リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

見かけなくなったね~

今日も秋晴れ!
でも、この秋晴れも、明日からは雨の様子・・
今朝も朝陽を拝み元気もらえたかもです。

前のテンプレートで、ちょっと不具合があったんで、急遽変更しました。何処が悪いのかなぁ?
fc2さんの不具合ではないと、思いますので、
私の記事の書き方が悪いのか?PCが悪いのか・・う~んこれちょっとヤバイですね~
まぁ、兎に角これで暫らく様子見るとしましょう~

P1010301.jpg朝の6時半過ぎには、
もうこんなに朝陽が昇ってました。
でも、気持ちよかったですよ~

P1010303.jpg最近はコスモスも余り見かけなくなりましたね~
今朝は散歩の途中でやっと見つけた、コスモス!
小川の側に咲いてました~
アッ、リリー危ないじゃない~こっちに上ってきてよ~
もう少しで、リリーが小川に落ちる所だった!(^^ゞ
危ない!危ない!
さぁ~リリーちゃん帰ろう~よね

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 19 comments 

秋晴れ!良いですね~

今日は全国的に秋晴れとか・・・
良いですね~気分も爽快!
こんな時何かしなければ・・と、思うのですが、
もっぱらPCの前で・・・
外回りで、することが一杯なのに、
根っからの怠け者かなぁ・・トホホホ
今日は家の庭に咲いたお花と、
この前も書いたと思うのですが、枯れかかった松の木!

P1010295.jpg 枯れかかった松の木も消毒や、
いろいろ手入れしてもらって、
こんなに元気な緑色になりましたよ~


P1010296.jpg秋明菊のピンクです。
マクロ撮影です


P1010297.jpg秋明菊の白です、
これもマクロ撮影!

通常撮影にしたら、回りの草ぼうぼうが、丸見えで・・・
恥ずかしい限りです
今日はリリーの写真お休みだ~~

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 13 comments 

そんなに怒らないの!

今日はだんだんお天気回復!
さすがに秋ですね~
朝晩が寒いくらいです。
夕べもリリーはお隣でお泊り、そして、
おばちゃんにお散歩に連れて行ってもらったのよね。
迎えに行ったらシャンプして貰ってたリリー
きっと、また、泥んこになったのね~
家に帰ってグッタリのリリーに
カメラ向けたら、この眼!お~~こわ!
怒られたママで~す

P1010291s.jpg

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 27 comments 

09月27日のココ占い(BlogPet)

ココが占ってあげるね。

今日は「バトン運良し」だよ。

今朝、草色くんが「バトンが痛い!」と言いながら起きてきた。


*このエントリのココ占いは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 4 comments 

繋がったよ~バトン!

今日は雨ですね~
関東、太平洋側の皆さんの所は大荒れじゃないですか?
大丈夫でしょうか?
こちらも雨ですが、時々曇り空が覗いてます
リリーの散歩もお預けですが・・・
オシッコ我慢してみたいなので、後でちょっと
行ってこようかなぁ~
泥んこになるので、後の手入れが嫌だけど・・
まぁ~可愛いリリーのためだもんね、行ってこよう!
P1010233s.jpg
雨が降るので、窓から覗いては、お友達に吠えまくってるリリー
そんなに吠えなくても良いのに・・今連れて行ってあげるから~

さてさて、リリーのバトンが繋がったよ~
紫苑さん(etude)有難うございます<(_ _)>
バトンはお遊びだから、楽しんでしてくださいね~
紫苑さんちのワンコの紹介しようね~
3shot3s.jpg 左・シーズーの朱鞠ちゃん
中・トイプードルの紫苑ちゃん
右・トイプードルの桃花ちゃん

とっても可愛いワンちゃん達です。
多頭飼いも良いですね~もう一匹欲しいですなぁ~

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 10 comments 

リリーバトンで~シュ

リリーバトンだよ~ん
さてさて、はじめようか~~
○このバトンを回す5人
このバトンはリリーのバトン、だからワンちゃん
猫ちゃんでも、そして、ママやパパでも
良いからね~
誰かバトン受け取ってくだしゃ~い!
リリーのお願い!!!
○このバトンを回してくれた人の紹介
とっても可愛いbibiさんちの孫っちちゃんから受け取りました。
mago.jpg

