リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ikuko on  | 

リッちゃんお目目が綺麗になったよ~

リッちゃんp-シャーーで、元気なし・・・

でも、今朝早くにお散歩に行けたよ~涼しかったから、

気持ちが良かった~う~んと歩くはずが、少し行っただけで、

ダルクなっちゃった~だから、ママに抱っこされ帰ったんで~しゅ。

リッちゃんのお目目がこんなに綺麗になったよ~分かりましゅか?
はっきり見れない時はクリックで拡大してみてね
120629-3.jpg120629-4.jpg


リッちゃん、今日はクッションからずり落ちても

知らぬままおねんね・・
120629-5.jpg



リッちゃんは昨日からちょっと元気なし・・下痢してるからかも。

下痢は周期的に・・明日あたりには普通便になるかも・・

なんって楽観的ですが、あまり神経質になると、疲れるので。

でも、頻繁に様子は見ていますよ~

おまんまを食べてくれれば、嬉しいけど、今日はちょっと無理みたい。

お薬だけは飲ませないと・・と、思ってます。

庭の紫陽花もこれで全部撮り終わりました。
120629.jpg120629-1.jpg


120629-2.jpg


ママの私ときたら、腰痛がなかなかすっきりせず、悪い方に考えてしまって・・

大学病院で丁度受診日でもあったので、お話相談。

転移は何年たっても、絶対にないってことは言えないので、血液検査をして、

悪い結果が出れば、電話が入る予定です。

もうしばらく様子を見ましょう~と、自分に言い聞かせています。

多分単なる腰痛と思ってますが・・検査してもらう事には良いかもと・・・

そして昨日は開業医の内科受診。

心臓も、不整脈は少し良くなってる、けど・・だるくて、何にもする気なし!

気力がないのです。

リリーの事で、少しは疲れも出てると思いますが、

家のリリーよりもっと重症のワンちゃんを一生懸命に看護されてる方があるのに

これ位で負けていては本当にすまない気がしています。

今もPCの横に来てねてるリリー。

見てても自然に涙が出てきます。苦しんでるんじゃないだろうか?

それとも、穏やかにおねんねしてるんだろうか?

でも、元気に今朝は散歩してきましたから、大丈夫!そうだよね~リッちゃん!


何時も応援して頂いて、感謝しています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 20 comments 

散歩いやいやリッちゃんと紫陽花


散歩が嫌で~しゅ・・だって・・嫌なの

何時もありがとうございます。(^-^)

この頃雨のせいもあるけど、リッちゃん散歩嫌や!

うんp我慢できるもん

我慢しては駄目でしょうが・・病気がまた増えるよ~

嫌や!・・いや・・って言いながら

何だか重いでしゅね~何か背中に付いてましゅか?

取ってくだしゃい、取ってくだしゃいってば!!


あ~もう~うるさいリッちゃんだね~ママはPC中!

そうだ~リッちゃんお顔を拭かないといけないね・・忘れてた~ごめん、ごめん

リッちゃんはお顔拭くのも嫌がらないし、良い子だよ~

だって、ママはそ~っと、そ~っと拭いてくれるから、

リッちゃんお利口にしてるもん

120623.jpg




其々の画像をクリック拡大画像が見れます。

写真の所々に、カエル、テントウ虫がいるので、探してみて・・(笑)

額紫陽花です。
120623-5.jpg120623-6.jpg


120623-7.jpg120623-8.jpg


墨田の花火です
120623-2.jpg120623-3.jpg


120623-1.jpg

小雨の中をパチリ、パチリ、

カメラが濡れないようにして撮るのは大変



お陰さまでリリーは今日も元気ですよ~

昨日は妹たちが来てくれて、リリーもご機嫌でした。

本当は姉妹でショッピングの予定が・・・

ママが腰が痛くて動けない・・それで、

急遽みんなが弁当買って来てくれて、家で惨めな会食に・・・(^^ゞ汗

でも、リリーもママも楽しい時間が過ごせた一日でした。

腰が良くなりましたら、皆さんの所へ伺いますので・・すみません。

何時も応援して頂き、感謝しています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 24 comments 

寒い~

リッちゃんちゃっぷいで~しゅ
(ちゃっぷい=寒い・・赤ちゃん言葉)
みなさんの所では、こんな赤ちゃん言葉使いませんかあ?

予断でした・・汗(^^ゞ

120622.jpg



リッちゃんは、今日も元気ですよ~

食欲が少しダウンしてるので・・ちょっと心配だけど・・・

目薬さす時は、「お目目にお薬だよ~」って言うと、

ちょこちょこっと傍に来てお座りして顔を前に突き出して、

お利口さんに目薬を点させますので、大助かりです


リッちゃんの近況報告で~す。



今日は何処もこんなに寒いの?

半袖はひんやりして、長袖にカーディガン羽織ってますよ~

リッちゃんも寒くて布団にもぐってる。

外は雨で散歩はパス!

こんな日は遊んでいても気兼ねなく好きな事してる

リッちゃんの目薬だけは時間間隔で点してるので、忘れてはいけないのだ~

久し振りにお花の写真を載せました。

今の時期は紫陽花この時期の載せないで何時載せるのだあ?
120622-1.jpg
120622-2.jpg
120622-3.jpg
120622-4.jpg

これは、カサブランカですが、まだ蕾・・・
120622-5.jpg


アメブロの「Photo Life」は暫く休憩しますのでよろしくお願いいたします。

何時も応援ありがとうございます。
感謝しています

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 18 comments 

リッちゃんにすれば上出来!

