リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

ママはどたばた劇で~しゅ

今日はりっちゃんがエントリー書きましゅ

親戚の不幸が重なって、ママは大忙し!

リッちゃんはお留守番でしゅ。

皆さんのところへ行きたいけど、リッちゃん一人で

行けないから、ママが落ち着いたら、

お邪魔に上がりましゅので、よろしくでしゅ

ママはどたばた劇です。

P1030097.jpg

P1030078.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 16 comments 

そうでしゅよ~(BlogPet)

昨日、ikukoが
そうでしゅよ~
ママよりおにいちゃんのほうが一杯遊んでくれましゅママ、
此れママいつでも、お出かけくだしゃいませ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 

ママはご機嫌斜め?

今日は雨!

天気予報では晴れだったのに・・・

予報ってこんなもんでしょう(笑)

昨日は朝からリッちゃん怒られっぱなしだったんでしゅ。

ママの言う事聞かないで、マイペース。

ママは怒ってばかりいるけど、リッちゃんも、

好きな道へ行きたい・・みなしゃんはどう思いましゅか?

お庭の草むしりも、ブツブツ言いながら・・・・

「ママは何が気に入らないの?」

って、聞いてもリッちゃんの言う事が通じないでしゅから、

返事なし!

でも、お花の写真は一生懸命に撮ってるママでしゅ。

庭の紫モクレンです。
P1030081.jpg

チューリップ・・変わった種類でしょう~
P1030087.jpg


三年も咲かなかった椿が、今年は2個花をつけてくれました。
P1030084.jpg


ママに怒られっぱなしのリッちゃん!

大人しくお寝んねしよ~っと!

P1030089.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

お兄ちゃんに遊んでもらったでしゅ~

今日はドンヨリと曇って、うっとしい日。

風も強くて、午後からは雷と雨・・

今日はすぐしたの妹の誕生日祝いを、姉妹三人で、

祝ったんですよ~

私たち姉妹三人は誰かの誕生日には三人で祝いをし、

帰りには、街をブラブラしてショッピング。

何も買わなくても・・・と、言いながら、

ついつい沢山買ってしまう、衝動買い姉妹です。(笑)

リリーはお隣のお兄ちゃんが遊んでくれたらしくて、

散歩も、ドライブにも行ってきたので、

上機嫌ですよ~

だからこの顔、気分良さそう~

そうでしゅよ~
ママよりおにいちゃんのほうが一杯遊んでくれましゅから、
此れからいつでも、お出かけくだしゃいませ。
P1030071.jpg


ママ・・・遊んでとは言いましぇんから、
落ちたそこにある、おもちゃ取ってくだしゃいましぇ

P1030073.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

リッちゃんカーテンに隠れて・・・ブツ!

今日は暑いくらいでした。南風が強かった~

リリーも散歩は風に吹かれてやっと歩いていたみたい・・

私は午前中は病院へ(内科)

血圧が少し上げってたなぁ~

薬を飲んでたのに・・・・

まぁこんな事もあるでしょう~余り気にしないようにしましょう~

午後はちょっとショッピングに出かけました。

リリーはお留守番

拗ねて、カーテンに隠れてしまってます

何時もはベッドに入るのに、今日は、どうした事か

カーテンに隠れて・・・

リッちゃん怒ったじょ~~dog03a.gif


リッちゃん何処に隠れてるの?
P1030065.jpg


何でしゅか?
好きにしたら・・・
何時もリッちゃんの留守番・・もう~い~~だ!
P1030066.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments 

きょうココは風みたいなドライブしたいです(BlogPet)

ココがドライブしたかったみたい。
きょうココは風みたいなドライブしたいです。
ikukoのママとかドライブしないです。
きのう、ikukoは風へドライブしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 

イチデジ諦めた!

何で、こんなに寒いの~

昨日も寒かったけど、今日はまた冬に戻ったようだ。

暖房入れて、PCすっか!