可愛い3ワンちゃんの紹介もしようか~~
bibi.jpg
お母さんのビビちゃんで~す
lov.jpg
ビビの子供ラブちゃんで~す。
minto.jpg
ビビちゃんの子供ミントちゃんで~す。
そしてバトンの本家本元のmameazu さんちの2ワンコちゃん
azu.jpg
あーちゃんこと、小豆ちゃんです。
mame.jpg
まーちゃんこと、豆太郎ちゃんです。
○お名前は?
bousi3s-s.jpg
はい、よく出来ました!
○おいくつですか?
P1000063s.jpg
はい、これも上出来!ウン?彼氏欲しいの?
○職業は?
jitensya1s.jpg
へ~リリーちゃんはママをお守りしてるの?偉いぞ~
○好きな異性のタイプは?
P1000501s-s.jpg
氷川きよし君みたいな良い男が良いね~
リリーちゃん、それはないでしょう~(笑)
○特技は?
P1010094s-.jpg
逆立ちチッこだよ~ん!
○好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなもの・・・プリン、ジャーキーが好き!
嫌いなもの・・・なんでも食べるけど、野菜が食べれないよ~ん
○愛する人に一言
P1010151s.jpg
有難うね~リリーちゃん。
ママは元気だから、心配しないでね~
それより、リリーこそ長生きして、ママを癒してください~
○このバトンを回す人紹介
どなたかリリーに免じて、このバトン受け取って!!

Category : 癒されて~
Posted by ikuko on  | 12 comments 

気分良し!

P1010234s.jpg
P1010236s.jpg
P1010237s.jpg
今日は気分も良い~
少しの微熱は気にならないけど、
体がだるいのはしょうがないよね~
でも、朝、散歩もしてきましたよ~かえって早速お遊び!
お隣で可愛がってもらって、おまけにおもちゃや、おやつまで
買ってもらうんだから、リリーは良いよね~

気分も良かったので、朝は草むしり!
今はちょっと疲れた~フッ~~

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 23 comments 

が目覚めた(BlogPet)

時間、箱根へいきた~
い!
(5)「氷川きよし」
が目覚めた!
どうする?

ビックリ!!
ぎっくり腰になって、動けないかもよ~
ん)
(6)
「氷川や、ないことを名前とか甘えたいなぁ」
今度、ココたちが、かしらや、ないことを)
(3)「氷川や、ほっぺなど覚ます」

5分間、きよしくんのデビュー曲の箱根へいきた~
があなたに何か1つしてると「氷川きよし」
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 4 comments 

久しぶりのバトン・・・

P1010251ss.jpg
庭の金木犀も咲き、良い香りを漂わせています。
窓を開ければ家の中までほんわかと、良い香り!
気分がリラックス!!
と、言う所で・・・
お友達の素敵な女性peaceさんからバトン貰っちゃった!
【「」に何かの名前を入れてそれを踏まえて答えるバトン】です。
peaceさんから名前を指定されました。
その名前が「氷川きよし」・・・さぁ~てどうなるか?
ではでははじめようか(笑)
〔1〕朝、起きたら「氷川きよし」が隣に寝ていました。さてどうする?
ビックリ!!ぎっくり腰になって、動けないかもよ~
そして、きよしくんのほっぺをつねってみる
(自分のじゃないよ、きよしくんのほっぺだよ~ん)
〔2〕そんなことしてると「氷川きよし」が目覚めた!どうする?
きっと、すぐ目を覚ますと思うから、
今度は自分のほっぺをつねって見る、そして
思いっきり甘えたいなぁ~
(アハハハ・・柄にもないことを)
〔3〕「氷川きよし」に作ってあげたい自慢料理は?
肉じゃが・・・美味しく食べてくれそう~
〔4〕「氷川きよし」とドライブ、どこに行く?
きよしくんのデビュー曲の箱根へいきた~い!
〔5〕「氷川きよし」が一言言ってくれるって! 何て言ってもらう?
ikukoさ~んて呼んで貰おうか!(笑)
〔6〕「氷川きよし」があなたの為に歌ってくれるって!
一番好きな歌・・星空の秋子・・・唄ってくださいな~
〔7〕「氷川きよし」があなたに何か1つしてくれるって!時間は5分。
5分間だけ見つめてて・・・
(見つめてる5分間、きよしくんは吐き気をもよおすかもね・・スミマセン)
〔8〕「氷川きよし」にひとこと。
何時までもこのままのきよしくんでいてください~ I LOVE YOU!
〔9〕まわす人
先ずはratsさんと、まりあちゃもさん・・
お願いいたします<(_ _)>
「」の名前は「ヨン様」でどうかしら?
どうかよろしくネ

ホッ・・疲れた~~~(笑) たまにはバトンも面白いですね~

Posted by ikuko on  | 14 comments 

元気になぁ~れ!

