リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

剪定(BlogPet)

きょうは後始末♪
それでこてつハイジは体調へ剪定した。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

お邪魔虫のリっちゃん!

今日も暑いですね~日がかんかん照りです。

昨日は病院へ結果聞きに行ってきました、暑かった!

バスを乗り継いで行かなければいけないので、倍疲れます。

何時もは途中までバス、後はハイヤー・・お金がかかる~(苦笑)

昨日はお陰で400円で往復・・アハッハ

さてさて、結果は・・・

腫瘍マーカは、骨、一般、乳房の検査されたんですが、
どれも、正常値の倍から3倍。
おまけに、白血球の数値も高い!


先生は・・・この高い数値が気になってしょうがないみたいです。
      でも、この前PET検査した時は異状なかったから、このまま様子を見ましょう~
      頭の方はPET検査では分かりませんので、頭に転移していても、分からないわけですよね~

来月で丸4年になります。今度は5年目に突入・・・

まぁ、いいや~くよくよしても始まらない、何とかなるでしょう~

私的には心臓と、動脈瘤の方が心配(笑)

動脈瘤は破裂したら終わりだもんね、・・アハッハ楽天的なんだなぁ~

今朝から庭木の剪定の残りの分をしてもらってます。

終わったら、今度は木々の消毒、あ~~お金に羽が生えてる~


リッちゃんは朝から庭で、お邪魔虫してます。
090624.jpg

090624-1.jpg

090624-2.jpg

090624-3.jpg

090624-4.jpg

090624-5.jpg

090624-6.jpg

090624-7.jpg

090624-8.jpg

紫陽花のお花の写真もこれで終わりかなぁ~
やっと、満開になったようです。
090624-9.jpg

090624-10.jpg

090624-11.jpg


今日は暑いので散歩は夕方遅くになるなぁ~
またお水いっぱい持って、出かけないと、途中でリっちゃんばてるから(笑)

何時も応援ありがとうございます~
元気印のポチッよろしくで~す

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments  0 trackback

眠いのに、またパチリか?

夜中から降ってた雨も午後からは止んで、青空が出ています。

でも、雷注意報が・・・雷怖いんで、大嫌い!

この頃、朝起きがけに足が痛く、腰が痛く、吐き気がして・・・・

時々頭が痛く・・・もう~いい事ないなぁ~気分が良くないけど、

そんなこと言ってなまくらしててはいけなしなぁ~

先日晴れた日に、庭木の剪定をしてもらいました。途中で雨や用事が出てきたりで、

まだ半分ほど残ってる。


後始末が大変なんだけど、まぁぼつぼつと行きましょう~
090619.jpg

今朝の雨上がりに、緑が綺麗!
090621-3.jpg

紫陽花も、ほとんど満開になってきたようです
090619-2.jpg

090621-4.jpg

090621-5.jpg

メダカもいますよ~
090621-6.jpg

リッちゃんトリミングに行って来たよ~

疲れて眠いのにさあ~ママは写真撮るってよ~

どうにでもしたらいいでしゅよ~
090621-7.jpg

090621-8.jpg

090621-9.jpg

090621-10.jpg


ママも、リっちゃんと遊んで元気出しましょうね~  byりっちゃん


何時も応援ありがとうございます。
ポチッは元気印!一押しお願いしま~す。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments  0 trackback

何んとなく過ぎた日・・・・(BlogPet)

ikukoの「何んとなく過ぎた日・・・・」のまねしてかいてみるね

今日はありませんです♪
紫陽花は汗ばむ陽気!の毎日にほん村

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

何んとなく過ぎた日・・・・

今日は汗ばむ陽気!

草むしりも再開、前にむしったところが、もうボウボウ・・・

これから庭木の剪定が始まるので、外仕事が多くなります。

汗!汗!の毎日になるでしょうね~思っただけで、グロッキーです。

昨日は大学病院で検査がリ、結果は来週聞きに行かなければなりませんが、

今度は嫌にしつこく先生が、「来週聞きに来てくださいよ~」って・・・

どこか異常があったのだろうか?

まぁ~考えないでおきましょう~どうにかなるだろう~楽天的!



