リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

イチゴ(BlogPet)

きょう、イチゴと復興しないです。
だけど、rikuで大雨っぽい散歩した。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

「ほ~っ!」とす時間を持ってますか?

昨日から、暑さが戻って、残暑厳しいですね~

毎日ぶらぶらと時間だけが過ぎ去っていきます。

「ほっ!」とする時間が欲しい!

こうしてリッちゃんの寝姿に癒されて、今日も一日が過ぎようとしています。

明日はどんな一日になるのだろうか?

今日、今の一時を楽しく過ごせれば、それで良いのかもしれない。

みんな明日のことなんか分からないのだから、今が幸せなら・・・・




new clip
by ikuko


こうしてゆったりとリッちゃんの寝顔に癒されるのも「ほ~っ!」とする。

こうした道端のお花たちにも「ほ~っ!」とします。


090827.jpg

090827-1.jpg


「ほ~っ!」とする一時にポチッ!

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 28 comments  0 trackback

夕陽ってどこにあるかな(BlogPet)

ココは夕陽がほしいな。
夕陽ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

風邪!風邪!インフルエンザ?


残暑お見舞い申し上げます・・・・今頃になってこんな言葉遅いよね^(苦笑)

何時もいつも体調が悪い訳ではないのですが、

夏風邪を引いて、休息。

一時は新型インフルエンザ?・・・と、疑われましたが、

単なる夏風邪・・で済みました(~_~;)

・・・・ママはねぇ、夜中咳ばかりしてて、リッちゃんすごく寝不足!

・・・・嘘ばっかり!リッちゃんは横で高鼾かいて、グーグー

・・・・エヘヘッヘ、ばれましたか・・

            ママが具合悪かったので、隣で散歩、お泊まりしてたんで~しゅ。

            もう、元気になったみたいだけど、今年はすぐに体調が悪くなるらしいでしゅよ。

            まぁ、気をつけて、リッちゃんのことよろしくお頼み申しましゅ!

            久しぶりにリッちゃん浴衣着たよ~その時の写真で~しゅ。

            相変わらず、ママはカメラ片手に、モデル!モデル!って呼んでるんだから、

           モデルじゃありましぇんよ~リッちゃんでしゅよ~



この窓際が、リッちゃんの定位置!

毎日こうして、お友達や、おじちゃんや、おばちゃんたちに吠えまくってます。

090814.jpg

090814-1.jpg

090814-2.jpg

リッちゃんの大好きな音の出るおもちゃだよ~ん

これさえあれば、他のおもちゃはいらない位にお気に入り!

090814-4.jpg

090814-5.jpg

090814-6.jpg



いつも応援ありがとうございます

元気印のポチッ・・よろしくです

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 26 comments  0 trackback

ママをお出かけした(BlogPet)

きょうikukoと、ママをお出かけした?

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

富山まつり・・よさこい

この頃各地で災害が起こってますね~

地震、大雨で土砂災害・・・・・・

災害に遭われた方々のお見舞いと、一日も早い復興を祈ってます。

先日家に閉じこもってばかりでは、かえって体が鈍ってしまうような気がして、

誘われるままにちょっと、お出かけしてきました。

偶然ですが、街中では「富山まつり」の「よさこい踊り」の競演。

カメラ持っていかなかったので、携帯で気ままに撮りましたので、

構図もなにありませんが、パチパチ!してきました。

石川県七尾市のグループが大賞!


090809.jpg

090809-1.jpg

090809-2.jpg

090809-3.jpg

090809-4.jpg


県内外から60組近く参加されてましたよ。

よさこいは生で見ると迫力ありますね~時間がたつのも知らずに見ていたので、

帰ってから、あちこちが痛みだして・・鎮痛剤の世話に・・(苦笑)


いつも応援ありがとうございます。

元気出ます、ポチッよろしくね

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 郷土の芸能
Posted by ikuko on  | 31 comments  0 trackback

ikukoもほしいかな(BlogPet)

ココはシャンプーがほしいな。
ikukoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

魔のトリミング日

梅雨は明けたけど・・カラッとしないままに立秋ですって。

暦の上ではもう秋!

この頃リッちゃん散歩嫌なの、とってもちゅかれるんだもんね。

チャリンコで行くならどれだけでも行くんだけどなぁ~

家のなかでも、ぐったり!

まんまも美味しくないし・・・リッちゃんも年取ったもんだね・・・って、

ママは言うけど、年、何って関係ない!

ただ暑いだけだもんね~だ!

今日は魔のトリミングだったよ~でも、さっぱりして気持ちが良くなったよ~

でも、トリミングは嫌だなぁ~

これで後一か月は行かなくていいもんね、やれやれでしゅ。

あっ、そうか、途中でママがシャンプーするしなぁ~これ嫌だ!

この前、すっごく激しい雨が降ったんだよ~

すると、突然晴れて夕陽がいっぱいお空を染めてたの、そして虹!

ママが早速写真撮ってたんだけど、レンズがどうとかこうとか・・・

綺麗に撮れないのをカメラのせいにしてるママです。


この写真見てくだしゃい、へったくしょ。
家の玄関から撮ったんだよ~
090808-5.jpg

遠くの写真はやっぱり望遠レンズのいいのが欲しいなぁ~
090808-6.jpg

リッちゃんトリミングしてきたでしゅよ~
090808-4.jpg

眠いのに、カメラパチパチでしゅか?いやだ~~~

090808-3.jpg

あ~眠いでしゅ~

090808-2.jpg

さ~モデルしましょうかね、どうだい?、これで。

090808-1.jpg

やっぱりモデルはちゅかれる~

090808.jpg


何時も応援ありがとうございます

元気印のポチッよろしくで~す。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments  0 trackback

年には勝てないなぁ~


またまた、久しぶりの更新・・・

やっと北陸地方も今日梅雨明け宣言でした。

どんよりとした日ですが、これからは湿気が少なくなれば、気温が少し高くても、

すっきりとした汗が流せますよね~

前にも書いたと思いますが、今年は凄く体がだるい!

思うように動いてくれません・・(~_~;)

全くのマイペースです。

皆さんの所へ行っても、読み逃げしてて・・ごめんなさいね

こんな我儘なブログにご訪問して頂き、ありがとうございます。

感謝しています。皆さんのコメントで、元気もらってます。

朝は早くに散歩に行って、気分さわやかになって帰ってくるんですが、

後が続かない・・・情けないよね~・・・・年かなぁ~トホホホ

リッちゃんの写真はやっと撮ってきました。

こんな風に散歩途中に草の中に入るので、困ったものです。
090731-2.jpg

090731-1.jpg

090731.jpg

家に帰れば、体が露と泥でばたばた!

シャンプーすれば、ドライヤーが嫌いで逃げてばかりこんな格好で身構えてるんですよ~
090804.jpg
土曜日には大嫌いなトリミングが待ってるよ~
あ~あ~土曜日は地獄でしゅね~


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments  0 trackback

お出かけ(BlogPet)

きょうは、まこすけとお出かけへお願いしたいなぁ。
それできのうはテンプレートっぽいお出かけしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