何時も病気のことで心配ばかりおかけしています。
これからは少しずつ病気に体を慣らさせていかなければ・・
と、思っています。
コメント頂き元気貰ってます。
有難うございます~
P1010240ss.jpg
P1010231ss.jpg
P1010232ss.jpg
朝の散歩は気持ちが良いですね~
今朝もリリーは元気よ!
ママは少し元気が無いけど、まぁ、こんなもんでしょう
帰ってからは大好きなジャーキー食べたよ~
ママが遊んでくれそうに無いから、
お隣ばかり見てるリリーです
でもね、ママは少しずつ体を慣らすんだと言って、
頑張ってるから、リリーも安心!!
朝も散歩に連れて行ってくれたしね(^_-)-☆
早く元気にな~っれ!

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 23 comments 

素晴らしい~朝陽!!

P1010239s-.jpg
台風の被害に遭われた方々、大変でしょうね~
何とか早い復興を祈ってます。
こちらはお陰様で、少し風は強かったですが、
大した事もなく、無事通過していきました。
今朝は久しぶりに気持ちの良い朝!
心身ともに気持ちよく朝を迎えられないのは、
不安
ですが・・・・
この朝陽に元気を貰わないとね~

P1010222.jpg P1010221.jpg P1010224.jpg
散歩道でこんな風景も目に留まります。
そば畑・・これが真っ白のお花を咲かす時、
白い絨毯を敷き詰めたようになりますから、とっても綺麗!

P1010230s-.jpg
リリーはトリミングして少しは可愛くなったかなあ?
疲れてグッスリ!
まだ、皆さんの所へ良く余裕がなく・・・ もう少し落ち着きましたら、ゆっくり お邪魔致しますね・・スミマセン

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 17 comments 

ホッ~(BlogPet)

ikukoが
今日はもう、どんよりと曇ってます~
沖縄の方は台風が・・ホッや近辺に方達は大丈夫かなぁ~
この台風の被害が最小限に留まりますように~
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 9 comments 

台風の被害が心配!

今日はもう、どんよりと曇ってます~
沖縄の方は台風が・・
九州や近辺に方達は大丈夫かなぁ~
この台風の被害が最小限に留まりますように~
P1010205ss.jpg
P1010214ss.jpg
P1010203ss.jpg
夕べは思いっきりリリーと遊びましたよ~
でも、リリーは相変わらずマイペース!
疲れてママのベッドへ・・・・

Posted by ikuko on  | 24 comments 

元気に朝を・・・

久しぶりの朝陽!
今朝は本当に気持ち良い朝を迎えました。
朝陽も拝む事が出来ましたよ~
凄く綺麗だった~~~
P1010196s-.jpg

こんな良いお天気には、リリーも上機嫌?
のはずが、なかなか玄関に出てきません・・
う~ん?どうしたの?
お散歩ですよ~
いらいらするくらいに待ってやっとその気になった見たいです。
この頃は余り散歩に行きたがらないのですよね~
もう年?嫌~まだ7歳なのに・・・
でも、いざ歩き出したら一生懸命に歩くリリー
朝陽を背にして、散歩道をパチリ!!
影が長く写ってます・・・
P1010198s-.jpg

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 16 comments 

嫌!嫌!イヤだってば!

今日も朝から雨ですね~
午後は晴れて欲しいなぁ~
いくら秋霖と言っても、余り長雨だと、
ほとほと嫌になりますよ~
リリーもお散歩に行けず、拗ねてる!
ストレスも溜まってる様だし・・
リリーちゃん写真写して上げるね~
嫌だよ~だ!
リリーは写真嫌い!

モデルじゃないんだからね~
それにさぁ~お散歩に行けなくって、
気分悪~~~
写真なんて持っての外よ~
P1010194s-.jpg

そんな訳で、リリーにカメラ向けたら、そっぽ向かれた!

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 13 comments 

ホッ~

今日も1日雨ですが・・・
秋の長雨ですね~
今日は無事に検査済みました。
皆さんにご心配して頂き、有難うございます。
お陰様で、心配してた腰の痛みが少なかったよ~
検査の前にちゃんと、腰が痛いので・・・って、
一生懸命に話したの、話したというより訴えた!
そしたらあれこれ腰に補助して下って、
本当に助かりました。ウン、腰は大丈夫。
でも、途中で少し気分が悪くなったけど、
まぁこれはしょうがないよね~
長い時間じ~っと動けないんだから。
これからは検査が続くのよね、これも
しょうがないかなぁ~
自分の体だもんね、自分で守らないと!
病院でいろいろな患者さんがいらっしゃるけど、
今日は私はつくづく感じたのは、
まだ私は元気なんだ~って事!
他の患者さん達の顔より元気な顔が 鏡に映ってた(笑)
だれだ?うん?
なんじゃ~私ジャンか・・・アハッハ
今日も元気だよ~ン


でも、でも、今日はちょっと疲れてるから、
皆さんの所へ訪問は明日行きま~すのでのでよろしくで~す!

