リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

日頃の心得とは?

穏やかな日々が続いてますね~

皆さんの連休の予定は?

家は予定なし、きっと庭いじりで終わるだろうなぁ~

きよしくん見に行くのだ!!!2日ね。

3日はお友達と総ブラ(総曲輪→そうがわ)でもしますか(笑)・・楽しみ!!!

そうそう、今朝のラジオで言ってたこと。日頃の心得

これから教師になろうとする大学生でも

挨拶。

返事。

靴を揃える。

これが出来ないそうです。・…これは困ったもの。

そして、本番に強くなるには

本番といっても勝負ばかりじゃないですよ、日常の生活のおいて、快適に暮らすためにも

必要だと思いませんか?

1.意欲
2・自信
3・感情のコントロール
4.リラックス
5.イメージ・コントロール
6.集中力

まだほかに何かあったような気がするけど、寝ぼけながら聞いてたので・・・

どれも難しいと思うけど、日頃の心得が出来てれば、いいそうですよ。

これからが本番の写真館で~す。

リっちゃんの写真はあまりないのですが・・・・

お花の写真も良いでしょう~
0430.jpg

0430-1.jpg

0430-2.jpg

0430-3.jpg

0430-4.jpg

DSC_1310m.jpg


励みになりますポチッって応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments 

リっちゃんと、お花に癒される~

今日は風が強くて・・・

外で草むしりしようと、張り切ってたのになぁ~

風が強い・・これは言い訳ですね(笑)

しばらくマークだから、気が向いたら草むしりしましょう。

気が乗らないと、能率も上がらないしね。言い訳です、(~_~;)

この頃田んぼに沢山の人達が出ておられるし、

農薬も除草剤も危ない!

リっちゃんの散歩にはとっても気を使う時期なんですよ。

ちょっと舐めてしまえば大変だもんね。

今朝も早くに散歩して、家ではのんびりこんな状態です。

なんでしゅか?また写真でしゅか?DSC_1299.jpg

こっち向くの?どっち向けばいいのよ~もう~いやだ!
DSC_1300.jpg

しょうがないママでしゅネ
DSC_1301.jpg


この白いお花は散歩の途中で・・・
CA350008m.jpg

ボケ・ドウダンツツジは手入れしてないので、

ボサボサ・・・こんな木の手入れも結構時間がかかるんですよ~

0419-2m.jpg

DSC_1297m.jpg


昨日はリっちゃんの遊び相手して、疲れた~

逃げ回るリっちゃん、それで大喜びね(笑)
DSC_1281m.jpg

励みになります、応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 22 comments 

心配された聖火リレー

今日は晴れてますが、今、風が強くなってきました。

今晩はと、になって大荒れかなぁ?

聖火リレーも大きな事故もなく終わりましたね。

途中で小さな出来事がありましたが・・・・

世界中がなぜ平和にならないのでしょう・・・・・悲しいですね。

萩本欽一さんが言っておられました

「HAPPY」で終わらせたかった!ってね。

これからがリっちゃんの出番だよ~

トリミングの前のリっちゃん、チャリンコでお出かけだよう~
0423m.jpg

0423-1m.jpg

せっかく綺麗になってきたのに、お耳がねぇ~

ちょっと切りすぎ・・不細工だなぁ~
DSC_1255m.jpg


まぁ~庭のチューリップでも見てくださいな。

もうすぐ花が落ちそうです。
DSC_1276m.jpg

DSC_1277m.jpg

DSC_1278m.jpg

DSC_1279m.jpg

DSC_1280m.jpg


励みになりますポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 出来事
Posted by ikuko on  | 16 comments 

全国(BlogPet)

きょう、全国チンドンコンクールが対応するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 2 comments 

使い心地最高!

今日もいいお天気でしたねぇ~

PCも大分慣れてきましたよ~

やっぱり使い心地が良い!です。とっても軽く感じるなぁ~

ソフトも届いたし、画像の加工もできたし・・・・

ぼつぼつですが、皆さんのところへ遊びに行ってます(笑)

庭のモミジと、紫モクレンです。
0419-1m.jpg

DSC_1222m.jpg

リっちゃんの今朝の散歩風景だよ~ん
DSC_1230m.jpg

DSC_1247m.jpg

DSC_1238m.jpg


元気のポチッよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : PC
Posted by ikuko on  | 18 comments 

少し慣れたかなぁ~

今日もいいお天気になって、気分も爽快!

