リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

報告(BlogPet)

きょうはikukoと報告しようかな。
ikukoは注射してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

ゆっくり、のんびり・・

暖かかった日が嘘のように、今日は冬!

寒いですね~

先日からリッちゃんを本当に励ましてもらって、ありがとうございます。

↓の記事のレスも遅れて、おまけに纏めて書かさせていただきましたので、ごめんなさいね。

家に帰ってからは、元気が出てきました。

食欲もありますし、出血もしていません。

散歩も少しですが行ってます。ゆっくり、のんびりと行ってます。

ただ、お腹に触ると少し痛がりますが、その痛みも大分軽くなったようです。

今は家で状態を見ながら、変わった事があれば病院へ来るように・・と、

言われていますが、このままでゆっくりのんびりと、元気に過ごせれば、

良いと思ってますので、気分的に私も楽になってます。

とっても元気に吠えてますから(笑)

私の方が体調を崩しましたが、リッちゃんのためにそんなこと言ってられないので、

元気にしてますよ~



退院してすぐの写真ですが、少しおびえてる感じです。

100323-1.jpg

ゆっくりと休んでなかったのか、爆睡してます。

100323.jpg

庭の梅も今はもうすっかり散りましたが、

咲き始めのころの写真です。

100315-1.jpg

100315-3.jpg

福寿草です

100312.jpg


これからは元気なリッたんの写真も載せれると思いますので、また見てくださいね。

私の体調も戻りつつありますので、また皆様の所へお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます
励みになりますポチッよろしくお願いいたしますね。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

は散歩がほしいな(BlogPet)

ココは散歩がほしいな。
散歩ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

リリーと一緒に・・

こんばんは~

リリーのために皆さんからの温かいコメント、メール、電話頂き、

本当にありがとうございます。心から感謝しています。


今までのコメントのレスは許してくださいね。

今日はリリーも家に帰ってきました。

入院では、食事もせず、うんpもしないので、家にいた方が良いのかなぁ~?

って事で、連れて帰りました。

少し痩せましたが、家に帰って美味しそうにまんま食べてくれたので、

ホッとしています。

夕方散歩を少し・・・うんpさせたくて行って来ました。

散歩の許可は出てたので・・・

便は柔らかいですが、出血はありませんでした・・これもホッとしています。

まだ止血剤の注射と、抗生物質の注射は続けています。

内服は消化剤が一日ニ回飲ませています。

抱っこすると凄く痛がるので、これが今また問題!
静かに寝かせて様子を見て・・・少し痛みが引いたのか、ぐっすり寝ています。

副腎の方は検査となれば、開腹手術になりますので、

こんな小さな体に可愛そうなので、私の方から断りました。

腫瘍が悪性でも、リリーの生命力に掛けようと思ってます

それにまだ悪性とも決まったわけじゃないから、良性と信じて、

リリーと一緒に頑張っていきます。


今は出血も止まってるし、まんまも食べれたし、うんpも出たし、

今までの生活に戻れそうです。

しばらくは病院通いですが、リリーなら頑張れる!そう信じてます。

本当に皆さんにはご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

リリーが一日でも長生きできるように、祈ってやってください

本当にありがとうございました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 12 comments  0 trackback

入院!

今日の状態は↓に書きましたが・・・

元気がなくて、食べないし水も飲まないので、

今入院しました。

ご心配をおかけしていますが、先生にお任せしていますので、

元気になると思います。

しばらく落ち着きませんので、失礼があるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 trackback

今日の状態は・・・

リッちゃんの病気に対して、温かい励ましのコメント、メールありがとうございます

今朝もシーシー部屋にいっぱいの血便が散らばってました。

昨夜からほとんど寝ずに様子を見てたんですが、

シーシーをしに行ってると思って、軽く見てたんです。

血便と言うより、ほとんど

またそれを持って病院へ。

今日もエコーを掛けてみるとういう事でしたので・・・・

やっぱり黒い不気味な影は消えてなくて、副腎からホルモンが大分漏れている

と、言うことは、副腎の機能が亢進してて、腫瘍の可能性大!

今、救急を要するのは出血を止めなければいけませんので、それが最初の治療になります。

副腎と出血の関連性について、副腎との関係であれば、なかなか出血は止まらない!

