リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト


Posted by ikuko on  | 

甘えだろうか?いけないなぁ~

この暑さに参った!
ムシムシして体が湿っぽくなって・・・気持ちが悪い事、この上なし
そんな中で生け花ひまわりの花が元気をくれそう~


そして、少ししか出来ないキュウリ・・・これで少しは涼がもらえそう~
リリーはもちろんバテバテ・・・あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ、冷たい所を見つけて寝転んでる286
折角買ったクールベットもすぐに出てしまうし・・親の心子知らず・・アハハハ
大袈裟ですね~263263


今からこんな状態では、真夏にどうしよう~
去年の今頃は手術して2日目、やっと病院のベットで寝てたんだっけなぁ~
病院は快適な室温に保たれてたから、暑さ知らずだったのよね。
まだ体力が十分じゃないみたいなので、少しのことでも、我慢が出来ないときもある・・・・私の甘えだろうか?
そうかも知れないね~少しは頑張ろうと言う気が起きれば良いのに・・・
いけないなぁ~少し気合を入れるか!!!


そう言いながら、今日も何にもせずに1日が終わりそう~~



P1000889.jpg

P1000882.jpg

スポンサーサイト

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 13 comments 

-13 Comments

ムームー says...""
ふふふ楽しいのねぇ、お話するの~
1年経ったのね、早い~
丁度母が最後を迎える1週間前だわ。
体にメスが入ってるからやはり無理は出来ないしゆっくりで良いんじゃない~

自分の事が出来てりりーちゃんのお散歩もしてひまわりのお花も生けられる、、、十分ですよ。

暑い時に無理してはいけませんわぁ~
2006.07.15 21:16 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ムームーさ~んへ"
本当にそうですね~
無理はしてないけど、あまりにも暢気にしてるから・・ナマクラになったのかも・・と、思ったりしてね~
ちょっと考えさせられました・・・
ウン、今まで通りボチボチね・・(^_^;)
2006.07.15 21:23 | URL | #2XB71Zso [edit]
まりあちゃも says...""
 ん?なんだなんだぁーー?
とあちこちキョロキョロしてしまいました!
お話ワンコ、おもしろいです。
これ、何弁?なんて思っちゃいました!

 突然、突然暑くなりましたから、体に負担がかかっているんですよ。
びっくりしているのね。
 だんだん慣れていくと思いますよ。
のんびりして下さい。
そんなご自分を責めなくていいです。
ゆっくりね。
自分を許すこと・・・これも大切なことですよ
 いつかできればいいや・・でいいですよ。
これ、チビたちが赤ちゃんの頃、自分で編み出しました。あれもこれもできない!
ってイライラしちゃうので、考え方を変える必要があったんです。
それで、ずい分楽になりました。
 キツイ時は、遠慮なく休んでくださいね!
2006.07.15 23:08 | URL | #- [edit]
メイ says...""
あー、またなんかブログが変わってるぅ~。
スゴイねikukoさん!
それにしても、ホントにこの暑さには参りましたーですよ!
暑さ我慢してもいい事ないですよねー。
リリーちゃんも暑いよね。
ムリしないでダラダラもいいんですよー。
2006.07.16 01:02 | URL | #- [edit]
ikuko says..."まりあちゃもさんへ"
おはようございます~

励ましてもらって、有難うございます<(_ _)>
でも、本当にダラダラしてて、こんなんじゃ、いけないなぁ~って何時も思うのよね~
そうだね、考え方を変えて、ケセラセラ・・で行こう・・・自分を責めないで、あるがままの自分で・・・とお思うのですが(^_^;)

特に暑い日には参ってしまう。
体の抵抗力も、まだ低下してるんでしょう、
何をしてもすぐにだらけてしまう・・・・

こんな事は考えなくて体を労わりながら、のんびりで生きます。有難うございます。
2006.07.16 05:40 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."メイさんへ"
おはようございます~
励ましてもらって、ありがとうございます<(_ _)>
我慢はいけない、なるようになる・・と、思いながらも、あんまりだらけてるんで、ちょっと活!を入れないと・・と。
でもやっぱり駄目なんです。すぐだらけてしまって・・まぁ、ケセラセラ・・で、のんびり生きます。有難うございます。

2006.07.16 05:46 | URL | #5X3eGcLA [edit]
やよちゃん says..."おはようございます"
ikukoさんにはげまされて、お引越ししました。(とりあえず・・・)タグとか苦手な私は、かなり苦労してますが、うまくいくとうれしいですよね。・・・ってなにもできてませんが(爆笑)
また、来てくださいね!!
2006.07.16 09:41 | URL | #- [edit]
ikuko says..."やよちゃんさんへ"
おはようございます~

もう、おはようじゃないよね(笑)なんだか時間がすぐに経ってしまう~

ブログの引越し終わりましたね~
おめでとうございます(^_-)-☆
タグの勉強になる~~事は確かですね!
頑張りましょう~
素敵になってましたよ!良かった!良かった!!
2006.07.16 11:15 | URL | #2XB71Zso [edit]
BlogPetのココ says..."広いみたいなどを"
広いみたいなどをアハハハしなかったよ。


2006.07.16 13:44 | URL | #- [edit]
ぷちら☆ says..."お話わんこ可愛い~▼≧∇≦▼"
お話ワンコ可愛いですd(^ー゚*)ネッ
甘えじゃないと思いますよ~ヾ(。・Д・。A""
この暑さはかなり辛い・・・
誰でも参っちゃって、何もしたくなくなると思います~はぅぅぅ(ノд-。)
そのうちの一人です・・・(T▽T)アハハ!
それにしても、このじめじめさと暑さは異常です~はぅぅぅ(ノд-。)
活け花のひまわりも可愛いです~▼≧∇≦▼
2006.07.16 16:49 | URL | #- [edit]
ムームー says...""
ikukoさん~
お元気ですか~

今日は地域の掃除で草むしり
カマなんてこわいわぁ~
疲れたわよ、、、
でも滋賀まで買い物に行きました、さぁ散歩が待っているわ。

りりーちゃんはもう行きましたか。
又夜に雷がなるかもしれないなぁ~
2006.07.16 17:46 | URL | #- [edit]
ikuko says..."ぷちらさんへ"
今日はよく降りました!!
お陰で凄く涼しいですよ~久しぶりに汗はかかなかったですよ(^_-)-☆

本当にダラダラした生活なんで、活!!を入れないといけないんだけど・・・(^_^;)
まぁ、体力のないのは確かですが・・・少しずつゆっくり、ケセラセラで行きます。
有難うございます<(_ _)>
2006.07.16 18:56 | URL | #2XB71Zso [edit]
ikuko says..."ムームーさんへ"
今日は凄い雨でしたよ~
お陰で涼しいです、久しぶりに汗かかなかったのよ~すっきりです(^_-)-☆

地区の大掃除に行ってきたんですね~お疲れ様~~
それでも、滋賀まで買い物に行ってきたの?
偉いなぁ~だるくない?

私はやっと午後に甥っ子に乗せて貰って買い物してきたのですが・・それだけで疲れる~~~
でも、ムームーさんを見習って、頑張るね!
元気にしてるから・・・有難う(^_-)-☆
2006.07.16 19:00 | URL | #hLv1iOY6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