先日からたくさんのコメントありがとうございます

コメントのお礼も書けず、本当にすみません。

前2記事は許してくださいね。

今日からは少しまともな記事が書けそうです。

これからぼつぼつと皆さんのところへ遊びに行かさせていただきますので、

もう少し待っててくださいね。


今度のPCはvistaになりましたが、チンプンカンプン分らず、

お店の方にほとんど設定などしていただきました。・・・感謝です

おかげで私のすることは、ソフトのインストール、DLなどですが、

データーが無くなってしまったので・・・・・・

ソフトもvistaに対応してないのが殆どでしたから、

これまた大変です。

画像などはどうにかUPしてありましたが、いい写真はほとんどなくなってしまって、

これから一生懸命に写真撮らないと。

まだまだ十分に理解できてないので、マニュアル見て、頑張ってます。

今日は画像のソフトがなくて(只今注文中)、携帯撮影のみの写真ですが、

見難いと思いますが我慢してみてくださいね

これから暑くなればこの椅子がリっちゃんの指定席で~しゅ
0421.jpg

においチェックがリっちゃんの仕事、頑張っちゃいましゅよ~CA350004.jpg

まだまだ匂いがありましゅよ~

今日はリっちゃんのお顔撮れないでしゅね~

あ~忙しいチェックチェック!!!

CA350003.jpg


元気が出るポチッよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ブログ
Posted by ikuko on  | 22 comments 

パソコン買い替え!

今日は、良いお天気になりましたよ~
沢山のコメント有難うございます。
お返事が出来なくてすみません。
新しいPCは明日来る予定ですが、
使いこなせるか?
心配ですヾ( ´ー`)
まだまだ、皆さんの所へ行けるようになるまで、時間が掛かると思いますので、よろしくお願い致しますね~

携帯から…

Category : keitai
Posted by ikuko on  | 14 comments 

お誘い(BlogPet)

きょうココはikukoは返事をお誘いするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments 

お知らせです

おはようございます(^-^)/
パソコン故障の為、コメントの返事も、記事も、更新出来ませんヾ( ´ー`)
パソコンの買い替えするか、修理出来るか、わかりませんので、暫く休んで、復活次第連絡致しますので、よろしくお願い致しますね~
携帯からの投稿でした。

Category : ブログ
Posted by ikuko on  | 10 comments 

ウオーキングで脂肪燃焼!

今日は気温も上がるはずなのに・・・

なんだか寒いです・・・暖房付けたもんね~

ラジオの番組での話ですが 「ウオーキングで脂肪燃焼」の話が・・・

これは聞き捨てなら無いぞ~と、耳を傍立てて聞いてた。

「息が苦しくない程度の早足で30分歩くこと、一週間に5~6日・・・

歩き始めて15分で炭水化物、つまり糖が燃焼される。

後の15分で脂肪が燃焼・・・・」


15分ぐらいのウオーキングでは駄目ってことよね。

これじゃ、毎日じゃないの・・・トホホホ

のらりくらりでは効果なしだって。

リッちゃんの散歩程度じゃ効果ないってことよね。

確かにリッちゃんの散歩は時間は1時間は歩くけど、

のらりくらりだから・・全く効果なしですわよ~

今朝は早速実行しようとしましたが、

やっぱりリッちゃんはのろのろ散歩。

こんな調子ですからね~

0413-1m.jpg

0413-6m.jpg

0413-7m.jpg

0413-8m.jpg

まぁ、しょうがないよね~リッちゃんに合わせましょう~(笑)

久しぶりの動画ですよ~

自分では歌を唄ってるつもりのリッちゃんで~す(音声有り)



生け花教室の成果も久しぶりです。
0215-2.jpg

0330.jpg

0314.jpg


昨日は庭の草むしり、部屋の模様替えなどで疲れた~

今日は元気!!


やる気が出ます、ポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 9 comments 

お姉ちゃんに洋服買ってもらったよ~

今日は朝から雨で・・・・

今は曇り空だけど、リッちゃん散歩に行く?

ママは嫌だけどなぁ~

リッちゃん行きたければ連れて行ってあげるよ~

今から散歩に行こうかなぁ~だって、朝からリッちゃんシーシーしてないよね?

大変だ~ブログ書いたら行こうね~

ママの言う事怪しいなぁ~?ほんとに連れて行ってくれるの?

ウン、チョット待っててね!

