リリーと一緒・・・

可愛いリリーに癒されて、闘病生活。リリーの気持ちになって書いてます。自然とお花の写真も・・・



Posted by ikuko on  | 

久しぶりの更新!

久しぶりの更新になりました

リっちゃん元気にしてますよ~

ママはまだまだ具合が悪いって言ってるけど、

今日は気分がいいので、リっちゃんの写真を載せてくれましたよ~

リっちゃんもみなさんに会いたいなぁ~

ママもそう思ってるんだけど、なかなか皆さんのところへ行けないなぁ~

今日はリっちゃんの写真見てね…最近のだよ~

撮りたてホッかホッカで~す。

25827-2.jpg

クッションでおねんね~あ~~~落ちそう~~~~

でもリっちゃん平気だも~ん!
25827-1.jpg

ちょっと、おなかすいた~食欲旺盛なやんちゃな子
25827.jpg

この写真は大分前にトリミングした時で~す
25827-3.jpg


ママより・・・・

暫らく写真に手をかけていなかったので、腕が落ちた・・・・下手な写真だけど、

リっちゃんに免じて許して下さい。(苦笑)

私は抗がん剤の副作用が辛く・・・

ときどき、抗がん剤中止してもらったりして、症状を和らげています。

抗がん剤中止すると、腫瘍マーカーの値が上がるので、

しっかり、良くならないうちに、また、抗がん剤服用・・

そんな繰り返しで、体調もイライラと、吐き気とで、気分ダウン!

なかなか更新できませんが、たまにみなさんのところへもお邪魔したく思ってます。

今日は大分書きました・・疲れた~

では、これで・・・またね



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 20 comments 

黄疸?

今日はリッちゃん地方は穏やかで~す。

明日から3日間チンドンコンクールが始まる。

このチンドンは凄く豪勢で元気な人たちは楽しいだろうな~って思うママでした。

でも・・リッちゃんもママも見に行けないなぁ~

リッちゃんは近くを散歩して楽しんでれば良いんだもん、ねぇ~ママぁそうでしょう。

この道久し振り、お友達の匂いがするよ~
130402-2.jpg
130402-3.jpg
良かったね~リッちゃん、一杯のお友達の臭いがするでしょう?

うんうん、ママぁちょっと一休みしょうよ~
130402-4.jpg

だ~れもお散歩してないなぁ~ちょっと寂しい~
130402-5.jpg

ママぁ~待ってくだしゃ~イ一生懸命に歩いて苦しいでしゅよ~
130402-6.jpg


散歩の途中で満開の白梅。(桜じゃありませんよ~(笑))
130402.jpg
130402-1.jpg


今日は本当に穏やかで、私の気持ちも少しは落ち着いてるかなぁ~

近所の方に会ったら「○○さん顔が少し黄色いよ~黄疸じゃないの?」って・・

気にしてたこと言われて、ちょっと「ドキッ」!!

だって、黄疸が皮膚に現れる時は、目も黄色くなってるから・・・

「あら~そうですか?気がつかなかったけど・・」って他人事のように言って話をかわしたんです。

この黄疸は薬の副作用?

でもそんな事は能書きに書いてなかったけどなぁ~

まぁ良いや~、どんな症状が出ても、受け止めて対処していかなければ・・・

こんな状態ではお花見どころじゃないけど、

近くにも桜は咲いてるから、リッちゃんの散歩しながら

お花見しようねえ~リッちゃん

今日も体がだるいなぁ~ちょっと早いけど、もうお休みします。

では、また今度ね~


何時も応援ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Posted by ikuko on  | 20 comments 

検査の結果は?・・・

何だか・・・だるい日が続いて・・・ブルー!

先日27日に検査、病院へ・・待ってる間に疲れて・・・

もう帰ろうかと思ったくらいです。

予約は未定の予約だ、2時間待ったんです。

お昼食もとれず、何時呼ばれるか分からないので、

待合室から動けず

本当に、疲れた~

すぐ、報告のブログ更新したかったけど、

何しろ疲れて、何にもしたくない・・・・

リッちゃんはお隣さんが見てくれてたので、

助かったけど、家に入るなりバタンキューでした。

結果は?・・・・

130329.jpg
CEA(確)腫瘍マーカの値が、治療前と比較

治療前は10.7⇒5.1治療後

約半分に減りました・・・やったね~抗がん剤が効いてる!

それで、今までの薬で、もう一ヶ月様子見る・・って事です。

手先が切れて、ピリピリ痛い荒れてる・・

痛み止めの内服薬リリカCPが出た。

手先の軟膏が沢山いるので、買いだめしてるけど、すぐになくなる。

北海道のケネママさんからちょうどいい具合に素晴らしい保湿潤いのクリームが届いた。

ありがとうございます。

これで当分買わなく良いなぁ~(笑)

とっても爽やかな良い匂い!
130329-1.jpg

リッちゃんは相変わらず、元気!