次ぐから次ぎ病気が・・・

何時もありがとうございます(*^_^*)

今日はリッちゃん病院へ行って来たで~しゅ。

心臓ちゃんはまぁ~まぁ~だって。

リッちゃんにすれば上出来・・って言われた・・という事は元気だって事よね~?

だけど、今度はお目目が・・・・

結膜が赤くなってるし、眼球に傷が付いてるような気がするの。

検査して「乾燥性角結膜炎」(ドライアイ)

120618.jpg

この目薬を貰って来たよ~

これからは、ママが時間を見ながら、点眼。

2種類の眼薬で注意点をいろいろ聞いてたママは、

頭がこんがらがった・・って言ってたよ~

原因は分からないけど、リッちゃんは心臓が悪いから、

色々原因が考えられるんだって。

先ずは、今日貰って来た目薬で様子見て、

それによってはオレンジ色の袋の目薬は、微調整しながら調剤とか・・・

何しろ、リッちゃんは金食い虫で、心配ばかりかけてるんだ~

でも、ママは一生懸命にリッちゃんをケアーしてくれてるよ~

ありがとうね~ママしゃん。

いえいえ、リッちゃん、どういたしまして(笑)

ママはリッちゃんが居ないと、とっても寂しいし、困るんだからね。

早く元気になろうね~



家に帰ってからは、ちょっと元気がないリッちゃんで~す。

そんなリッちゃんに無理にモデルさせちゃった、悪いママです

120618-1.jpg
120618-2.jpg

同じような写真になったけど・・・案外元気なリッちゃんでしょう?



何時も応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 24 comments 

ママの腰痛・・梅雨空だ~

リッちゃん今日も異常なし(●^o^●)
何時もありがとうございます(*^_^*)

梅雨に入ってから気分も梅雨空・・かなあ~

でもリッちゃんは元気で~しゅ。

120610.jpg

朝の散歩は気分乗らない・・・だから・・・

ママちゃんがチャリンコで連れて行ってくれたよ~

でも、朝は眠いのに・・・こんなに早く散歩嫌だよ!

だって・・もう6時じゃんか・・リッちゃん!  byママ

120612-2.jpg

途中でチャリンコから降ろされて、よっこら、よっこらのそりのそり

120612.jpg
120612-1.jpg

うんpしてないのに・・ママちゃんはチャリンコに乗っけてしまった。120612-3.jpg



ママちゃんは腰が痛くなったんだって・・

急いで帰ろう~帰ろう~




こんな朝の風景です。

リリーより私の方は今は参ってます。(苦笑)

何時も応援ありがとうございます。
感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments 

嬉しいご報告かなあ?

リッちゃん元気、嬉しいなぁ~

おまんまも美味しいし、散歩もしたよ~

今日はトリミング、心配してたけど、元気に無事にすんだで~しゅ。

120608-1.jpg

ちょっと(だいぶんだ~)ピンボケでしゅね~ママはやっぱり下手だよ~

120608-2.jpg
久し振りにトリミングでとっても気持ちが良いで~しゅ。

120608.jpg




2~3日前に何時もお世話になってたにのみやペットセンターさんからTELあり。

「リリーちゃんはどうですか?

長く会ってないので具合が心配しています。

寂しいですね~

具合が良ければゆっくり、様子を見ながらお手入れさせてもらいますよ~」


こんな嬉しい電話を頂きました。

本当にぼうぼうのリリーだったので、心も滅入ってしまってたんです。

リリーの状態も良かったので、心配だったけど、

顔だけでもすっきりしてもらおうかなぁ~って思いで、お願いしたんですよ。

お陰さまで元気でトリミング終了!!

さっぱりして帰ってきました。

これだけまで元気になって、ほんと嬉しい!

またどう変わるか分からないけど、今が元気であれば・・・・

そう!今、この瞬間が元気で居てくれるだけで、幸せなママです。

こうして嬉しい報告が出来る事に、ただただ皆さまのおかげと感謝しています。

本当に何時も暖かく見守ってくださって、応援してくださってる。

元気玉も一杯頂きました。

これからも、まだまだ一緒に生きていきたいので、見守ってくださいね。

本当にありがとうございます。

今日は嬉しい報告が出来て幸せです・・・・ikuko &リリー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

なかなか更新できず・・(^^ゞ汗

何時もありがとうございます。

リッちゃん散歩途中で座り込んでしまって・・・

抱っこして帰って、ママが腰を痛めた、抱っこは無理だったかなぁ~

痩せて軽くなってるリッちゃんでも、抱っこして帰るのは腰痛持ちの私には苦痛。

家に帰ってぐったりのリッちゃん。

120531.jpg
120531-1.jpg
今日はリッちゃんお話しする元気なし(笑)

ママが変わって、リッちゃんの代弁しています。

食欲も程々にあるので、元気にしてるけど、時々倒れるように座り込む。

こんなリッちゃんを見ると、とても辛いなぁ~

散歩もあまり行きたくないみたいで、

散歩を催促する時は、うんpのときだけみたい。

それも3日に一度ほどの間隔で・・・これじゃ便秘になるよね~

心配だけど、どうしてもリッちゃんのペースで事を運んでしまう。



ママの息抜きは、みなさんの所へ訪問して・・・

元気な様子を拝見する事で、心が休まります。

でも・・時々読み逃げしてる・・(^^ゞ汗・・ごめんね~

なんか落ち着かない・・・情緒不安定なのかなぁ~

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

PCしてても、リッちゃんが横か膝の上から、離れない。

とても人恋しがるリッちゃんです。・・・最近のリッちゃんの様子でした。


本当に何時も応援してくださって、心から感謝しています。

ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 22 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。