この洋服は昨日甥っ子の彼女が買ってくれたんですよ~

ありがたいですね~チョット大きいけど・・・・感謝です。

今日のリッちゃんは雨でチョットうんざりしてるようですね~

0413-2m.jpg

0413-3m.jpg

0413-4m.jpg

0414m.jpg

0414-1m.jpg


さて、リッちゃん散歩に行くよ~~~

と言うわけで、今から散歩に行ってきま~す。


元気出るポチッ応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Category : ペット
Posted by ikuko on  | 16 comments 

シャンプ嫌いだ~

今日は曇り空、少し寒いですね~

桜ももうそろそろ散り始めたから、

今日が最後のお花見になるのかなぁ~

ママは遊びつかれて夕べから眩暈がするんだって!

自業自得でしゅよ~ママしゃん

チョット考えて動いてくだしゃいね~

そう言いながらも昨日は晴れ間を見て散歩に連れて行ってくれたから、

好きでしゅよ~ママしゃん!

でも後が悪い!・・・シャンプ、シャンプって・・・もう、分かりましたでしゅよ~
0411m.jpg

0411-1m.jpg

0411-3m.jpg

0411-2m.jpg

0411-4m.jpg

これから下は県立中央植物園でのお花です
0409-10m.jpg

0409-11m.jpg

0409-12m.jpg

0409-13m.jpg

0409-14m.jpg


元気印のポチッと励みになります(o^∀^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 20 comments 

カード(BlogPet)

きょう、みみぃ☆と暖房しないです。
だけど、rikuでカードっぽい摘出した。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments 

遊び疲れで・・・・

今日は寒い雨が降ってます。

昨日、一昨日は凄く良いお天気で、お花見も最高!

お陰でお誘いがあっちからこっちからと・・・・・

出歩いて遊び疲れで、ブログ更新パスでした。

リッちゃんは何時もお留守番させられてたよ~

ママは何処をウロウロしてるんだろうね~

リッちゃんを連れて行かないなんって許せないぞ!!(リッちゃん怒りまくってます)

それでもってさぁ~写真のモデルだけさせるんだから、

勝手なママだよね~みなしゃんそう思いましぇんか?


でも、朝の散歩は行ってきましたでしゅよ。
CA350001m.jpg

散歩の途中で、携帯で撮った写真です。

お花の名前は分かりませ~んヾ(≧∇≦)〃
CA350003m.jpg

CA350002m.jpg

これから↓は家の庭のお花で~す(チューリップ・スノーフレーク・桃の花)
0409-5m.jpg

0409-2m.jpg

0409-1m.jpg

リッちゃんは拗ねてます。・・・プンプンでしゅよ~
0409-3m.jpg

0409-4m.jpg

ご機嫌斜めなリッちゃんに元気印のポチッとよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 20 comments 

お遊びでおちゅかれで~しゅ。

朝の風の強かったこと、

お昼頃から風も静かになって、今は少し雨が・・・・

大した雨ではないですが、少し寒いですね。

私は病院へ・・・・・血圧の定期受診日でした。

異常なし!まずまず安心

リッちゃんはお留守番でした、お利口にしてたようです。

帰ったら、もう玄関でお出迎え、嬉しくってくるくる舞です

こんなリッちゃんに癒されて、今日も無事に一日が終わりそう~

お天気の良い日に撮った写真の整理も付かなかったのですが、

今日やっとUPしますね。

庭の草もそろそろむしらないと・・・と、気力を振り絞って、頑張りましたよ~

0406-4m.jpg

0406-6m.jpg

0406-5m.jpg

0406-2m.jpg

0406-3m.jpg

0406-1m.jpg

今日はリッちゃんお隣で泊まりま~す。

リッちゃんご機嫌でお隣へ・・・・・



元気印のポチッっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments 

歩いた!歩いた!第2弾

今日も良いお天気で・・・・

さくらもこれで終わりかなぁ~

でも、まだ蕾のところもあったので、もう一度ぐらいは

お花見できるかもですよ~(笑)

今日はリッちゃんの写真が無いので・・・・

昨日に続いてさくら一色となりますが、見てくださいね。

これは富山城址公園の中です。
0405-3m.jpg

このように川面には遊覧船が・・・
0405-7m.jpg

0405-8m.jpg

後は代わり映えのしないさくらだけですが・・
0405-4m.jpg

0405-6m.jpg

0405-9m.jpg

0405-10m.jpg

0405-12m.jpg


さくらの写真館はこれでおしまい!


リッちゃんは載せてないけど、ポチッっと
写真が良いなぁ~と思っていただければ、ポチッっと
元気印で~す

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 10 comments 

歩いた!歩いた!

今日は抜ける様な空の青さ!

チンドンコンクールとお花見をかねて歩いた!歩いた!