今日はリっちゃんお隣でお泊まりだよ~ん
090617.jpg

090617-1.jpg

朝の散歩で~しゅ
090617-9.jpg

やっぱり紫陽花には、雨が似合いますね~
090612-3.jpg

090612-4.jpg

090612-5.jpg

これが「墨田の花火」です。
090612-10.jpg

090617-7.jpg

090617-11.jpg


紫陽花はまだこちらでは満開ではありませんが、パチリしました。

お花がいっぱい撮ってあるんですが、順番にUPして行きますね。

今日はこれ位で・・・・・・

下記のコメントのレスが遅れて、ごめんなさい。


何時も応援ありがとうございます。
ポチッて元気が出ます、お願いいたします。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : ペット
Posted by ikuko on  | 23 comments  0 trackback

自然に癒されて・・・

2日前の気温は32.6度もあったのに、昨日、今日は肌寒いですよ~

これじゃ体調が付いていけない(苦笑)

今日は循環器のお医者さんへ行ってきたたんですが、異常なしと言うか、変化なしでした。

明日は大学病院へ・・・・

なんだかお医者さんの梯子してる(笑)

病院通いは疲れるんですよ~それだけで、病気になりそう(爆)


今日はリっちゃんの写真がないのですが・・・・

先日早起きしたとき(4時半)朝日が昇る寸前
090612.jpg

090612-1.jpg

お花の名前忘れた~
090612-8.jpg

夏ツバキ
090612-6.jpg

アルストロメリア
090612-11.jpg

名前忘れた~
090612-9.jpg

もう一種類の孔雀サボテン
090614-2.jpg


今日はお花三昧でした~

何時も応援ありがとうございます。
ポチッで元気出ます。よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : ガーデニング
Posted by ikuko on  | 18 comments  0 trackback

颯爽と娘さん・・

今日は暑くなりそう~30度の予想です。

ここ2~3日涼しかったので、紫外線予防はしてなかった(苦笑)

お陰で真っ黒な顔になっちゃった~

慌てて今朝日焼け止め、これでもか!って言うくらい塗ったくりましたが、

前の日焼けが治るわけじゃなし・・・(笑)

今朝、とっても爽やかな娘さんに出会いましたよ~

娘さんが動物が大好き!特にワンちゃんをね。

リリーを見つけて、自転車から降りて・・・・・

なんとまぁ~リっちゃんを撫ぜながら「わぁ~尻尾ふさふさ!」

                      「お目目が大きい!、」

                      「耳もふさふさ!」

                      「めっちゃ、可愛い~~~」

                      「うちのネコちゃんがいるんですが、ワンちゃん欲しいなぁ~」


そして「ワンちゃん触らせてもらって、嬉しかったです、ありがとうございました」

って、ぺこり頭を下げて、自転車で颯爽と・・・・

私が言葉をはさむ隙もなく行かれたんです。私は、後で一人微笑んでいました。

今日は良い散歩ができましたよ~ 

お姉ちゃんに撫ぜて貰った嬉しさに、それから歩くのが早い!、早い!

「ママぁ~お姉ちゃん行っちゃったよ~」って、後を追いかけてました。

ママは息切れがして、倒れそうになっちゃいましたよ。(~_~;)


この散歩の写真は先日の続きです。

う~んいい匂いでしゅね、草の匂いだ~いしゅきで~しゅ
090609-14.jpg

アッ、虫さんが飛んできた!ブルル~ン、しないと刺されちゃうよ~

090609-15.jpg

さてこれで一休みしたから行きましゅか?ママしゃん!

090609-16.jpg

散歩の途中で・・葵の花です。
090609-7.jpg

090609-8.jpg


何時も応援ありがとうございます。
ポチッて励みになります。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




 

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

がレンズをトリミングー(BlogPet)

ココがレンズをトリミングー!

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback

カメラ嫌いでしゅ~

だんだんお天気も下り坂・・・

急いで裏庭の草むしり、疲れた~リっちゃんもお手伝いしたよ~

いえいえ、お手伝いじゃないです、お邪魔虫でしたよ~

今日の散歩嫌だったんだよね~

ママはさあ、カメラぶら下げてんの・・なんじゃいそれは!

散歩は気分よくしたいのにさ、カメラ向けられたら、気分悪~~~~

でも、久しぶりにカメラぶら下げてるから、許すかなぁ~


お~~虫さんだ~どれどれ?

090609-9.jpg

気持ち悪~~行こう行こう!

090609-10.jpg

ママぁ~車来ましたでしゅよ~世話の焼けるママでしゅね~

090609-11.jpg

それから、それからねえ~孔雀サボテンと言うらしいけど、今年はあまりお花付けなかったって、

ママが少しショボンしてるの、でも綺麗だから見てね。
090609.jpg

090609-1.jpg

090609-3.jpg

090609-4.jpg

090609-5.jpg


残りの写真は次に載せるからね、よろしくで~しゅ。

何時も応援ありがとうございます。
ポチッで励みになります。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






Category : ペット
Posted by ikuko on  | 30 comments  0 trackback

怒りが限界!

毎日どんよりとしたお天気ですね~

梅雨入りも間近なのでしょう

昨日はママは朝からソワソワしてるんだよ~

とうとう始まったじょ~ほら!電話してるよ~

「ユニクロに行こうよ~」・・

ほらね、またお出かけするんだよ~きっと!