この前から冷蔵庫が調子が悪い・・あ~~夏まで持たないなぁ~

ってことで、丁度サービス期間に予約した。

お陰で安く買えたけど・・・・

イチデジ諦めたんです。
冷蔵庫にかこつけて諦めた・・なんって言ってるけど、

難しくて使いこなせないようだ・・・此れが真実(笑)

でも、イチデジ欲しいなぁ~~~

何時までグズグズ言ってるのよ、サッパリと諦めな!!
そうだね、きっぱり諦めよう~~


そのうちにPCが傷みそうだし・・・

あ~あ~想定外のことばかりだわ。

今日のリリーはお隣で~す。
またお泊りしてくるんだろうなぁ~

まぁいいや、ゆっくり読書の時間にしましょう・・・

今日の写真は無いけど、

先日の玄関先で撮った写真で~す。

P1030055.jpg


P1030051.jpg

Posted by ikuko on  | 28 comments 

リッちゃんはおお手伝い?お邪魔虫?

今日は良いお天気で・・・

明日からはもう下り坂とか

今のうちに草むしり・・と頑張った一日でした。

リッちゃんはトリミングしてきて綺麗になったよ~

ママ~お外に出たいでしゅ~駄目でしゅか?
P1030049.jpg

リッちゃんここ降りれないもん・・

一人で飛び降りれたら良いのになぁ~

降りれないのはリッちゃんだけ?

みんな降りれるの?

P1030048.jpg


まぁいいや~

暫らく大人しくしていましゅから・・

ママがお外に出るときはリッちゃんも一緒に連れてってね~

P1030047.jpg

さてさて・・・

ママはお庭の草むしり始まったじょ~

リッちゃんはお手伝いしましゅよ。

えっ?お邪魔虫なの?

じゃ~良いでしゅよ~

ここでじ~っとママの監督していよ~っと!
P1030057.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 16 comments 

モモチちゃん誕生日おめでとう(^_-)-☆

今日はお友達のrimiさんち

モモチちゃんの11歳の誕生日です。

先日大手術を受けたばかりですが、手術も大成功でよかった~!


モモチちゃんおめでとう!

早く元気になってね、そして長生きしてね


私の下手なカードですが作ってみました。

rimiさんお持ち帰りくだされば嬉しいです。

右クリックで保存してくださいね。

momoti-1.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 4 comments 

リッちゃんの独り言で~しゅ

今日は風が強いねぇ~
夕べはリッちゃんお隣で泊まったんでしゅよ。

朝早くおじちゃんとドライブしてきたの。

帰ってから叔母ちゃんとお散歩してきたの。

そして・・・家に帰ったら爆睡で~しゅ。

ママは遊んでくれないから、寝るに限るね

三時のおやつがやっと貰えたけど・・

ママはすぐに取ろうとしてリッちゃんをいじめるんでしゅdog03a.gif

美味しい「紗」を食べたの・・・ウ~ン美味しかった!

P1030044.jpg


ちょっとピンボケの写真・・ママは良くこんな拙い写真載せるね~
ハズカシイじょ~
P1030045.jpg


ママが夕べは生け花教室だったの。

お花だけは綺麗に撮ってね~
P1030042.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 18 comments 

あそぶの(BlogPet)

4がつ14にちの19じすぎに「まめ太」とあそぶんだよ。

いままで73かいあそんでるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 2 comments 

頂いた認定書と、ボサボサリッちゃん!

今日はうす曇で、気温が上がらない・・
寒い日です。
また冬物を着て、散歩しています

今日は何時も楽しい企画をしてくださる、
モコモコママさんから頂いた認定証
お披露目しよう~
爆笑写真に投稿して作ってもらった認定書
20070409172915.gif


20070409172948.gif


そして今日のリッちゃんはシャンプ後のボサボサリッちゃんで~す

P1030039.jpg

そろそろ、トリミングに行かないといけないでしゅね~リッちゃん!
体の方はドライヤーで乾かしたのに、
顔だけはねぇ~
本当にぶしゃいくだなぁ~

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 22 comments 

体調良好! リリー爆睡!

