(^_-)-☆
2006.12.15 13:23 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
