リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

楽しかった一日!

今日は18度寒いですよ~
雨も降って時々雷が・・・・

朝早くに散歩に行ったのですが、途中で雨!

リッちゃん!雨だよ~

すぐひっくり返って家路に走ったリッちゃん。

今は外を眺めて、詰まらなさそうに・・・

そして時々雷に怖がって・・大した雷じゃないのですが、

ワンちゃんは耳が良いからどんな小さな音でもキャッチ!

それでは、今日は火曜日にお天気の良い日に

思いがけず楽しんできた話を書こうかなぁ~

金沢にいる姪っ子(主人側)から電話。
「叔母ちゃん元気があるなら、何処かへ連れて行ってあげようか?」って、
「エッ・・ウ~ン元気だよ~でも、金沢から出てくるのが大変だし・・」
「ううん、大丈夫だから、何処かへ行って来ようよ~」と、
言うわけで、わざわざ金沢から来てくれたのですから、

感謝ですよね~ありがたいですよね~


高速で1時間は掛かるのに・・・

それからお弁当を買って、わが八尾町で一番良いところ、
「城が山公園」へ・・レッツゴー!
リッちゃんも連れて行けるところと言うことで、

ここに決めた!

その時の写真だよ~
写真は拙いけど、綺麗な所ですよ~

見晴らしが良いので、緑が沢山!

マイナスイオン一杯吸ってきました

P1030180.jpg


リッちゃんここはじめて、綺麗でしゅねぇ~

でも、まぶしいでしゅ~

P1030174.jpg

あ~眠くなってきましたでしゅよ~
P1030175.jpg

そろそろ探検始めましゅかな
P1030179.jpg

お~~綺麗でしゅ~

でもちょっと、ちゅかれましたでしゅ。

P1030181.jpg

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 18 comments 

朝早くは気持ちが良いでしゅよ~

今日は爽やか!風があるので、ちょっと寒いかなぁ~

散歩は何時も6時半ごろ、

涼しくて良いもんねぇ~

リッちゃんもご機嫌よ!!
Ca350003.jpg

こんな時間はだ~れも散歩してないでしゅね~

ママしゃん!もう少し遅く散歩したら

お友達に会えるでしゅよ~


でもねぇ~

余り遅い時間になると暑くってリッちゃんは嫌でしょう?


そうでしゅ、そうでしゅ、早くて正解でしゅ!!

綺麗なお花もママしゃんはパチリしてましゅよ。
Ca350004.jpg

綺麗でしゅ~~

リッちゃんみたい?・・・アッそうでしゅか。

リッちゃんはぶしゃいくでしゅか・・・いい~~~だ!!

帰って不貞寝のリッちゃんでしゅ。

ママにぶしゃいくと言われて、リッちゃんご立腹!

P1030171.jpg

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 36 comments 

だって(BlogPet)

ネットでワインとかをフクシャしなかったの?
夜はネットでワインとかをフクシャですが、隔日お隣で泊まってくるリリーです


だって、庭が草茫々!


人が思うように動かないのが、ネットで
良い
年と、久しぶりをフクシャです


家に帰れば・・・


夜は、なんだか文句言いながら、ご機嫌を一緒するつもりだった
と、ココが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 

お友達来訪

今日は凄く暑い日になりましたよ~

こんな日はまたなまくらになってしまうので・・困ったものです。

一昨日の月曜日にブログのお友達のモモママさんが来訪

シーズーのモモちゃん、

リリーと仲良く遊んでくれればよかったのですが、


リリーが固まったり・・・・

一定の距離を置いて最後まで仲良く出来なかったなぁ~

家の前の広場で、柵をして遊ばせたのに、こんな格好で・・
P1030160.jpg

家に入れば、また離れて・・
P1030158.jpg



ところで、久しぶりの朝日です・
P1030147.jpg


家の庭の芍薬八重咲き
P1030163.jpg

此れも芍薬ですよ。
花びらが一枚で、余り綺麗じゃないけど・・

P1030162.jpg

Category : ペットと自然
Posted by ikuko on  | 28 comments 

お散歩沢山歩いたでしゅよ~

今日も朝から怪しい空模様でした。

雨が降ってくるかも・・・その前に散歩だ~!

急いでいってきました。沢山歩いたよねぇ~リッちゃん!

何時もママの方が疲れるんでしゅねぇ~

リッちゃんは散歩大しゅき!

今日は初めての道を歩いたんだよ~

一杯お友達の臭いがしたけど・・誰だろうなぁ?

CA350001.jpg


今日は久しぶりにママの生け花を載せま~しゅ!
P1030099.jpg

P1030142.jpg

お花の名前は、・・・う~ん

ちょっと覚えがないです。ゴメンネ。

これからはお花の名前も一緒に書かないとね(笑)

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments 

そういえば(BlogPet)

そういえば、ikukoが
昨日、ikukoがそうでしゅよ~ママよりおにいちゃんのほうが一杯遊んでくれましゅママ、リッれママいつでも、お出かけくだしゃいませ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 

リッちゃん吹き飛ばされそうでした!