そう言う訳で、今日はリリーの写真なしです。

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 10 comments 

宣告から一年2ヶ月・・

P1000945s-.jpg P1010099.jpg P1010095.jpg
今日は朝から雨!リリーのお散歩もパス!
もっともリリーはお散歩に行きたがりませんが・・・
空の綺麗な雲も見れず、立山も見えない~
もちろん、朝陽も・・・
お花は以前散歩の途中で撮った物ですが、
ピンクでそろえてみました。
一番左が、ムクゲ、真ん中が百日草、左端がアスター
だったと思うけど・・この頃忘れっぽいから、
違ってるかもよ・・その時はごめんm(__)m
明日は頭部のMRIの検査日だ~
昨日リリーのシャンプしてから、また腰が痛いのである
検査に時間が掛かるから腰に負担が掛かるなぁ~
我慢できるだろうか?ちょっと心配(^_^;)

がんの宣告を受けてから、一年と2ヶ月が過ぎてしまったけど、
その間に、手術、抗がん剤治療、副作用に悩まされながら
今はホルモン療法に切り替わった。
でも、このホルモン療法も副作用が結構強いですよ~
これからは転移しやすい所の検査が続く予定。

定めと言う名のめぐり合い~
貴女にめぐり合えて良かった!
皆さんにめぐり合えて、本当に良かった!

まぁ、後ろを振り向かないで、明日を信じて
生きていこう~~~

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments 

もう~嫌だなぁ~

P1010183ss.jpg
散歩に行こうよ~ってママは言うけど、
道が汚れてるし・・
帰ったらまた、シャンプされそうだしなぁ~

P1010186ss.jpg
こんな下駄箱の上じゃないと、
ブラッシングできないの?
リリーちゃんは、大人しくしてないから・・
この上が良いの~

P1010185ss.jpg
怖いからさぁ~
早くしてくださいよ・・ママさん!

P1010187ss.jpg
もう~~
こうなったら諦めるから、早くして!
まな板の上の鯉みたいな気分

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 26 comments 

低気圧通過!

昨日はフェーン現象!
凄く暑かったですが・・・
今日は低気圧が通過して大雨、雷!
お陰で少し涼しくなったみたい~
リリーは雷で震えていました。

低気圧が通過後雲の移動が凄く綺麗でした。
大したことはないけど、写真に収めて見ました
P1010178.jpg P1010180.jpg P1010181.jpg

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 10 comments 

あっ!イタタタ・・・(ーー;)(BlogPet)

きのうココが、ikukoで心配しなかったー。
ココは薬がちょっとされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 0 comments 

痛くない?

今日はとってもいいお天気!
暑いくらいになりました、田んぼの稲刈りも
そろそろ始まり、稲穂のほんわかとした香りが
家の中に漂ってきます。
今年も美味しい新米がもうすぐ食卓に並ぶんですね~
それだけ秋も深まってきたってとこですね。
今日も笑顔で・・・

P1010175s-.jpg
ママ~今日は腰は痛くないの?
昨日からリリーはお隣で泊まってたから分らないけど、
大分良い見たいね~
そうそう、ツイスト体操したのよ。 そしたら腰が軽くなったの・・・(^_-)-☆

P1010174s-.jpg
ふ~ん、そうなんだ・・・
リリー心配して損した!
明日は散歩に連れて行ってくれるの?
あっそうだ!
お隣のおばちゃんが今日また迎えに来てくれるって
言ってたから、明日の朝散歩してから
帰って来るね。
それまで、ママはゆっくり休んでてくださ~い

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 24 comments 

笑顔で・・・

今日も雨、雨!!
随分と涼しくなりましたね~
皆さんの所も雨ですか?