また、お留守番でしゅか?

たまにはリッちゃんも連れて行け!!!

だって、リっちゃん連れて行けないところだも~ん・・だってさ。

良いよ~だ!家の中に暴れ○○してやるから!

なんですか、リっちゃんはレディーでしょう?

そんな言い方したら笑われるよ~


笑われたって良いも~んだ!

リッちゃん無視して、おばちゃん達と(ママの妹)行っちゃったよ~

そして、帰ってきたのが午後4時過ぎんだから、

いっぱい買い物して、お腹いっぱい食べて・・・リっちゃんのこと考えてるのかなぁ~

まぁ良いでしゅ~今日はリっちゃんの怒りぶちまけました。

そして今朝は散歩して帰ったら…何とまぁ~大嫌いなシャンプーだってさ~

いよいよもってリッちゃんは昨日から付いてましぇん(泣)


ご機嫌治しにリッちゃんのシャンプーの現場。
090607m.jpg

090607-1.jpg

090607-2.jpg

090607-3.jpg

090607-4.jpg

お花は変わり映えしてないけど、ママが一生懸命に撮ってたよ~
090605.jpg

090605-2.jpg

隠れ蓑・・

090605-1.jpg

ドクダミの花

090605-3.jpg


今日はこれでお終いかなぁ~

また会いに来てね~

何時も応援ありがとうございます。
ポチッて嬉しいのだけど・・・お願いいたします。

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments  0 trackback

ありがとう(^u^)

今日は、ムシムシしませんか?

今、雨がパラパラと降ってきましたが、大した降りではなさそうよ。

いろいろブログを回ってると、懐かしい歌や、心に沁みる一言や、

前向きの皆さんの姿勢をうかがい知ることができます。

そして、役立つ情報も時々拝借しています(笑)

写真の綺麗なのを見て、自分の写真の未熟さに、自己嫌悪に陥る事はしばしば・・・

でも、良い写真を撮りたいと意欲も湧いてきますね。刺激になってます。

今日のリっちゃんは相変わらずのボサボサ顔ですが、


何とかモデルしてくれましたよ~

顔を見れば不満だらけの顔です(~_~;)

こんな顔で良いんでしゅか?何時もはもっと可愛いでしゅよ~

090604.jpg

まぁいっか~物思いに耽ってる顔でしゅよ~

これからのこと考えてるので~しゅ。

090604-1.jpg

なんでしゅか?考え事してはいけましぇんか?ママしゃん!

090604-2.jpg

これは上の写真をトリミングしたものです。

090604-3.jpg


そして、私の大好きなドラマ・・もう大分前になるけど・・・

水前寺清子さんの「ありがとう」
その挿入歌「ありがとうの歌」

この歌が大好きで、今でも歌ってますよ~

ドラマも何度でも見たいですね~



今日はママのひとりごとで終わっちゃった!

何時も応援ありがとうございます
ポチッてお願いできなかなぁ~

ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments  0 trackback

専用の座イス

今日は最高に暑かった!31.9度

でも、家の中はそんなに暑く感じなかったですよ~

朝早くに散歩して、暑くならないうちに、家事をこなして・・・

体が凄くだるく感じるのは、暑さのせいでしょうね~

リッちゃんも夕方の散歩は涼しくなってから行ってきましたが、

何時もより早く家に帰りたがりましたね。

これからはワンちゃん達にとって辛い毎日になるんでしょうね~

今から暑さ対策しておかないと。

暑さのせいかリッちゃんもストレス発散で、ホリホリが激しいです(笑)


リッちゃん専用の座イスで、ホリホリが・・・
090602-4.jpg

ふ~~ぅ、疲れましたでしゅよ~キンキンノ顔!
090602-7.jpg

一息ついたかなぁ~?
090602-6.jpg

うん、ちょっと落ち着いたでしゅ。お外が気になるなぁ~
090602-5.jpg

そんなに睨んで、何か気にくわないことがあるの?
090602m.jpg

いえいえ、何にもありましぇんよ~気にしない気にしない!
090602-1m.jpg


明日は曇りで少し涼しいらしいから、草むしりでもしますかね~

写真も撮りたいのですが、被写体がね~

それにレンズもいまいち・・・本当は今のカメラ使いこなせれば、

綺麗に撮れるんでしょうけど、なかなか思うようにいかなくって。

D40を使いこなせていないのに、交換レンズ何って、ちょっと早いよね~

もう少し頑張って、使いこなせるようになりますわよ・・何時のことだか分かりましぇん(笑)

何時も応援ありがとうございます。
ポチッてお願いいたします。


ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






Category : ペット
Posted by ikuko on  | 16 comments  0 trackback

散歩(BlogPet)

きょうは散歩を病気されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