夕べから吹き出した風も、

夜中には凄い音がしてたけど・・怖かった!

朝も風が止む様子もなし、

リリーはお散歩に行きたいみたいだし・・・

風に吹き飛ばされそうになりながらの散歩でした。

途中でリリーを抱えて暫らくしゃがんで・・・

こんな日に散歩しなくても良いのにねぇ~
でも、リッちゃんウンpしたいんだもん!
そうだよね。リッちゃんのためならエ~ンヤコラ!と行きましょう!!

帰ったら、疲れたですね~
P1030145.jpg


ママ~おやつは此れだけでしゅか?
もっと、美味しいもの頂戴!

P1030143.jpg


たまには家のお花も見てもらおうかなぁ?

今日はペチュニァです。
P1030136.jpg

P1030137.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments 

リッちゃんボサボサ!散歩風景で~す

この頃、PCに振り回されています(^_^;)
疲れる~~~~

今日は大学病院へ検査、これまた一日がかりで、疲れる~(笑)

リリーは昨日からお隣で泊まってます。

今日も、ママが疲れてるからゆっくり休むように・・・

リッちゃんはお隣で泊まるね・・・と、言ってるようです(笑)


昨日はトリミングに行ってきましたが、

今日の写真はボサボサのリリーの散歩風景です。
P1030126.jpg


あぶないよ~

田植えが始まったので、用水の水が多いから、

余りそっちへ行ったら落ちるよ~


P1030127.jpg


散歩途中のお花マーガレットです(マクロ撮影)
P1030128.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 14 comments 

パソコンと大格闘!勝った!

おはようございます。

またまた、更新が出来ませんでした(^_^;)

今度はパソコンの不具合!!!

ウイルスバスターの期限が迫ってたので、バージョンUP

しましたら・・・・

PCの新しいプログラムを更新しないといけません・・とメッセージが現れて。・・さてさてどうしようか?

更新すれば、敬遠してるSP2がダウンロードされるし・・・果てさて困ったなぁ~

でも、ウイルスバスターは絶対にバージョンUP

しないといけないから、思い切って、プログラムの更新!

そうしたら・・・・

やっぱり思ってた通り、PCが調子悪くなり、

何をしても上手く行かない。

そこで、本を引っ張り出して、大奮闘!!!

何日もかかってやっと、スムーズに動きました。

こんなにPCと格闘したのは初めてです。

本当に疲れました!

不具合のある度にお店の方に頼っていてはいけないと、

常々思ってたので、自分で解決できた事に

大興奮です!!!やった!!!

メモリーも調べた。なんと、容量の倍近く使ってたので、此れではPCの動きも

悪いはず、早速メモリーも追加して、

今は倍以上の容量の空きがあること確認


途端にPCの動きの早い事!

起動も、終了もびっくりするくらい早くなったんです。

ついでの、PCの中も掃除・・・メモリーを入れるには、

PCの中が汚れていては、元の木阿弥。

それで掃除して・・・・・

本当に上手く動き出した時は、飛び上がるほど嬉しかった!

無我夢中でしたので、何処をどう触ったか全然覚えていない(^_^;)

今度してみよ!っと、言われても出来ないでしょうね~

今まで頂いたコメントのレスはもう少し待ってくださいね。

必ずレスは書きますので、よろしくお願いいたします。

此れで、ウイルスバスターも完全だし!

快適にPCが動いています。

Posted by ikuko on  | 20 comments 

ママや(BlogPet)

一生懸命は、ましと大きい
ママを予報しなかった椿が、今年は2個花をつけてくれました
好きとかなしマイペースとか草むしりなどを
予報されたつもりだったんでしゅか?
予報したかったの?
ママや
好きなどを予報したかったの?
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 3 comments 

久しぶりの更新!

久しぶりの更新です。

どたばた劇もやっと、落ち着いたのに、疲れがねぇ~

年はとりたくないねぇ(笑)

体が思うように動かないのが、歯がゆい!!

でも草むしりは少しずつしていますよ。

だって、庭が草茫々!

人が住んでないような・・・おハズカシイ!

リリーの散歩も朝晩しっかり連れて行ってるので、

リリーはご機嫌みたい。

それに、草むしりの時は庭に一緒に出て、

お邪魔虫か?お手伝いか?(笑)

そして、隔日お隣で泊まってくるリリーです。

家に帰れば・・・
P1030103.jpg

夜は、なんだか文句言いながら、

P1030115.jpg

P1030122.jpg


たまにはお花も撮って癒されてますよ~

ボタン(ワイン色)
P1030124.jpg

ボタン(ピンク)
P1030123.jpg

玄関においてあるので、いろいろなお花たちと、

良い匂いをかもし出してます。

P1030114.jpg


此れはフクシャですが、今年は先っぽにちょこっと咲いてるだけ・・

P1030108.jpg

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 30 comments 

きょうikukoで(BlogPet)

きょうikukoで、モクレンを予報する?


*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