腰の痛みは少しは楽になりましたが
まだ痛みがスッキリしません。
皆さんにご心配して頂き、有難うございました。
徐々に楽になると思ってますが、気長に無理しない程度で、
行きますから・・・

今日は徒然に思った事書いてみようと・・・
笑顔、笑いこれはコミュニケーションだと思いますが、
笑顔は安堵感を与えてくれます
赤ちゃんがお母さんからおっぱいを貰って気持ちよく飲んで、
後でニッコリする様子これは「お母さん有難う、美味しかったよ~」
って言ってるんだと思いませんか?
そしてお母さんとのコミュニケーションを保ってる。
患者さんでもそう、「どうですか?」と声掛けられるとき、
笑顔があったら、安心しますよね。そして安堵感が広がり、
病気も治ったように感じるものです。
笑顔は生活の潤滑油なんですよね~
笑顔、笑いで活性、そして癒されて、免疫力が高まります。
本当の病人は大手術をしたとかなら別ですが、
大抵の患者さんは笑顔で治る!
災害の時も「落ち着いてください」・・・と言われても
、慌てふためいてしまいますが、
そこに笑顔があったら、
安堵感が生まれるんじゃないでしょうか。

何時も、どんな時でも、笑顔を忘れたくないですね
どんな言葉より、笑顔が人の心を和らげてくれると思いますが、 これは私だけの独りよがりでしょうか・・・?

この画像はワードでお絵かきをして、リリーをトッピングした物です。 otyas-.jpg
はしたないエッセイを読んでもらった後口に
リリーからお茶をどうぞ~

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 23 comments 

あっ!イタタタ・・・(ーー;)

今日も涼しい~~
朝少し晴れ間があったけど、後は雨が降りっぱなし!
時々激しく降ってます。
洪水の心配はないけど、なんとなく嫌だなぁ~
おまけに腰の痛みが、なかなか取れない。
薬を飲んでるけどちょっと弱いので・・・
余り強い薬は、胃がやられるしね~
コルセットをしっかり着けているんですが、
寝たり起きたりが痛くって・・・
もう~気分が滅入ってしまいます
起きてたら横になるのが怖い、痛いから!
横になったら起きるのが怖い、痛いから!
歩くのはそんなに痛くないのよね。
15年ほど前に、ヘルニアの手術して、それからは良くなって、
こんなに痛くなったのはこれで2回目ぐらい。
やっぱり完治してないのかなぁ~?

気分取り直して、先月の生け花見てくださ~い。
少しは気分晴れるかも・・

P1010057s-.jpg

Category : 心と体
Posted by ikuko on  | 22 comments 

雨、雨、・・チョット涼しいよ~

昨日はまた特別残暑が厳しかったですよ~
皆さんの所はどうでしたか?
そして、今日は・・なんじゃこれ!って言うほど
雨がザーザー降ってます。
朝早くに散歩してきてよかった!

P1010151s-.jpg
ねぇ~ねぇ~
何か面白い事して遊んでくれない?
この頃ママもお疲れの様子だけど、
リリーは少しも遊んでもらってないよ~

P1010152s-.jpg
うん?なんだろう? 変な物が落ちてる・・・ リリーの好きなジャーキーかなぁ~ 何だ違ってた!ママのあんよでした(^_^;)

P1010148s-.jpg
ファ~~眠くなってきましたですよ~ ママさん、一緒にお昼寝しますか? エッ・・これからブログの更新・・・ ハイハイ、どうぞごゆっくり! でも、腰が痛くて昨日は寝てたんだから、 今日も無理しないでくださいよ~

Category : ペット
Posted by ikuko on  | 24 comments 

水墨画のような~(BlogPet)

ikukoは 風の盆2|無料動画、動画配信、フラッシュ動画水墨はムービーキャスターへ とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココ」が書きました。

ココちゃんへ ikukoママはそんなこと・・・・水墨画までムービーに出来ないのだ~

Category : 未分類
Posted by ikuko on  | 4 comments 

水墨画のような~

P1010162.jpg P1010166.jpg P1010168.jpg
朝の散歩もこの頃は夜明けが遅くなって、
散歩の時間も1時間ほど遅くなった!
綺麗な朝陽にはまだ出会えないけど、
立山連峰の頂の雲は綺麗な水墨画を呈してくれてます。

P1010164.jpg散歩の途中で見つけた、可愛いいアヒルちゃん・・・
こんなペットを飼えるのも、田舎の良いところかなぁ~

Category : 自然、風景
Posted by ikuko on  | 28 comments 

風の盆

今日から3日間八尾風の盆
春分の日から数えて210日に今年の豊作を祈って、
催される、オワラ踊り・・・
私も幼稚園のときからず~っと踊ってました。
夜通し踊りまくる・・・
今は懐かしい思い出になってしまいましたが、
夜には踊りに行きたくなる・・・(笑)
この動画は前夜祭の時テレビから撮った物です。
余り綺麗に撮れてませんが、八尾風の盆って、
こんな物ですよ~って言う意味でUPしました。
歌声が小さいと思いますので、PCのボリュームを上げて聞いてくださいね

Category : 郷土の芸能
Posted by ikuko on  | 16 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
