リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

ママしゃん、パニック!

今日は朝からパニック状態!
朝は寒いから、エアコン入れて、PCも入ってた。
そしてヒーターも、そのままにして台所へ・・
IHに電源を入れてお湯を沸かす・・

暫らくは良かったのに・・・
アッ!電源が切れた!!!
まだ暗いうちだったので、懐中電灯で、メーター器のところへ。
スイッチを入れて、やれやれ!
ところが、ところがですよ~
PCが動かない、ディスクトップのアイコン全部消えた!
何処を触っても動かない・・焦ったですよ~(^^ゞ(^^ゞ本を引っ張り出して見ても分らん。
電源を切って強制終了して、再度電源入れたけど・・・
なんともならない・・
此れはお店の人に電話しなければいけないかなぁ?
ところがステータスバーが表示されてたので、マイコンピュータ
クリック!
そしたら、大変なエラーが・・って出て・・また、あ~どうしよう(^_^;)
画面が真っ白になり・・・あ~どうしよう~~トホホホ
復活させるには・・・と言う画面が出て、そこをクリック
お~~やった!正常に開いた~~~~焦ったですよ~~~
今日は、朝からバタバタ!(苦笑)
暫らくPCさんを休ませましょう~って。
リリーのこと忘れてしまってた・・アハハハ
慌てて、リリーを迎えに行って・・本当にやれやれです。
そんなリリーは
P1020125s-.jpgママしゃ~ん
遊んで欲しいでしゅ~
ダメでしゅか?
じゃ~良いでしゅよ~
一人で遊ぶから・・・・


P1020120s-.jpgリリーが遊んでると、
ママは取ろうとして
邪魔するんでしゅからね~
初めから、遊んでくれたら良いのに・・



P1020112s-.jpgママしゃ~ん
朝から何があったか
知りましぇんがね~
リリーとも遊ばないで、
PCとにらめっこしてる。
リリーはもう嫌でしゅ
眠たいから寝ましゅよ~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日のリッちゃんは少しイライラ、ママのせいでしゅよ~
そんなリッちゃんにポチッってお願いしま~す。

スポンサーサイト

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments 

-22 Comments

GLOOM says...""
こんにちわ☆
わわわ!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
朝から大変でしたね~(--;)
PCがおかしくなるとほ~んと焦りますよね~(;_;)
しかも真っ白になるなんて!!( ̄▽ ̄;)ひぃ~!!
何事も無く直ってよかったですね(^^;)
2006.12.06 17:07 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
あせりますよねぇ、パソコンは判らないから私なら
ダメだわ。

ikukoさんはよ~く出来ましたね、良かった~

りりーちゃんのおしりがあがってるのって可愛いわぁ~
2006.12.06 19:02 | URL | #- [edit]
chibitatsurumi says...""
私もあります。
PCが何しても動かない!
すぐフリーダイヤルで相談、
さすがメーカーさん、指示通りやったら
素直に動くではないの・・・

こんな時、思うことは、一家に一人
こんな方が欲しい!

リリーちゃんもすっかりママのあわてぶりにお手上げ状態のようですね。
いっつも可愛いお洋服着てますね

そういえば、我が家はまだヒーター、出してない
今年はやっぱり暖冬かなァ?
2006.12.06 19:05 | URL | #- [edit]
ikuko says..."GLOOMさんへ"
本当に焦りましたよ~パニックですよ~(^^ゞ(^^ゞ
あっち触りこっち触り・・でも余りいらない所を触りすぎて、
また余計に悪くなったら・・と、思いながらいろいろやってましたよ。(^_^;)
ほんと、大した事無く済んでホッとしました。
リリーを忘れてた・・アハッハ
2006.12.06 19:11 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
今朝は本当に焦りましたよ~
どうにかできましたが・・・(^^ゞ(^^ゞです。
お陰でリリーを迎えに行くのも忘れてた・・アハッハ

お尻を上げてこんな格好でよく遊んでますよ(笑)
2006.12.06 19:14 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."chibitatsurumiさんへ"
そうですよね、家に誰かPCに詳しい人がいてくれたら良いのにね~
私も、そう思いますよ(笑)

朝からパニックになって、リリーを忘れてたのよ(笑)
え~~?まだそんなに暖かいの?
こちらは寒いですよ~~
暖房は何にも付けてないのですか?
凄いわ~
2006.12.06 19:18 | URL | #2XB71Zso [edit]
すみれ says..."こんばんわ"
我が家のブログペットのハイジが、今日「ココ」ちゃんのところへいってきます。と置手紙をして、遊びに寄せていただいてました。ありがとうございました。最近、いろいろなところへ遊びに寄せていただくので、私も楽しいおしゃべりに、笑みがこぼれます。リリーちゃん可愛いですね。それにしても、あさから、大変でしたね。
2006.12.06 20:01 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says...""
それは、焦りますね~ヾ(。・Д・。A""
電源の元を切って、それからもう1回立ち上げると元に戻る事が多いみたいですけどね~ヾ(。・Д・。A""
無事に元に戻ってくれて良かったです(o^-')b グッ!
パニックになって、リリーちゃんを迎えに行くの忘れそうになったのちょっと解る気がします(。・w・。 ) ププッ
リリーちゃん、その分、いっぱいママに遊んで(邪魔して?(笑))貰ってd(^ー゚*)ネッ
2006.12.06 20:44 | URL | #- [edit]
みゆ says..."確かに..."
朝からご苦労様でした。
私もPC買って貰って、3ヶ月も経たない頃に
起動しなくなっちゃって...
入院になった事が。
写真もCDに落としてなくて...
リカバリされて、全部なくなってたら?
とドキドキした事ありました。
運良く、画像は残ってたんですがね。
あの時は、ほんと焦ったのとブルーでした。

リリーちゃん♪おうちに帰ってきたけど、
ママしゃんPCと睨めっこしてたから
不貞寝してたの?
2006.12.06 23:08 | URL | #- [edit]
mameazu says..."お疲れ様でしたm(__)m"
私も、PCにそんなに詳しくないです。
時々、ヘンな風になるとダンナの携帯に電話をかけまくります(笑)
ホント、そーゆーときって、パニくりますよねー
壊れた~(>_<)どうしよー(T_T)って。。。
2006.12.07 11:32 | URL | #- [edit]
HANA says...""
こんばんは♪
あらら~・・朝から大変でしたねぇ~・・・
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、PCなおって良かったですねー。パニックになりますよね。
でも、よかった!!