お天気の良い日が続いてますね~
桜も殆ど散り始めたかなぁ?
でも、富山ではまだ蕾の所や5分咲き、七分咲きのところが・・・
体調も良いので、外に出て、庭の草むしり・・
むしっても、むしっても草が茫々だ~~
腰は痛くなるけど、後はお風呂に入ってゆっくりね~
最高!
リリーもお手伝いか?
邪魔か?
しながら庭を散策しているけど、さすがに疲れたのか、
今は爆睡・・・無防備この上なしです
P1030034.jpg


暑くなると日陰でまた一眠り

P1030032.jpg


家のお花は植え替えたりしながら、大分鉢植えも揃ってきました。
このチューリップは軒下に植えたので、ちょっと陰になってるけど、
白いお花はスノーフレークで、なんとなくうまく調和取れてるかなぁ~
一人で満足してる(笑)

P1030030.jpg

Posted by ikuko on  | 22 comments 

リッちゃんご機嫌斜め!

今日からやっと日差しが出て、春らしい気候に・・
まだ気温が低いし、風が冷たいですね~
朝の散歩は元気に行ってきたよ~
朝陽が眩いでしゅ~
でも、気分は最高でしゅよ!
P1030018.jpg


ちょっと待って、ここの臭いとっても良い臭いでしゅから・・
少しゆっくり歩いてくだしゃいましぇ・・ママしゃん!

P1030022.jpg


待って待って!!
大事なオチッコで~しゅ

P1030021.jpg

朝は機嫌よく散歩に行けたのに、
ママが、また、お出かけしてさ~
リッちゃんはお留守番してたでしゅよ・・褒めてくだしゃいませ。
みなしゃ~ん、ちょっと聞いて、聞いて!
昨日はママはねぇ~リリーにお留守番させて、
お隣の叔母ちゃん、おじちゃんと花見に行ったんだよ~
植物園だからリッちゃんは駄目なんだって・・

リリーは怒ったじょ~
dog03a.gif

そして撮ってきた写真がこれじゃねぇ~
でも、たくさんのお花はHPに高画質で載せたんだって!
また見に行ってやってね、ママ一生懸命だったんだじょ~
PCに向かうママは健気でしゅ~
どっちが保護者か分らん一日でした・・リッちゃんの感想で~しゅ。

植物園の桜ですが、人出は疎らでした、寒かったのよ~

s-P1020977.jpg

植物園の中の一部です。

s-P1030013.jpg



Category : ペット
Posted by ikuko on  | 18 comments 

とか思ってるよ(BlogPet)

ikukoが
ikukoが2~3日前から微熱があったのですが、夕べから酷くなり、肺炎の一歩お花まで皆さんしていました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 

お花三昧

今日も変なお天気!
晴れてたのに急に霰が降り出した~
そんな嫌な気分を一掃して、お花で気分一新!
庭の木々もこの大荒れの天気にもめげず
一生懸命に咲いてくれました。
チューリップはまだ蕾
ムスカリ
P1020946.jpg

水仙(黄色)マクロ撮影
P1020947.jpg

水仙(白)マクロ撮影、逆光加工しました。
P1020948-1.jpg

水仙・・マクロ撮影
P1020949.jpg

ボケ・・マクロ撮影
P1020952.jpg

桃・・・マクロ撮影
P1020954.jpg

Category : ガーデニング
Posted by ikuko on  | 18 comments 

春なのに・・・

今日は穏やかな静かな一日になりそう~
一昨日は凄い雨風と、雷様・・
こんな時は私は毛布を頭から被って震えてますase.gif

リリーより怖がりかもね。
そんな時に限って出かける用事があって、参った!
毛布を被ってるところじゃなかったなぁ~(苦笑)
昨日は晴れてたけど、黄砂の関係で、ドンヨリしたお天気!
今日もまだ、ドンヨリしてるけど、風もなく穏やか!
桜はまだ三分咲きぐらいかなぁ。
満開まであと少し・・そうすれば、
リリーをつれてお花見だね。

今日は寒かったので、フード付きの洋服着せられたリリー
P1020917.jpg

ママ~こんな洋服暑いよ~
帽子が下がって前が見えないでしゅ。
いくら寒くても、もう春の洋服着せてくだしゃいよ~dog03a.gif



散歩から帰ったりリーは爆睡
P1020941.jpg

眠いでしゅ~
起こさないで、静かにお掃除お願いしましゅよ~
掃除機はうるちゃいもんね。

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 20 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