リッちゃんを連れて行こうと思ったのですが、

人込みの中疲れたら困るのし・・・

幸いにお嫁に行った姪っ子が自分の家に連れて行ってくれたので、

今回はリッちゃんパス!でした

また近くに連れて行ってやりますよ~

リッちゃんの朝の散歩はしたからね、その写真はしっかり撮ったよ~
0404m.jpg

0404-1m.jpg

0404-2m.jpg


ポチッ!って元気が出ます
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




さてさてここからがチンドンコンクールと桜で~す。

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 14 comments 

リッちゃんモデル嬢

sakuracattouka2.gif
いらっしゃいませ~
何時もコメントありがとうございます。fujinojigi-3.gif

お茶のいっぱいなりといかがですか?( ^^) _旦~~

sakuracattouka.gif

桜もそろそろ咲き出してきましたが、まだ寒いですね~

富山では今日から全国チンドンコンクールが6日まで催し。

幸いお天気が良いので賑わうでしょうね~

混雑して、とてもじゃないけど見にいけませ~ん。

桜が満開になったらリッちゃん連れて行ってこようと思ってます

夕べは眠れなくて夜中に本を読み出して、夜明け近くまで、悶々としてました

さてこれから少し寝ようかなぁ~って思ったら・・・

横でリッちゃんの大鼾・・人間様より大きな鼾なんだから・・・

寝れたもんじゃないですよ~

こら!リッちゃん朝だぞ~目を覚ませ!

そんなリッちゃんですが、昼にはモデルになってくれました。
0403m.jpg

0403-1m.jpg

0403-2m.jpg

0403-4m.jpg

0403-3m.jpg

0403-5m.jpg

そう言う訳で、憎めないリッちゃんで~す。ポチッと励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 26 comments 

エコー袋忘れた~(BlogPet)

ikukoの「エコー袋忘れた~」のまねしてかいてみるね

お天気が上がるしちゃいました。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 0 comments 

エコー袋忘れた~

お天気は良かったけど寒い~~

でも、今日はスーパーの安売りだ!!

チャリンコでリッちゃん乗せて行って来ましたよ~

まぁ~人が多いこと!多いこと!

そうだよね、物価が上がるし、安売りのものをしこたま買って、買いだめ!

ところが早速失敗しちゃいました(;´д`) トホホ

今日からレジ袋はお金が要るのに、エコー袋忘れていった!何とまぁ

間抜けな・・・・リッちゃんに気を取られてたんだよ~

リッちゃんどうしてくれる!・・ってリッちゃんに八つ当たり。

早速レジ袋のお金取られた~~~~トホホホ

夕べのリッちゃんだよ~
0402-1m.jpg

今日のリッちゃんお天気が良いからご機嫌かなぁ?
0402-6m.jpg

夕方はリッちゃんのとなりへ

ママしゃんは一人カメラ肩にかけて散歩!


散歩の途中でパチリパチリです。

お友達のワンちゃんシーズーの男の子で可愛いのよ~
0402-8m.jpg

これからお花がいっぱいですよ~
赤目垣の新芽です
0402-2m.jpg

家の鉢植えクリスマスローズ
0402-4m.jpg

桜はまだ蕾なんですが、これ一本だけ満開に咲いてます
0402-7m.jpg

0402m.jpg

0402-9m.jpg


ランキング重複してました。ごめんなさい!
シーズーのランキングはまた復活!
なんだか励みになるような気がして・・・よろしくね~


よろしかったら、ポチッしてくださいね、元気の源です!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Posted by ikuko on  | 22 comments 

心にビタミン剤を!

何で、こう寒いの?

今日も今まで雨が降ってましたよ~

明日は曇りとか・・・兎に角寒いで~す(; ̄д ̄)ハァ↓↓

皆さんの「心のビタミン剤」ってなんですか?

私は何時も思うのですが、何か落ち込んだ時、イライラした時、何かを

心にビタミン剤を持ってれば、それで元気が出るんじゃないだろうか?ってね。

私はリッちゃんに癒されてる。!

そしてブログの皆さんに元気を貰ってる。!
コメントもビタミン剤!

自然であり、笑顔であり、美味しい食べ物もそうです

そして、そして、きよしくんの歌!もビタミン剤!

皆さんも、心にビタミン剤を常駐してみませんか?

さてそんなリッちゃんの家での事・・
0330-2m.jpg

0330-3m.jpg

0330-4m.jpg

0330-5m.jpg

0330-6m.jpg

0330-7m.jpg


リッちゃん良い子で~しゅポチッとお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 31 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