リリーちゃんは、ママに遊んでもらえなかったの?
ママがPCとにらめっこしてたからねぇ~・・
あとでうんと遊んでもらったかな?
2006.12.07 17:56 | URL | #0DY0Q3GM [edit]
peace says...""
ikukoさん、こんばんは☆

それは、朝から大変でしたね。
PCトラブルはいやなものですよね。
冬は暖房入れたりするのでブレーカーが落ちやすいですよね。
私も気をつけないと・・・
でも、実は私はまだ暖房器具を使わずブランケットで凌いでいます^^;
深夜はそろそろこれで過すのも辛くなってきました(笑)
2006.12.08 00:32 | URL | #- [edit]
bibi says...""
私も故障したPCそのままほってます。
そろそろ修理しないと保守が切れそうです。

画面が消えるとあせりますよね。
私は故障したPCにわん達の写真を保存しているので、、、
なんとか復旧したいです。

リリーちゃんは相手してもらえずご機嫌ナナメですか。
1人でおもちゃで遊ぶ姿も可愛いですね。。。

2006.12.08 01:45 | URL | #- [edit]
ikuko says..."すみれさんへ"
おはようございます~
こちらこそ、ココが遊んでもらって有難うございます。
あの日(6日)には、ココが朝から「ハイジちゃんが来るよ!」って大騒ぎでした(笑)
ツーショットは見れなかったのが、残念ですが・・・
いろいろのお友達が出来て、ペット達も、楽しんでいますね~
ほんと、会話を聞いてると、自然に微笑ましくなってきますよね~

リリーは頑固で、マイペースで困ってます(苦笑)
2006.12.08 09:00 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
おはようございます~
本当にパニック状態でした。(^_^;)
電気の使いすぎね。
ブレーカーが落ちるくらい使ってたのかなぁ?
でも、大した事も無くてよかったですよ~
リリーには申し訳ないことでした(笑)
その分遊んであげたかったのですが・・・
PCとにらめっこで・・アハッハ
2006.12.08 09:03 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."みゆさんへ"
おはようございます~
やっぱりそんな事がありますか?
電気使いすぎで、ブレーカーが落ちてしまったんですよ。
データーはバックアップしてなかったので、本当に焦りました。
若し全部消えてたら・・と、思うと(^^ゞ(^^ゞです。

リリーには申し訳ないことしました(苦笑)
後も、遊んであげてないのよ、それで・・アハッハ
不貞寝ですね~
2006.12.08 09:06 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."mameazuさんへ"
おはようございます~
本当に焦りましたよ~
いやいや、mameazuさんは凄いですよ!
PC通でいらっしゃる・・・脱帽です。
でも困る事ありますか?(笑)ご主人さんに電話掛け捲るの?(笑)
良いじゃないですか、良きアドバイザーだいらっしゃって(^_-)-☆
2006.12.08 09:10 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."HANAさんへ"
おはようございます~

そうなんですよ、本当にパニック状態でした(^_^;)
大したことなくてよかったですが、データーのバックアップしてなかったので・・・これから少しずつでもバックアップしておこうかなぁ~

りりーも遊んでもらえなくて(笑)リリーもパニックに・・アハッハ
2006.12.08 09:12 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."peaceさんへ"
おはようございます~

PCの電源が入っていなければ良かったのですが、ONにしてたんで、
ブレーカーが落ちた時にパチッです・・
もう、どうしようかと、焦りましたよ~
大したことなくてよかったです。
ブラケットだけで過ごせるなんって、暖かいのですか?
そろそろ、暖房器具を出してくださいよ(笑)
風邪引きますよ~
2006.12.08 09:17 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."bibiさんへ"
おはようございます~
あらら、壊れたPCそのままにしてあるんですか?
そうよね、データーが入ってるから、復活させたいですよね~
兎に角、画面が真っ白になった時は、焦りましたね(^_^;)

全部データーが消えたと思いましたよ(苦笑)
お陰でリリーには申し訳ないことでした。
迎えに行くのも忘れてた(笑)
遊んでも上げなかったしなぁ~~(^_^;)
2006.12.08 09:20 | URL | #2XB71Zso [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
おはようございます~

病院から戻りましたよ。
りりーちゃんは寝んねしてるのかしら~

夕方はよしみちゃんに会いに行って来ます。
初めてだから嬉しいわぁ。
ikukoさんのぶんも楽しんで来ます、パワーを送りますね。
来週はきよしちゃん♪

こちらもikukoさんにたくさんお持ち帰りします~

2006.12.08 10:45 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
病院から早かったわね~お帰りなさい!
そっか、今晩はよしみちゃんを見に行くんですね~
そうそう、私の分まで、楽しんできてね^
きよしくんは来週・・アハッハ
いいなぁ~
私も行きたいけどなぁ~ちょっと無理ね(^_^;)
2006.12.08 15:43 | URL | #2XB71Zso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