とのことですので、今日は止血剤と抗生物質の注射して帰ってきました。

食事も、散歩も何時もの通りで良いですよ~って言われても・・

リッちゃんは元気ありません、寝てばかりです。

少しは食べれても、今までの1/3ぐらいしか食べてませんので、元気はありません、出ないのですよね~

明日も病院へ行って、今度はお薬にる様ですが・・・・

とにかく出血が止まらなければ、どうにもなりませんので、しばらく静観です。

止まらなければ、開腹手術!

その手術も大動脈の近くなので、まかり間違えば命にかかわる・・・


考えれば考えるほど、落ち着きがなくなり動揺が激しく、

私の血圧の事も忘れて、薬が切れそうなのを思い出し、明日は私の定期検診に行かなければ、

私が倒れてしまう。

リッちゃんの病院へ行って来てから、私の病院へ行って来ますね。

みなさんへのコメントのレスも書けてないのですが、すみません。ごめんね(;一_一)

今日の報告でした。

こんなつまらない事ですが、私にとってはリッちゃんは大事な家族なのでこうして書かさせていただきました。

ありがとうございました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 8 comments  0 trackback

リリーに異変が・・

暖かかったり、寒かったり・・・

体調が崩れそう~

リリーが2~3日前から異変が・・・

昨日は私が病院へ行ってる間、お隣さんでお世話になってたんですが、

大変なことになってました。

何時もきちんシートでするシーシーもとんでもない所でしたり、

車の中で待ってる間に車のシートの上でうんpしたり・・・

ゲボ!ゲボ!したり・・・・

お隣にだいぶんご迷惑をかけてしまいました。

昨日は病院が休みだったので、しばらく様子を見てたんですが、

今朝もうんpをとんでもない所でして、それも血便

すぐに病院へ連れて行きましたが、

何しろ食べれないし、元気がなくぐったり!

便の検査に血液の検査、エコーしてもらって、

副腎の方に異常あり!

今度はホルモンの検査で一日病院に預けて、夕方迎えに行って来ました。

点滴をして、結果はやはり腫瘍?

明日もう一度、エコーすることに。

詳しい説明は、先生がゆっくり詳しく話したいので、明日もう一度来てほしい・・と言われてます。

明日病院へ行って詳しく聞いてきますが、心が動揺してて何にもする気なし!

腫瘍が悪性か?良性か?分かりませんが、良性である事を願ってるんですが・・・

今は少し落ち着いてリリーも寝てますが、詳しくは明日また更新しますので、

今日はこれで・・・リリーの世話で眠れないかもしれませんが、・・・・

そう言うわけで、写真がありませんが、読んでいただきありがとうございました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 9 comments  0 trackback

モデルも眠いで~しゅ(BlogPet)

ikukoの「モデルも眠いで~しゅ」のまねしてかいてみるね

随分と桃簡単にほん村

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

モデルも眠いで~しゅ

随分と怠けてしまって・・・

久しぶりの更新になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしゅか?

リッちゃんも、ママも元気だよ~

ただねえ~ママはいろいろあって、お出かけする事が多いの。

リッちゃんは何時もお留守番してたんだよ~偉いでしゅ~  

そのうちに、今度は病院通いが続くらしいよ、ママも大変だ~

頑張れ!ママしゃん・・・・リッちゃんお留守番大丈夫だからね・・エヘヘへ


トリミングは一週間前に行ってきたんでしゅ。

またモデルさんしてま~しゅ。  by リッちゃん

100228.jpg

100228-1.jpg

100228-2.jpg

100228-3.jpg

久しぶりの生け花、春らしく菜の花と桃

100301-5.jpg

簡単に道端からとってきたネコヤナギ

100301-4.jpg



これからは春のお花で彩られる事が多くなりますが、

当地では、まだ春遠しって感じかなぁ~

でも、庭の梅の木も蕾が大分膨らんできましたよ~

今度更新まで、写真を撮りまくらないと、ネタが無くなってきた(苦笑)

ではみなさん、まだまだ寒いですからね、風邪引かないようにしてね~


いつも応援ありがとうございます。
元気印のポチッってひと押しお願いいたします。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments  0 trackback

ikukoもほしいかな(BlogPet)

ココはランキングがほしいな。
ikukoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

きょうは移動したかも(BlogPet)

きょうココは移動したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
