リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

嬉しい報告かなぁ~?

リリーの写真今日の一枚

今日は凄く良いお天気になりました。

病院へ行って来ました。

心も晴れ晴れとしています~その訳は?

120424-1.jpg


そう!リリーが調子が良い事!心臓も落ち着いてる・・・って。

咳も出ないし、この頃は少しですが、食欲も出てきました。

でも、朝はどうしても食欲は無いです。でも・・・

一日を通して、ある程度の食事と、

お薬を摂取出来れば、それで良い~と思ってます。

無理しないように、与えて行くようにしています。

狂犬病の予防注射、ワクチンは接種しなくていいと言われました

狂犬病の予防注射は役所に「病気だから」って連絡して頂けるそうです。

今日はフィラリア病の検査と、お薬2か月分

   ノミ、ダニ、予防薬2か月分

   心臓病の薬2か月分


   合計うん万円  もう、目玉が飛び出しそう~(笑)



今は、あの酸素室に入っていた時の事を思えば、あの時が嘘のようです。


先生もびっくりしていらっしゃいました。


心臓の状態は変わりはないけど、悪くなってないので、ホッとしています。

120424-2.jpg



毎日、一喜一憂の状態は続きますが、

私があまり神経質になっては、リリーに伝わりますから、

出来るだけ平常心で・・・と、思ってます。

120424.jpg

本当に皆様の励ましで、挫けかかった心をどうにか平常心に戻す事が出来ました。

心から感謝しています。

まだまだリリーと私の闘病が続きますが、

悪くならないように、このままの状態が続いてくれる事を祈りながら、

今日は何時もより嬉しい報告が出来たんじゃないでしょか?(笑)

本当に感謝、感謝の毎日です。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments  1 trackback

朝の寝起きが辛いなぁ~

リリーの写真今朝の様子は・・・
寝起きの不細工リリーは、朝はどうしても元気がない、

ぐったりしている・・・・・だって、リッちゃん起きるのが辛いの。

120415.jpg

しばらく時間が過ぎれば、

120415-1.jpg

この頃とても苦しい時があるの、その時はママのそばでおねんねするの。

でも、少し静かにおねんねすれば、楽になるから・・・

おまんまが食べたくないの、お薬を飲むのに

ママが、少しずつご飯に混ぜて、食べさせてくれましゅ。

ママぁ~ありがとうね~

お薬飲まないと、病気治らないものね~頑張って飲むからね~

心臓ちゃんも、働き過ぎて、リッちゃんを苦しめるの、止めて欲しいんだけど・・・

もう少し静かに働いて欲しいの、心臓ちゃん分かった?!

                         by リッちゃん




何時もリリーの事でご心配おかけしてるのに、報告もせず、ごめんなさい。

本当は、せめて隔日にでも更新し、リリーの様子を知って頂きたいのですが・・・

毎日が一喜一憂!

疲れも日頃の倍となります。

リリーよりもっと重症のワンちゃんを抱えて、頑張っていらっしゃる方もあるのに、

私は弱音を吐き過ぎるよね~弱虫だなぁ~

みなさんの元気玉が一杯送られてくるので、元気のはずなのに、何故こんなに弱気なのかなぁ~

リリーのために、挫けてはいられない!

今日はちょっと、愚痴っぽくなってしまいました・・・ごめんね。

 一眼レフの写真のブログ・・

『Photo Life』

ここも、お暇なときに覗いてみてくださいね



何時も応援ありがとうございます。
とても元気貰ってます。ありがとうございます。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

不安定なリリー

リリーの写真今日の散歩

何時もありがとうございます
120412-4.jpg

ちょっと日にちが空いたけど・・・

リッちゃんは今日は元気になりましたで~しゅ。

暫く、ママのそばでないと不安で駄目な日が続いたの。

だからママのそばでおねんねばかりしてたので、

ママは何にも出来なかったんだって、

リッちゃんねんねしてる時は、ママもねんねしてたから(笑)

ママが動くとしっかり付いて行くリッちゃんだから、ママは困ってた。

今朝は少し散歩してうんpさせてもらったよ~
120410.jpg



リリーの調子がちょっと・・・・不安定。

食欲もなくて、心配な日々が続いてましたが、

昨夜から少しずつでも食べれるようになりました。

今朝は元気に散歩は出来ましたが、うんpするだけ

昨日まではお天気も変動が激しかった、北陸のお天気は何時もこんなもの。

私も少し疲れて、気分が滅入って・・・

でも、リリーのために元気にしてないと・・・心配しないでね~頑張ってる!

皆さまの所へお伺いしたいのに・・・すぐには行けず・・・

申し訳ございません

これからまたボツボツお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。


本当に何時も暖かい応援に感謝しています。
ありがとうございます。


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : リリーの病気
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

縮みあがったね~怖かったね~

可愛いパッチンで止めてるよ~
ブロ友のruriさんから、あたちの前髪を止めるのに、

贈ってもらったで~しゅ。首のおリボンもだよ~ん

ruriお姉ちゃんありがとうごじゃいましゅ~  by リリー
120331-1.jpg
今一生懸命にモデルしてる・・・

お天気の良い暖かい日で、縁側でモデルなんって可笑しいでしゅね~

120402-1.jpg
120402-2.jpg

今日は寒くて、ストーブのそばでぬくぬくしてま~しゅ。
120404.jpg


昨日は怖かった~

リッちゃんの心臓ちゃんが驚いて、パクパクしてたんだよ~

リッちゃん死ぬかと思った~怖かったけど、ママがしっかり抱っこしててくれたから、

安心してたよ~

ママ、ありがとうでしゅ。by リリー

リッちゃんはおねんねする時もパジャマ着てるの。

だって、毛を刈ってもらったらしゃむい!しゃむい!(ピンボケ写真)
120331-4.jpg
今日の写真は折角可愛いおリボン付けてるのにピンボケだね~

もう少し写真の腕前を上げてくだしゃいましぇよ~ママしゃん

でも、リッちゃんの元気な様子だけ見てくだしゃい



本当に爆弾低気圧に驚かされて、怖かった~

皆さまの所は被害は無かったですか?大丈夫でしたか?

全国的に被害が出てますので、心配です。

リリーはあのもの凄い風の音と、雷で、縮みあがってました。

しっかり抱っこしてると、心臓のパクパクが手に伝わり・・・

怖かった~どうなるのかと今朝まで、生きてる心地しませんでした。

朝にはリリーも落ち着いてきましたので、やれやれです。

どうか落ち着いた日々が来ますように・・・


何時も暖かい応援に感謝しています。
元気を貰い、励みになってます。本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