ママのPCの傍でゆったり、ぐったり!(笑)
130329-2_edited-1.jpg

副作用は、辛いけど、我慢できるから、大丈夫!頑張れるよ~

ただ・・・だるい!ダルイ!

今日はリッちゃんの報告なし!ごめんね~

では、また、元気な時に更新するね。

何時も暗いブログでごめんなさい~

でも今日は少し元気なブログのつもり・・だって値が良くなってたんだから、良し!

今日はこのくらいで・・・・


何時も応援ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 16 comments 

副作用と闘うのも・・疲れる~

今日は穏やかですね~
毎日風が強くて、リッちゃん散歩も儘ならず、

ママもリッちゃんもストレス溜まった!!!!

今日はおまけに黄砂が降ってる。

まぁ~春は何時もこんな状態だけど、

明日はまた冬の気候に戻るとか・・・・・

リッちゃん元気に散歩・・これはもう3~4日前かなぁ~

本当に、小さなライオンそのものだね。

130315-3.jpg
130315-2.jpg
130315-1.jpg
リッちゃんはねえ、この頃ママと喧嘩ばかりしてるの。

だって、ママはお腹の調子が悪いので、イライラ!

それでも、リッちゃんに当たらないだけ良いのかなぁ~

でも、喧嘩してるよ~ママは、「リッちゃん!なにしてるの!」大声出すんだ~

ちょっと悪戯したけどね・・・エッへへ

リッちゃんもストレス溜まってるんだよ~、ママだけじゃないんだからね。


散歩の途中でカメラパチパチしてるママだけど、

これもイライラで・・上手く撮れないらしい・・アッハハ

リッちゃんの怒るからだよ~だ~

立山はまだ雪が一杯

130315.jpg

庭の梅は満開になってるよ~風が強くて散ったかなぁ~

130318.jpg
130318-1.jpg
130315-4.jpg

これからは桜が蕾を持ってくるね、今年は開花が早いんだって・・

今年はリッちゃんお花見できるかなぁ?

ママが元気にならないといけないもんね~どうか、ママが早く元気になりますように・・・

リッちゃんは怒られるけど、ママ大好き!だから元気になってほしいの。

今日はお隣のおばちゃんと散歩に行ってきま~す!

じゃ~きょうはこれでバイバ~イ!


ママは相変わらずだけど、当分こんな状態が続くと思う。

こんな状態?

うん・・そうだね~イライラしたり、お口の中が荒れて・・・気分悪い!

でも、食欲は食べたい時に食べてるから、大丈夫!前向きに進んでるからね、

後ろへは引返してないからね・・・・


何時も応援ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 14 comments 

希望を持って・・・

もう、明日から3月~早いですね~

春一番の予報ですよ~

リッちゃんトリミングしてないので、ボサコだよ。

小さいライオンのリッちゃんだよ~

昨日の報告リッちゃんの当番だって・・しょうがないなぁ~

リッちゃん頑張ってご報告するね。(笑)

130225.jpg

昨日は、ママが病院で、リッちゃんは、ロングお留守番・・偉かったでしょう~

誰かリッちゃんを褒めてくれないのかなぁ~エッへヘヘ


先生は優しく、分かりやすく、丁寧に説明してくださって、

納得して帰ってきました。

血液検査を予定していたのに、検査は無くて、副作用の状態と、

私の一般状態から判断されたのか、もう一ヶ月このお薬で、様子見るって事に・・・

CTを見ながら説明してくださったのですが、

2㎝ぐらいの影がはっきりと4個もあり、びっくり(@_@;)

今の薬は副作用も軽く、良いお薬だから、効果があれば、

この影が小さくなるか・・

    消えてくれるかも・・・

一ヶ月後に血液検査して、

二ヶ月後にはCT

希望を持ちましょう~

希望を持って、一緒に乗り切りましょう~

って、言ってくださいました。また・・

「手の荒れはどうですか?」(副作用で凄く手が荒れて切れて痛いらしい)

「手をクリームで優しくしてあげてね~」


手を優しくしてあげてね~ってこんな優しい言葉が・・とっても嬉しくなりました。

先生のこの優しさに・・・


今のところ手の荒れは酷くないけど、少し切れてきてるので、

手先の仕事がしずらいなぁ~

でも、頑張れる!

  乗り切れる!

今日はリッちゃんの報告、これで終わりだよ~

ママも、リッちゃんも病気と仲良く付き合ってるから、心配しないでね~

今日もつまらないお話読んで貰えたかなぁ~ありがとうで~す

           by  りっちゃん


何時も応援ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Category : 病気と心
Posted by ikuko on  | 24 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
